« おひさ! | トップページ | かねてから・・ »

度肝を抜かれる

人には歴史あり・・・・って言うけれど・・・・

 

昨日(日曜日)の朝

いつもなら「笑っていいとも増刊号」を漠然と見ているが

「波瀾万丈」での「香田 晋」物語に見入ってしまった・・ その~、極端過ぎる生き方に魅了されてしまったのだ!

小学生で剃り込みを入れ

カラオケで歌の練習をし

学校を休んで身体を鍛え

師匠との出会いや

家族との別れ

とにかく凄かった・・・

なんでも自分で決めて

目標に向かって突っ走る

何事も全力疾走

一生懸命

泥臭くっていいじゃない!!!

笑いあり涙ありの1時間

人生は1時間じゃ~語れないけれど

内容の濃い1時間だった

晋様の最後のお言葉は

「人に支えられて生きている」

よ!ご立派!!!

ヘキサゴ~ン

 

じんせいいちどっきり

 

|

« おひさ! | トップページ | かねてから・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あっ見ようと思ってて見らんやった! やっぱ日曜日は子どもにチャンネル権取られる… すごかよね あん人 前も正月番組の「親不孝大賞」とかで優勝しよんさったろ? 頭良いのか悪かとかさっぱりわからん。 今日は「東京タワー」最終回やったね~ もこみっちゃん 九州弁うまかったと思わん? 「がばいばあちゃん」の俳優陣より絶対うまかった。 この前の大泉洋もむっちゃうまいと思ったけど。 映画はオダギリジョーじゃろ~ 樹木希林のオカンも見たい~ 「本物のリリーさんはもこみっちゃんでも、オダギリでもないから」とは長女の弁…。 ふん。

投稿: 笹丸 | 2007年3月19日 (月) 22時23分

話題はぜんぜんちがうけど 明日息子1と『カントリー』に行って ステ-キ食べてくっけん!! ほんとは入学式んときいくつもりやったばってん 今頃の高校は入学式の後 午後からテストやらなんかかんかあるもんね~。 うったちん頃からしたら 今どきの高校生も大変よね(-_-;) 入学式までにせんばいかん宿題もたいそあっしさ・・・。 『東京タワー』みたく息子に大事に思われたいがため 今からえさをまくのはどこのどいつだ~い? 「わたしだよ!!」(注;にしおかすみこ風に)

投稿: あねさん | 2007年3月20日 (火) 02時11分

>>1 笹丸殿 「親不孝大賞」ってシャレにならんな~ たぶん晋様は興味のあることを極めるお方だと思う だから、勉強に興味があったら東大に行っちゃうかも・・・・ そ~言うことにしておこう! もこみっちゃんの筑豊弁ね~ 暖かくって良かったね! このところ若手男性陣の活躍がスゴイ! おばさんはドキドキもんよぉ~ 今度の月9は山Pよ! ヤッホーーーーーーーーーーホーーー >>2 あねさん 「カントリー」はどがんやったね~ いきなりテストで川口君も大変ね~ ばってん、そいが青春たい!ふぁいと~~ 息子とは仲良~しとかんばね!お互いに・・・

投稿: ケラコ | 2007年3月20日 (火) 23時42分

あねさん にしおかすみこってだれよ??? しらんな~

投稿: ケラコ | 2007年3月20日 (火) 23時44分

ただいま・・・昨日、かえって来たよ。大殺界で旅行に行ったし、高熱の娘を残して行ったけん・・・やっぱい、何かがおこってしまった・・・。ホテルの私のベットにだけ、虫がおって体中虫刺され・・・。100箇所以上・・・。そのお陰で、ホテルが、スイートルームに代えてくれて1泊だけ、よか思いばしてきた・・・でも、ボリボリ痒い、痒い!!あっちでも、帰国してからも病院通い!!たぶん、ホテル側からなんらかの慰謝料がもらえると思うけん、そしたら、また行ってこよう・・・。

投稿: ハーバード | 2007年3月21日 (水) 20時53分

>>5 ハーバードさま あちゃ~~ 大丈夫ですか??? その前にお帰りなさい! 娘さん大丈夫でしたか?? 100箇所以上なんて・・・ どんなんよ~~~??? もう、お土産話でおなかいっぱいになりそうだ~~ お大事にね!

投稿: ケラコ | 2007年3月22日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523614

この記事へのトラックバック一覧です: 度肝を抜かれる:

« おひさ! | トップページ | かねてから・・ »