« キーワードは・・・ | トップページ | ついてけね~よ »

ちょいといいはなし?

又聞きの又聞きで恐縮ですが

(話の内容が変わってなければいいのですが・・)

ま、こんな話を聞きました!

 

人には3体というのがあって

ひとつは金

ひとつは時間

ひとつは体力

 

小さいときは

時間と体力はあるけど金が無い

 

働き出したら

体力と金はあるけど時間が無い

 

そして、老後

金と時間はあるけど体力が無い

 

これがバランスであって

金、時間、体力が揃ってしまうと

病気になってしまうそうなんです

 

ま、極端な話ではありますが

妙に納得しちゃった!!!

ま、私としましては完璧な人間とは

ほどとーい人なのでこの辺で納得してしまうのですが・・・

ダンナなんかは反論してた

頑張っている人には足を引っ張ってしまうのかな?

う~ん、スタート時点でとらえるか

結果論でとらえるかの違いなんですけどね~

 

そうだな、今の私に置き換えてみれば

金×、 時間◎、 体力△ 

おっと、バランスが取れていないではないか・・

きっと、これから、もっともっと時間だけは

有り余るのかもしれない・・・

さ~、どうする私

このままでいいのか?

何か出来るのか

なんにも出来ない・・・・

さ~、どうする私

このままでは落ち込んでしまいますので

終わりにしよ~っと!!!

 

わたしってなに?

|

« キーワードは・・・ | トップページ | ついてけね~よ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

うーん、納得できる話しやね~。 じゃあ私みたいに 金× 時間× 体力× はどうなるの?? 死んでしまうの反対となると・・・。 今頃の子供達は それこそ金、時間、体力 そろってる子が多いと思う。 だからかな? 何か???と思うような子達が多いのは・・。 で、なぜかその親たちも3つ揃ってる人が多いよね。 考えてみると、花団のF4はみんな3つ揃ってるよ!!

投稿: あねさん | 2007年3月 5日 (月) 01時34分

>>1 あねさん 世の中を見わたしゃ~金、時間、体力、容姿、学力、スタイルetc・・・ 揃っている人いっぱいいるんだろうね~ でも、その中で2つ揃ったら生きていけるんなら俄然頑張ろうと思えるのだ・・・ あわよくばF4なんかと出会っちゃたりしてさ! しかし、なんだかあのドラマも韓流仕立てになってきたよね~ ハッピー・エンドじゃないのかな~ おっと、最後知ってたら言っちゃダメだよ!

投稿: ケラコ | 2007年3月 5日 (月) 09時38分

私も 時間がほしいです。 我が家のこと、仕事のこと、実家のこと、 学校の役員に、町区の役員。 こんなんで、病気になったって病院にも行けやしない。 ましてや、健康診断なんて、、、 と、言いつつ このブログを読んでる私。 本当は暇なんでしょうと思っている貴方 so!(そう!) 忙しくても、このブログだけは 読んでます。 今も パンをかじりながら。

投稿: クララ | 2007年3月 5日 (月) 14時06分

なるほどね~ そういえば最近時間ができるようになった! 週3日だけ、旦那の仕事場にパートさんが来る様になったけん~♪ 今までずーっと出かけられんやったり 出かけてもせいぜいジャスコまでできつかったけど すこ~しだけ余裕ができたかも。 しかしお陰で金は確実になくなった。 ありゃ、ほんなごてね! ケラコさんの話はほんなごてばい!! ふふふ…花男の最後? フォフォフォフォ…そうそう、 まるで韓流なみよ~ キチっと少女マンガの王道ば踏んどるよ。 ま、次の放送をお楽しみに~っ。 あたしゃドラマはつけとるけど、旦那と子どもらの声のうるそ~していっちょん聞こえん…。え~くそにゃ。深夜放送にでもしてくれ~~っ。

投稿: 笹丸 | 2007年3月 5日 (月) 14時56分

>>3 クララちゃん また役員引き受けちゃったのね~ お疲れ様です でも、人のお世話は出来るうちにしといた方がいいかもね、、 いずれ年取ったらお世話になることもあるだろうし・・・ 今月はお宅の保険のおかげで助かりました~ ほんとありがと!感謝します! でも、健康診断はやったほうがいいよ! >>4 笹丸殿 少しでも自分の時間が出来て良かったじゃないさ~ 私の経験上、忙しいとお金も使っちゃうのよね~ 家から出るとついつい余計なもん買っちゃうから 今はほとんど引きこもりだから食品以外買わないもんな~ その代わり子ども達(特に娘)が、ガッポガッポつかちゃうけどね~ ほんと金は天下の回り物とはよく言ったもんだ 「花男」せっかく前はいい感じだったのに 先週はガクッっと来たよ~ 「あの滋は一体なんだったんだい」ってね! こんな突込みを入れながら楽しませていただいてます!

投稿: ケラコ | 2007年3月 6日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523608

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいといいはなし?:

« キーワードは・・・ | トップページ | ついてけね~よ »