« 左の人に注目 | トップページ | ちょいといいはなし? »

キーワードは・・・

 smile 3月1日

 happy02 高校一年

 crying 卒業式

 coldsweats02 自転車

 gawk 鼻水

 shock 凍る・・・・

 crying 保健室

このキーワードでピーンときたあなた

そう!

あなたとの思い出です

 

もう何年前のことなんだろう・・・

でも、私はこの光景を忘れない

高校一年の時の卒業式の日あこがれのしぇんぱいを送ろうとはりきって登校

なのにあなたは来ない・・

来た・・と思ったら何だか様子が変

あなたの顔が凍っていた・・

うそでしょう~

うそでしょう~

はじめは笑ってしまったけど

泣き出したあなたを見て

事の重大さに気づき

保健室へ・・・

そして私も泣いた

そう、あの日は雪だったんだ 

寒かった

有明海が見渡せる果ての果てから

毎日1時間以上の道のりを

ひたすら自転車で通い続けたあなたは凄いお方よ

毎年3月1日になると

思いだすんだな~

3月1日卒業式凍りつき事件

そして

同じ部活で汗を流し

笑い泣きしたあの日を思い出すんだ・・

 

はんどるね~む

高見沢さん?

いや、江口洋介さん?

はたまた、アンジェラ・アキさん?

私の記憶はここまでです

間違ってないかな~

 

こうこうせいのみなさんそつぎょうおめでとうimpact

|

« 左の人に注目 | トップページ | ちょいといいはなし? »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

そうそう、今日は卒業式。 朝、婆ちゃんを病院へと送る通りに 昔大川工業、今大川樟風高校でもあってて あーもうそんな時期か~・・と しみじみしておりました。 来月にはあのちっちゃかった子達が働きだして、 学校に行ってるどこの子もそれぞれ 1学年上にあがる。 この時期は嬉しいようで 何かちょっぴり寂しさも感じてしまう季節・・。 私は春が嫌い。 たくさん寂しくて悲しい思いをしてきたから(T_T) でも、みんなの晴れの門出におめでとうって言いたいね。

投稿: あねさん | 2007年3月 2日 (金) 01時51分

なんかすごい卒業式の想い出やね わたしゃ 特に~ そりゃ片思いぐらいあったが色気の或る話も一切ないし~ なんでんかんでん大学デビューやったもんにゃ(笑) ケラコさん春帰ってこられんと~? ありゃ~ みんながっかりするっちゃない? なんとかなるとよかねえ~ わたしゃ ここのお陰でしょっちゅう会ってる気のするけど ホラ、いくらブログのアドレス教えても 「ん~今度娘にしてもらうけん!」と言う 郵便局夫人とかさ(笑)

投稿: 笹丸 | 2007年3月 2日 (金) 10時00分

>>1 あねさん そうだね、でも、これからはそこに落ち着くことが出来るじゃない! しかし、あのハンドベルの思い出が強烈だね あ~~、やっぱ、泣けるね~ >>2 笹丸殿 春は金さいあれば帰れるけれど・・・ なんだかんだで金入りで・・・ でも、ご近所の時よりも話しているよね~ だから、そっちの言葉がぬけんとたいね! 郵便局婦人によろしくね!

投稿: ケラコ | 2007年3月 4日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523607

この記事へのトラックバック一覧です: キーワードは・・・:

« 左の人に注目 | トップページ | ちょいといいはなし? »