« 度肝を抜かれる | トップページ | 観光! »

かねてから・・

気になっていた映画をやっと見ることが出来た!

『私の頭の中の消しゴム』

いや~、良かった・・・

私の中での久々のヒットです!!!

題名を知っていたので

きっと話題になった映画だったと思う・・

ヨン様の映画も同時期に上映されたような・・・・

 

少し前、TVで放送された時、最後の1時間を見て

面白いと思った・・

特に最後のコンビニのシーンが好きだ!

俳優さんもいい

音楽がいい

いい映画に出会うと幸せな気分になる

本も同じ

ただ・・・沢山の中からどの作品を選ぶか

どんな作品に出会うか

これが問題なのだ

私は案外食わず嫌いなとこがあるから

頑なに偏った選び方をしてると思う

でもね、話題作って言うほど面白くないものが多いもん・・

だから世間様の声は当てにならない

「好きな映画は・・」って聞かれたら

シザーハンズ・ロミオとジュリエット・2代目はクリスチャン

って答えていたけど

本日より『私の頭の中の消しゴム』を追加しよ~っと!

 

えいがをみてしあわせになるわたしはしあわせもんさっ

|

« 度肝を抜かれる | トップページ | 観光! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

韓流の話題で、私を誘いだしたでしょう? 相変わらず体調悪く、伏せっておりますが ちゃんと読んでますよ。 近頃は血行を良くするために、 岩盤浴に通っています。 今日は彼岸参りに行きます。 調子が悪いときは、先祖参りも ちゃーんとしとかんばと思って。 私の中の消しゴムは、 ハーバードさんには イマイチだったようですよ その前に観た韓国ドラマのほうが もっと泣けたと言ってましたから。 ところで、ハーバードさんは どこへいったのやら? それから、くすくすのパンのお土産はやめといたほうがいいよ。 こっちに来た折に、できたてを食べてよ。 連れて行くからさ。

投稿: クララ | 2007年3月21日 (水) 08時22分

あたしは「頭の中の~」はダメやったにゃ、すいません。 日本のドラマの「ピュア・ソウル」をリメークした映画やん? ピュア・ソウルの方が好きやった~ リメイクのリメイク版の今のミッチーのドラマはすかんけど(笑) 塩饅頭、今作りよらすよ~ 「秋~春限定」だってよ ●田●代さんに持たせるけんね!

投稿: 笹丸 | 2007年3月21日 (水) 09時19分

今日『くすくす』のパン買ってきたぜ!! 私のお気に入りは 練乳クリームが挟まったやつ(^-^)v それとカレーパン。 うまいよなー!! 「頭の中の・・・」は 私、ずっと泣きっぱなしやった。 うちも最後のコンビニのシーンが1番好きだな。 笹やんの言ってた「ピュア・・・」はしらんけど こんど「頭の中・・・」が日本でリメイク??されて ドラマであるらしいね。 昨日今日と2夜連続で、ありゃ??なんやったっけ。 題名が出てこん。 作家と人妻が不倫して、男が女ば殺すやつ・・・。 えーん!出てこん!!! とにかくそのドラマがありよったろ。 TVは「高岡早紀」とプリプリの旦那が役しよったばってん 見る気がしなかった。 すかん!!!「高岡早紀」 私は何が言いたいの??

投稿: あねさん | 2007年3月22日 (木) 02時04分

あねさん そりゃ「愛の流刑地」たい…。 旦那が風呂入ったスキにだけ、チラっとテレビ見らるっけん、チャンネル変えたら ちょ~~どHシーンやった(笑) 気持ち悪かった… 岸谷五朗のHシーンはちょっと受け付けん…。 トヨ様の映画なら見たいと思ったが ドラマはなぁ~~… あたし保阪尚輝けっこう好きさね~ 料理上手な気の効くオトコが好き。 そいけん高岡早紀すかん。(笑)

投稿: 笹丸 | 2007年3月22日 (木) 10時09分

あっケラコさん! あたしもシザーハンズがばい好き! 初めて見たのは十代やったけど おばちゃんになってもあれはいい! 切なかよね~ 今も時々ケーブルテレビで放映されると 必ず見る! 娘達も分かるらしくてじ~っと見る。 あの博士役の人、あの映画が最後やったらしかね~ そんでもってあの主役(ジョニーデップ?)と恋人役の女優さんは当時マジで付き合いよったってね~ も~女のおとぎ話よね!!

投稿: 笹丸 | 2007年3月22日 (木) 10時15分

>>5 笹丸殿 うん、ジョニー・デップとウィノナ・ライダーは長いこと恋人同士でした! ジョニーさんは腕に彼女の名前の刺青を入れてたよ~ 今は何文字か消して違う意味にしたとかしないとか・・・ シザーハンズ・・・・いいよね~~

投稿: ケラコ | 2007年3月22日 (木) 23時26分

>>1 クララ様 気分はどうですか?? あんまり無理すんなよ~~って言ってもね~・・・ わかった、、夏、楽しみにしてるからね! 「くすくすのパン」 ハーバードさんはさっきブログのコメント読んだけど大変な事になってしまわれたようですね~~

投稿: ケラコ | 2007年3月22日 (木) 23時34分

>>3 あねさん いいな~いいなぁ~ 私も早く食べたい「くすくすのパン」!! 「愛の流刑地」ね~ もうややこしかけん見らんよ~ 小栗君がやるなら別だけどね! へへへ!

投稿: ケラコ | 2007年3月22日 (木) 23時37分

「私の頭の中の消しゴム」は 私の評価では(えらそ~に) 俳優さん、音楽、背景、構成、台詞、部屋の中ひとつにしてもがばいよか! 何回も見たい映画です! これがドラマになるとどがんやろうね~~ ところで、本日私は朝からそわそわしてたのよ~ なぜかって? 山Pに会えると思ったんだ~ で、よう考えたら月曜じゃなかったんだ~ 残念!!!

投稿: ケラコ | 2007年3月22日 (木) 23時44分

到着しました。楽しかっつた3日間、嵐の3日間・・・?お世話になりました。お疲れでしょう。興奮まださめずです。又、行きますよ^^。皆さんによろしく伝えてください。近々・・・芋焼酎送ります**

投稿: じゃりんこ | 2007年3月26日 (月) 22時55分

>>10 おお、、じゃりんこ!!! どうしてくれんのよ~ パサリンはクタクタよ~~、、、 なに??この、脱力感・・・・ とにかく!面白かった!楽しかった!笑った!笑った! =ふぅ=

投稿: ケラコ | 2007年3月27日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523615

この記事へのトラックバック一覧です: かねてから・・:

« 度肝を抜かれる | トップページ | 観光! »