« かねてから・・ | トップページ | YO! »

観光!

昨日ははじめて天王寺動物園へ行った・・

とっても天気がよく

散歩もいいねって・・

ほんと気持ちよかった~

久々の動物園

今までは子ども中心で見てたけど

今回は視点を変えて

違った角度から見てみる事にした・・

 

人気のある動物とそうでない動物

な~んとなく分かった感じがする

それは、サ~ビス精神なのだ

とことんサ~ビスしちゃう動物君と

隠れてしまう動物君・・・

これって、人間の世界にもきっとあるよな~~

 

あと、動物を見る人間

震えるほど感動している子ども

興味のない子どもに必死で見せようとしている大人

ただただ楽しいだけのデート中のアベック(これって死語?)

なぜここにいるの?おっさんの軍団

どうみてもゼロ才児の子どもにライオンを見せたがる若い父親

・・・・その他色々盛りだくさんの人間模様

こうやって見ると案外飽きないものなのね~

 

で、問題は動物園にいる動物たちは

私たちの事をどう思ったかって事が気になる・・

気になる、気になる、気になる・・・

のどかな日

 

この調子で天王寺からなんばまで歩いたとさっ!

 

あ~るはれたひ~

 

|

« かねてから・・ | トップページ | YO! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

天王寺動物園ってよく聞くよね。 そうそう、きょうTVで 大阪の変なとこって言ってありよったばってん ①一般で言う「たぬきうどん」  大阪では「たぬきそば」をさすんだとか ②大阪のもんは数を数えるときメロディー に乗せて数える ③紅ショウガの天ぷらを食べる。  総菜コー ナーに普通に置いてある ④寝るときには必ず「屁こいて寝るか!」 と言う どう? ケラコさんも染まってきよっかな?

投稿: あねさん | 2007年3月23日 (金) 01時51分

ほ~動物園ね~ もう何年行っとらんやろ。 なんか旦那が釣りにハマってからというもの、そういう家族揃ってのレジャーが 一切なくなってしも~た。 まだ下の子とかはそういうものがあってもいい時期ばってんね~と 思うけど、マジで「45歳の長男坊」状態やけんな~ かと言って、あの屁理屈を言い負かす程の自信もない。 まぁどうでもいい家庭の事情…。 動物園の動物たちは、野生を捨てさせられ、狩りをすることもなく おまんまが出てくる状態に満足しとるやろうか? 動物園は種族の保存という役割も果たしていると言うけど 絶滅も自然界の成り行きかもしれん。 あ~なんば書きよっか意味わからんごとなった。 とにかく人間って地球上で何の役割果たしよっちゃろか? な~んもないよらんごた~気のすっさね~

投稿: 笹丸 | 2007年3月23日 (金) 10時58分

今日ワイドショーで言いよった。 動物園からぞうが消えていきよってね。 今、動物園にいるぞうの9割は雌で 自然繁殖がなかなかむずかしいらしい。 大牟田のう○ちを投げる「花子」ちゃんも 確か死んじゃったんじゃなかったっけ?? 閉鎖に追い込まれる動物園も多いしなんぎやね~。 そういや、うちも息子3のバス旅行で行った 大牟田が最後・・・。 チビが行きたがっててね(-_-;) 連れてってやらんばいかんね。 笹やん うちもチビさんはどっこも連れってってもろうとらんよ。 末っ子はかわいそか。 同じ「45才の長男坊」ですから。

投稿: あねさん | 2007年3月24日 (土) 00時50分

>>3 え~! う○ちを投げることで有名な花ちゃんは 死んじゃったんですか? うちの子どもの幼稚園の遠足で よく大牟田動物園に行ってましたから なじみの象さんでしたのに。 当時、う○ちをヨケることに 闘志を燃やしていたことが、なつかしく思い返されます。 ところで 昨夜 遅くに、 大竹しのぶと香取しんごの司会で 「大人が選ぶアニメ」というランキング番組があってて 1位は 花より男子 2位は 動物のお医者さん 3位は 有閑倶楽部 でした。 以下の順位は忘れましたが  ガラスの仮面、キャンディキャンディ、  ベルバラ、あさきゆめみし、エースをねらえ などなど、そうそうの名作が名を連ねてました 驚いたのは、2位,3位の作品を知らなかったことです。 笹丸さんなら ご存知ですか?

投稿: クララ | 2007年3月26日 (月) 00時08分

昨日友達と話題になった話しだけども 「生徒諸君」がまたドラマ化になるってほんと?? 誰かしらんかな~・・。 「動物のお医者さん」って最近のマンガじゃないかな?? YOUとかKISSみたいな あの手のマンガに連載されてたよーな?? 結構おもしろくてわたしははまってました。 像の「花子」は確実な情報じゃないので もういちどきちんと事実を確かめて報告します。 ケラコさん 今日春校バレー見たけど 大阪代表「大阪滝川」すごかった!! あの優勝候補の「東龍」破るなんて!! もちろん滝川応援したさ(^^)/~~~ 野球じゃ、大阪桐陰と試合して勝ったことのある あの報徳に初出場の室戸が勝っちゃうもんな~。 小城は可哀想なくらいぼろぼろやったけどさ(-_-;) プロ野球も始まったし やっぱ、スポーツはいいね。

投稿: あねさん | 2007年3月26日 (月) 01時47分

もう かの一家+おばちゃんは 帰佐されたのでしょうか。 >クララさん 「動物のお医者さん」は、ドラマになってましたね。 私は読んでないけど… 「花とゆめ」か「LALA」じゃなかったっけ?とにかく白泉社だったような。 「有閑倶楽部」は一条ゆかりの作品で 面白かったですよ~ 一条さんの作品はどれもひとひねり効いてて好きですね~

投稿: 笹丸 | 2007年3月26日 (月) 14時26分

お久しぶりです! 嵐が去った後、高校野球を見てました! 今日の話題は書きたいことがいっぱいだ~ あとでゆっくりコメントするね~ バイバイ!

投稿: ケラコ | 2007年3月27日 (火) 13時23分

気がつけば高校野球も5日目だったんですね~~ 春高バレーも大阪代表の国際滝井の優勝で幕を閉じ・・・ウルウル・・・ 滝井にも東龍にも娘が中学時代に戦った子がいて感動したな~~ やっぱ、レベル高いよな~ 上には上がいる・・って事ね~~ TVで宣伝している「生徒諸君!」やろ~ 庄司陽子の「生徒諸君!」やろか??? 私も気になるのだ それから、マンガランキング 私は「花より男子」と「動物の・・」を読んだ事がありません・・ 「有閑倶楽部」は面白い!!! たしか「りぼん」で連載してたよね 私が一番を選ぶならもちろん「ドカベン」です しかし、この頃マンガが実写になるのが多いよね~ きっと私が実写をやるなら「あたしん家」のかあちゃん役ぐらいかな~~ もうちょっと若かったら チッチやりて~~ もちろんサリーは小栗君でお願いします! 紅しょうがの天ぷら・・ ほんなごてはじめて見たときはびっくりした あたしは絶対食べないもん! たぬきうどんのことは知らんけど きつねうどんの事を「けつねうどん」と言う それから牛のヒレ肉のことを「ヘレ」と言う 何でかは知らんけどこだわってんのよね~ 最後に動物園・・・ 人と動物が共存するのは難しかとやろうね 動物にとって自然界で暮らすのがいいのか・・動物園内で暮らすのがいいのか・・ わたしにはわからん・・・ 共存するには人間も少しは不自由な生活ばせんぎいかんとやなかろうかね~ そのうち人間絶滅の危機って事で・・・

投稿: ケラコ | 2007年3月28日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523616

この記事へのトラックバック一覧です: 観光!:

« かねてから・・ | トップページ | YO! »