« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

こんなのありですか???

いや~~ぁ、今日はいい天気だね~

「心地よい」って言葉がぴったりだ!

さあ~、そろそろ夏に突入ですか??

って~事になると衣替え・・

 

うちには一着の摩訶不思議な洋服があるのですが

それは私のジャケット

購入したのは4,5年前・・

たま~にしか着てなかったので

ファブリーズするくらいでいつも仕舞っていたけど

去年はさすがにクリーニング屋さんで

洗濯してもらおうと持って行ったら

な、な、なんと受付拒否されてしまった~~~

なぜかって?

洗濯表示のところを見たら

水洗い、ドライ、アイロン、エンノサラシ??

すべての表示に×のマーク

これっていったいど~すんのよ~・・・・

それでも洗って欲しかったので

その後、3件回ったけどすべてダメだった・・

 

この服、結構お気に入りで

薄くて、軽くて、暖かくて重宝してたのにな~

表地 綿100%

中綿 ポリエステル100%

裏地 ポリエステル100%

なぜ洗濯できないんだい??

おまけに買った時はダウンって思い込んで(お店の方もそう言ったような)いたので

ほんと去年はショックだった・・

今年もだけど・・・

 

取り扱い上の注意

この商品は、ファッション性の追求によりデリケートな素材を使用し、縫製しておりますのでひっかかりや、破れにはご注意下さい。

クリーニングは専門店にご相談してください。

とかナンとか色々細かい字でタグにたくさん書いてあって、、

こんなの買うとき読むかい??

私は読まんな~~

色やデザインが気に入ったら「パッッ」と買ちゃう方なんで・・

本日、ベランダの日陰でゆらゆら揺れています

現在、陰干し中・・

 

うらめしや~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

まだまだ先の話ではありますが・・

今日テレビで言ってたことだけど

あなたのケータイ

2009年9月のカレンダーは何連休になってますか?

早速、私のケータイを見たけど

私のは2連休・・

息子のも2連休・・

娘のを見たらナ、ナ、ナント5連休

じゃ~あ~りませんか!!!

これが本当だとしたら旅の計画を

早めにしといた方がいいのかもしれませんね~

季節もいいころだし・・

 

さて、もうすぐゴールデンウィーク・・

私は特にこれといって予定はありませんが

この春、東へと旅立って行ったダンナが帰ってきます

なので

このブログはUPしないかもしれません・・

だけど

どうぞご自由にお使いくださいませ!!!

 

それから、ダイエットの報告ですが

「一週間スープダイエット」を試した結果

体重が2kg減りました

・・・・・が、

昨日と今日で1kg戻ってしまいました・・

ある意味自分の身体の復元能力に感動いたしております

さあ、次は「寒天ダイエット」に挑戦だ~~い!

私は「お気楽で、明るいダイエット」を目指します!

 

めげないもんね

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

家庭訪問

本日は家庭訪問

この日ばかりは張り切って掃除をする

年末より必死!!!

 

よくよく考えてみれば

この先、子ども達がよほどの問題を起こさなければ

学校の先生がうちに来ることはないだろう

・・・・って~ことは

こんなに念入りに掃除をすることはないのだろうか・・

 

ー家庭訪問の思い出ー

娘が年長の時

とっても若く、とってもかわいい先生が担任だった・・

家庭訪問の日

おしゃれな感じを演出しようと思い

コーヒーを出すことにした

引き立ての豆を用意する

でも、時間がかかるので

豆は2杯分入れて

水を半分に・・

ピンポ~ン、と同時にスイッチON!

部屋の中はコーヒーの香り

先生が座ると同時に濃いめのコーヒーを

白湯で薄めて出す予定・・

準備はOK~!

・・・・・・・・・

そして家庭訪問は終了

私は笑顔で先生を送り出した

そして、空っぽになったカップを片付けるときに気付いた

そう、薄めるのを忘れていたんだった~

なんてこったい

あの若くてかわいい先生は

園児の親から物凄い濃いコーヒーを

飲まされるという洗礼を受けたのだった・・

次の日謝ったけど後の祭り・・・

 

かこのあやまち

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄

本日、息子の修学旅行の説明会で中学校へ行く・・・

沖縄に行くらしい・・・

私、おきなわ、行ったことない・・・

ダンナは仕事で行ってたし・・・

娘は去年行った・・・

わたしだけ・・・

私、九州に住んでいたのに・・・

これだけ生きていて・・・

まだ未知の世界・・・

私が小学校の頃は・・・

まだ外国だった・・・

友達の誕生日が沖縄返還の日・・・

1972年5月15日・・・

たしか小学4年生・・・

奇妙な出来事だった・・・

それが、私の頭の中の記憶・・・

 

説明会が終わって久々にうちでお茶した

昨日のエキストラの件で話が盛り上がる

子どもが行かないんだったら

「私達が行こう!」

ってことに

もちろん高校生の役なので制服を着るつもり!

ね!うちのマンションの住人の方々

乗りがいいでしょ!!!

でも~、小栗君に申し訳ないんで

却下・・・

実に楽しいひとときでした~

 

たのしいじかんはあっというま

| | コメント (8) | トラックバック (0)

MOTTAINAI

実にMOTTAINAI話なんだっ・・

 

昨日、四国合宿から帰った娘が

今日は部活がOFFだったので

今日こそは、今日こそは・・・

たっぷり時間があるので

腹を割って話そうと・・

 

今こちらでは

『クローズ-ZERO-』の撮影が行われている

この「クローズ」って~のは

原作はマンガで高橋ヒロシ氏の作品(私は知らないけど)

出演者がスゴイ!!!

な、、な、な、んと

今をときめく小栗君、山田孝之、岸谷五郎などなど

スッゴイメンバ~なのよ

そこで、エキストラ募集sign01sign01の記事

対象は15歳以上の活発な女の子(設定は高校生)っとある

わぁ~~、娘にドンピシャ!!!ビンゴォ~!!!

エントリー締め切りは4月30日まで

前にチラッと言ったけど

「「興味ありませ~~ん」」

っと、軽くあしらわれていたので

今日はしつこく言ってやろうと・・

で、

私 「こんなチャンス二度とナイからやったら~」

娘 「なんで、自分が行ったらよかやん」

私 「バカバカバカ、私が高校生役なんて・・」

娘 「第一私には部活があるから時間のなかやん」

私 「そ、そこを何とか・・」

娘 「あったとしても興味なか~」

私 「あんたはいったい誰の子ね~ MOTTAINAI」

 

本日投資した金額

サイゼリアでお食事............2000円

その後カラオケ代..............2000円

計4000円也     実にMOTTAINAI

 

それからそれから

この話に夢中~になりすぎて

本日の月9「プロポーズ大作戦」を見そびれた~~

あぁぁぁぁぁぁ~~~~ん MOTTAINAI 

山Pィ~~~~~

 

もったいないもったいないもったいない

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不払い

多分、未請求だからだと思うけど・・

 

世の中の仕組みは難しい、つ~かややこしい

知らぬが仏・・だというけれど・・・

先日のニュースで

生命保険会社の莫大な保険料不払いが発覚した

過去5年間で約290億え~~~ん也!!!

たぶん、たぶんだけど

これは、請求したけれど提出書類が揃わなかったり

保険の内容をちゃんと把握してなかったりだと思われる

しか~~~~し、、

うちの分の貰ってない保険料は

この金額の中には入っていない・・

そう、うちは郵便局に掛けていた分の保険料が

書類が揃わなかったため貰えなかったんだ

この290億円の中には郵便局は入っていない

となると、世の中の人々はせっかく掛けた保険料

どんだけ受け取ってないんだ???

ってことになる

自分の中では諦めはついているんだけど~

びっくりするのは

同じ思いをしている人がいっぱいいたって事・・

貰えるつもりのお金を貰えなかったのは

悲劇のヒロイン私だけだと思っていたから・・

そこで、私は思った

掛け捨てが一番いいのでは・・・

「取らぬ狸の皮算用」しなくてすむもんね!

 

わっっっっ、、、

やな事思い出したぁ~

私まだ失業保険貰ってなかったんだ~

これはハローワークに一本とられた(ヤラレタ~)んだっ

こちらは非常にぐやじいのだ~~~~~~sweat01

 

それでもげんきがいちばん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やった!!!

おはよ~~!!!

やっと、やっと、やっと、

つながった~~~~

あせった~~~~、、、

ど~しようもないから、先ほど

KDDIの『おたすけ電話サポート』っていうところに

思い切って電話して

復活していただきました

この3日間自分なりに出来ることを

色々試してみましたが全く繋がる気配なし・・

その間、色々考えて

私のとってこのパソコンは必要不可欠

なくてはならない存在になってしまっているようです

これってもしかして・・・依存症

とか何とかいいながら使いっぱなしで酷使して

このPCのことな~~んも知らないんだな~~

って反省しきり・・・・

まあ、ブログが更新出来ないのはまだいい方で

たとえばチケットの先行予約や

ちょっとした調べ物

その他諸々に不都合が起きるわけで・・・

そうなるとちょっと困るな

ま、

とにかく繋がってよかった~

で、原因は何かって事・・

おたすけさんは「モデムの一時的な通信不良が起きたのだと思われます」って優しく言ってくれたけど

モデムのDCINって言うところの線を抜いてすぐに差し込んだだけで繋がったのよ~

これってもしかして接触不良だっただけの事なのかしら、、

大元のコンセントは何回も抜いたり差したりしたけど

そこまでは頭が回らなかった・・

お恥ずかしい・・これからはここもチェックしなきゃね!

それから、あの黒い小さな箱はモデムって言うのね~

なるほど、なるほど、なるほど

 

PCを開けてインタ~ネットに繋いで

「サーバーが見つかりません」

まさしくこの3日間は悪夢でした!!!

 

ふっかつです

| | コメント (10) | トラックバック (0)

しゅき

やっぱしゅきだな~

 

普段は絶対見ない「ズバリ言うわよ!」

なんとゲストが河村隆一

なんでこんなんに出てんのよ~

なぁ~んていいながら見ていたけど

やっぱ良かった

しゅき・・・・ぽっconfident

な~んか好きなのね

しゅきに理由なんて要らないさ~~

 

久々に聴いた 「Ⅰ LOVE YOU~」

もう、しゅき、しゅき

確かシングル買ったんだっけ・・

今日はもう遅いから

明日は朝からこれ聴くぞ~~

 

裏番組はオリエンタルラジオが出てたけど

慎吾君ごめんね!

やっぱ河村隆一はレアでしょう・・・

 

私の頭の中で妄想が爆走で脱線

いや~ん、、お恥ずかしい

 

しゅきがあふれる

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ニョキ

暖かくなったんで

そろそろグリ~ンのお手入れでもしようかなっと

ほったらかしの鉢植えを覗いたところ

な・な・・なんと、

枯れたと思った花の苗が復活していた

花の名前は知らないが

とってもお気に入りだったので

嬉しかった~

2鉢あったうちの1つが一昨年枯れてしまって

去年はまったく咲かなかったので

諦めていたのに、っつうか忘れていたのに

今頃、芽を出すなんて~

感動してます!!!

強いのね!!!

ヨロシクね!!!

 

しみじみうれしい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

痛い・・

ナンでか分からないけど

昨日から身体の調子が悪かった・・

でも、ナンでか分からない

 

今朝起きてやっと分かった

歯が痛い~

ズキズキではなく

どんよりと痛い

肩は凝るし、頭が重い

 

昔は「歯が強い」と豪語していた私だったが

上も下も奥歯はほとんど銀歯だらけで治療済み

情けないな~~

 

それでも私の自慢の何でも切れる糸切り歯だけは

健在だったのに

忘れもしない2年前の金曜日

どうしようもなく歯が痛んで病院に駆け込んだら

予約してないと治療が出来ないって事だったので

じゃ~他を探しますって帰ろうとしたら

ちょっと待って、・・大急処置をしますって言われて

藁をもすがるつもりでお願いしたら

な、な、なんと私の自慢の糸切り歯削られてしまってた~

物凄く重宝していたので

ショックだった~~

もちろん土曜日も痛かったので行ったけど

午前中はいっぱいで

午後からは学会なんで、、って言われて

拒否されてしまって、ほんとガックリ

それからは2度と行かない、行ってない、、

日曜日に開いている病院を探して治療してもらったとさ!

病院選びは難しい・・

 

そっちに居たらnousyoパパにお世話になるのにね~

引っ越すと病院選びは一からだから大変なんだ・・

 

それにしてもじんわりいたいぜ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あれ~~~~~~

な~~んも減っとらん~~~

ダイエット生活1日目

本日は±0㎏・・・

は~~、、結構辛かったのにな~~

たぶん

原因は先日のぴーぴーでお腹の中が空っぽになって

大きな排出物がなかったことと

ず~っと家の中に居て何にもしないでゴロゴロしていたからだろう

と、分析してみる

いかん

こんな生活を送ってしまったら

出稼ぎに行った父ちゃんに申し訳ない・・

ってかっ、、

 

ぜんとた  なん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うそ~~~~~~

言うまでもなく私は漬物が苦手だ・・

 

先日、我が故郷のご一行様がうちへ来た時

たくさんの手土産のなかに

奈良漬と高菜漬が入っていた

奈良漬については

娘が「あ、なつかしか~~」と言ってボリボリ食べていた

問題は高菜漬・・・

高菜漬っていっても

ちゃんとごま油や醤油で味付けしてあるもの・・

子ども達はこれを口にして

「おかあさん、こいなんね~、うまか~」

「ほんなごて、うまか~」

「噛めば噛むほどあまか~~~」

と言って

むさぼりながら食べている・・・

 

ご、ごめんね~~

君達の頭の中に高菜漬は存在してなっかったのね~

多分、今まで食卓に出したことなかったんだね~~

調理しない高菜漬けはダンナがよく買って来てたけど

いつも私が捨ててたもんで・・・・・

それでよく怒られた

♪だって、しょうがないじゃな~い

先日は弁当の中に入れてやったら喜んで食べてきた・・

アチャーーーーsweat01

ホントにごめん・・・

 

でもね、

これからも、この先も、一生、この私が

高菜漬を調理することはナイ事を言っておく!!!

その代わりって~のもなんですが

百歩譲って

たまに買ってきてあげるよ~

これで許してね!!!

 

たべれないどうしてもたべれないそのまえにさわれない

| | コメント (6) | トラックバック (0)

 くそ~~~~~~

これって、持病ちゃ~持病なんですが・・

私って昔っから腸が弱い

なので、外に出る予定がある時は

案外食べ物に気を使ったり

冷たいものや水分をあんまり取らないように

気をつけているけれど・・・

 

朝は必ず「ご飯と味噌汁派」のダンナがいなくなって

やっと楽でおしゃれな朝食が出来る

って~ことで

たくさんのシリアルを買い込んで

牛乳と一緒に子どもに食べさせる・・・

は~~、、楽だね~~

で、私も一口食ってみる

は~~、、うまいね~~

おかわり、おかわり

シマッタ、、ついつい牛乳を飲みすぎて

おなかが痛い

朝からぴーぴーぴーよ~

 

月に一度はこの状態

私の腸は、子どもや男性並みだとか・・・

あは、おはずかしい・・・

 

なので、本日はダイエットどころではなく

おなかの中は空っぽ状態に・・

 

さあ、もう一度仕切りなおして

アシタッからダイエット始めるぞぉ~~

                         ぴー

ぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴー   ぴーぴー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

さ~さ~さ~

今日で予定されていた行事がすべて終わり

アシタッからは予定なし・・

これも、さみしいもんよ~~

 

で、

ここに宣言します

本格的にimpactダイエットimpact

先ずは

前にnonsyoママ

この頃は笹丸殿がやったという

「7日間脂肪燃焼ダイエット」

お二人ともそれなりの結果を残しているようですので

張り切って望みます!意気揚々です!

経過はこのブログで報告していきたいと思います

とりあえず1週間で2kg~3kgが目標です

エイ、エイ、オ~~~~~~!!!

 

よしっ!

ここで、これだけ言っといたら挫折せずに頑張れるだろう・・

 

cakenoodlerestaurantrestaurantfishriceballbreadfastfoodriceballpenguincakerestaurantwinebread[sarada1.gif.gif]birthdayriceballpenguincherrycafe

 

おっと~~、こ、こ、これは・・・・・・

これはいきなり幻覚症状か?????

 

いかんいかん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんという日・・

今日は火曜日・・・

と、分かっていながらも水曜日の行動をとってしまった

なんてバカな私・・・

 

朝、買い物にいく前についついTSUTAYAへ寄って

立ち読みし、なぜか2階へ行ってビデオを借りてしまった・・

そう、ビデオは水曜日がレディースディで

100円安いのだ・・・

なので、水曜日に借りることにしている

・・・のはずが

なぜか借りてしまった・・

会計時、4本借りて1440円

あれ??なんで??

って思ったけど・・・

すぐ、我に返って

今日が火曜日だってことを思い出した

私の頭の中は火曜日なのに

行動が水曜日になってしまったよ~~

なので、400円の損

朝から400円も損したよ~~

 

買い物を済ませ家へ帰ってビデオを見ようとしたら

あれ??3本しかない、、

早速、TSUTAYAへ電話したら

向こうのミスで入れ忘れたとの事

返金してくれるそうなので

400円の損から、300円に・・・

きゃ!なんとなく嬉しい・・

 

自動販売機でお茶は買うのに

銀行でお金を下ろす時の手数料がもったいないと思う

 

水や電気は、ちまちま節約しても

塾代はバ~~~ンっと払っちゃう

 

そういえば、健康保険や年金や税金

所詮、人のお金なんだもん

あれば使っちゃうのもしょうがないのかな~

 

たかがおかねされどおかね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

男はつらいよ~

実は昨日の話しには続きがあるのです・・・

まさか、まさか、

桜の花を観に行くというだけで

子ども達がすんなり着いて来るわけではありません

それなりの餌をまいて実現したわけですが・・

ひとつはバイキング(娘)

もうひとつは映画「ハピーフィート」を観るってこと(息子)

バイキングまでは予定通りいったのですが

バイキングのお店(心斎橋)を出てから

映画館(なんば)に着くまでの間に事件は起きたのです

 

お店が沢山ありすぎて娘と私が

ちょこっと寄り道、ちょこっと寄り道を繰り返していたら

これじゃ~息子に申し訳ないので

お店の少ない通りを歩くことに・・

それでも息子の顔色見つつ

ちょこっと寄り道したくって・・

息子は

「次は映画館に行くとやろ~annoy」っと言い

私と娘は

「ごめ~ん、ちょっとね、ちょっとだけよ~」

っていいながお店の中に・・・

そのうち

息子が突然消えたのです

でも、映画館で待っているだろうと思い

少し早足で、それでもお店にちょこっと寄りながら

後を追った訳ですが~~映画館にはい・な・い・・・

しかも、ケータイを携帯していない

「くそ~、帰りやがったあの野郎~~」

まあ、そんな訳で女二人逆切れ・・

結局映画は満員で観れなかったし

家に電話したら帰っていたことが判明し

娘と2人誰も気にすることなく

思いっきり高い洋服を見て

「買えないよな~」なんて言いながら

架空のショッピングを堪能しました  とさ!

 

さあ、帰ってからがひともんちゃく

女の言い分

「なぜ、一言帰るって言わんやったと?黙って帰ったお前が謝れ」

男の言い分

「映画を観るって行ったくせに、さっさと行かんやったお前達が謝れ」

この繰り返しなんです

まだ誰も謝ってません

 

さて、本日のタイトル

誰が言ったかぁ~知りゃ~せんが

よく言ったもんではござんせんかぃ

「男はつらいよ」

 

あたりまえじゃい

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっぱ、これだね!

昨日の冷たい雨からうって変わって

本日は晴天なり~

子ども達は奇跡のみんなOFF

春休みも最後

そして、SUNDAY

こんな日は~~~~

外へ飛び出そう!!!

って~ことで

造幣局の桜を見に行くことに・・・

桜を独り占めしたい一身で

朝早くからバタバタしていたのに

3人が揃うとなると

なぜか出遅れて

9時半に着く予定が

1時間遅れたぁぁぁぁぁ~~

もうすでに

人、人、人・・・

こんなに朝早くから

どんだけ人が集まるんだい??

まあ、一先ず人ごみにまみれて歩き出すことに・・

一応、「立ち止まってはいけない」っと言う

ルールはあるみたいなんだけど~

なかなか上手くはいかないらしい・・

立ち止まって写真取ってる人のまん前で

マイクを持った警備員の方が

「危険ですので桜の前では立ち止まらないで下さい」

って叫んでいたけど~

美しい桜を目の前にした見物客には

どうやらそんな声は一向に届かないらしい・・

その光景がとってもおっかしくって

大笑いしながら進んでいった

・・・が、

あんまり桜が咲いてないのよ~

なんてこったい

まあ、八重桜なんで普通の桜に比べたら

開花は遅いんだけど

夢にまで見た桜の通り抜けはちょっとガッカリ、、

これって、全部の木が満開だったら

圧巻だろうな~

なんて思いながら歩いていたら

終わってしまったよ~~

でも、個々に観る満開の八重桜はとっても、とっても、美しかった~

 

帰りは沢山の屋台が並ぶ道を通って帰ることに・・

こちらは通常の桜が満開だしぃ~

ずらりと並んだ屋台はある意味芸術だしぃ~

おいしい匂いでよだれは出そうだしぃ~

でもね、

今日は『安いバイキングに行くからね!』

を、合言葉ににお互い励まし合い、なぐさめ合い・・

おいしい匂いの誘惑に勝ったぞ~

バイキングのお店に着いたら解禁だからね!

 

はなよりだんごよるのぶんまでくっとけよ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロミオ&ジュリエット

昨日からシェイクスピアのドラマがあって

楽しみにいていたわけですが

昨日は「リア王」これはイマイチ

本日はロミオ&ジュリエット・・

まあ、このお話は大好きな話なんで

もちろん真剣に見たわけですが

よかったな~

何を隠そう私はロミオ&ジュリエットの大ファン

中学の時に映画を見て曲にハマリ

毎朝オルガンでこの曲を弾いてから学校へ行き

高校の時は舞台を観て益々ハマリ

本も翻訳者が違うので4冊ぐらい買って

そして

あの衝撃的なバズ・ラ~マン監督の

「ロミオ+ジュリエット」

そう、私がデカプリオにはまるきっかけとなった映画

音楽はいいし、しょっぱなから度肝を抜く演出で

衣装もいい、もう出会いのシーンなんかサイコーー!

興奮してきたぜ~~絶好調!!!

もとい、デカプリオはタイタニックでハマッタんだっけ?

まあいいか~

とにかく、私はロミオ&ジュリエットの話が大好きなんだ~

それと同じくらい「あかんたれも」好きなんだけどね

甲乙つけがたい・・・悩む・・・・

まあ、私が思うにシェイクスピアも花登筐も

ジャンルが同じような気がしてならないのだ

とにかく一捻りあって面白い

え~っと

話は反れてしまいましたが 

本日のロミオとジュリエットが面白かったって言うお話でしたね!

タッキーのドラマは初めてだったし

長澤まさみもセーラー服・・・の時よりよかったし

銀杏並木も綺麗だったし

たしか「花より男子」の時小栗君が座ったベンチが・・・

ま、それは置いといて~

最後、二人は死ななかったって言うのが落ちだね

うん、こんなロミオ&ジュリエットもいいな~って

しみじみ・・・

そうそう最後セリフは

「だって私達ロミオとジュリエットじゃないも~ん」

とかなんとか

 

くそ~してやられた

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しみじみ

春なんだね~

今日でやっとこさ洗濯物が追いついた・・

帰ってからお天気続きでよかったよ~

 

春つながりかどうか分からないけど

現在のBGMはブルース・スプリングスティーンheart

とっても懐かしかです

昔はこの方格好良かったわけですが

何年か前にTVで拝見した時はたしかハゲていた・・・

時の流れって残酷です

でも、曲はいい!!!ノリノリです!!!

 

昨日まで少々荒れ気味の私でしたが

今日は朝から「はなまるマーケット」で

Happy news 特集って言うものを見て

感動の渦の中にいます・・・

朝から号泣

こんな世の中でも、些細なことだけど

いい話がまだまだ沢山あるのですね

Haappy news の新聞もあるとの事

ぜひ、見てみたいもんです

でも、私の回りにもきっとステキな話が

あちらこちらに繰り広げられているのかも・・

余裕がなくて見逃しているのかもしれませんね

 

*Happy news とは?

新聞などで取り上げられた小さい記事だけど心温まる出来事などを集めたもの

 

ウサギのお雛さんの耳が割れていた事件で

やっと息子が白状して謝ってくれました・・

「知らんぷりが一番いかんとよ~」

この言葉が効いたようです

アロンアルファーでやっとのことくっ付けて

今朝、仕舞いました

でも、少しズレてんのよね~

やっぱ、不器用だわ~ わたし・・・

 

よのなかそんなにあまくないってば

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お金のこと

3月から4月にかけて

かなりのお金を使った・・

頭の中では節約しなければって事は分かっているけど

疲れたりするとついついお金で片付けてしまったりして、、

それに、どうしてもの必要経費・・・

は~~、、お金っていくらあってもいいよな~~~

 

今年は高校野球もみることなく

そこんところは不完全燃焼で終わってしまった・・・

次はプロ野球

このところ、お金がらみのいろんな問題が

取り沙汰されているが

私が思うにこの場合のルールはあってないようなもの

だから、自由にすればいいのでは・・

規約を作るからやぶるのであって

お金があるなら思いっきり使えばいいじゃないか、、

あの、高校生の時からお金を貰っていた(名前忘れた~)

あの方の記者会見は見ていても辛かった、、、

あそこまでさらけ出さなくとも・・・

根は誠実なんでしょうね・・・

みんなでよってたかって、これじゃ~いじめだよ

 

誰もがやっていることなんでしょ~!

暗黙の了解なんでしょ~!

なによ今さら~!

貰えるもんは貰っといたらいいのよ~!

では、誰の責任??

それは~~~~~???

でも、たぶんこんな大人の世界だから

子ども達にも影響が及ぶのよ

はっきりいって大人の欲の問題です

 

ならば、学生の部活留学はいいのか???

これまた分からん

とにかく可能なかぎり上を目指すもんなのよね~

だったらとことんやればいい

その代り

江川と小林のトレードや

若い日の清原の涙なんか見たくない

傷つくもん

まあ、やわな事ばかり言ってられないけどね・・

 

そういえば選挙だって同じだ~~

お金を使わない選挙って~もんはできないのかな~?

アハハ・・金がらみの問題は尽きないねー

でも、冷静に考えたら何にも私には関係なかった

そう、お金がないのはうちの問題でしょ!

 

あれ、財布の中身が軽くなったもんで

ついつい熱くなっちまったよ~~

 

あこがれのざんだかをきにしないせいかつ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

よっしゃ~

今日までの怒りは全部納めて

切り替えて行こう

GO!GO!GO!!!

っと言うことで

気がつけば4月

となりの公園も桜が満開cherryblossom

今はバラの花が一番好きなんだけど

昔は桜だったんだよな~~

 

東京の桜も綺麗だった

ハ~バ~ドさんお勧めの

「目黒の桜」は見れなかったけど

埼玉県草加市でそれなりに楽しんでおりました

来年は草加の住民???

 

高いとこ大好きな私は

先日じゃりんこチームとどこかのビルの(阪急の前)

31階でお食事をして感動してたのに

今回はパーク・ハイアット東京

52階でランチを楽しみました

よしたんありがとう

もう、胸いっぱい腹いっぱいだぜ!!!

 

ハ~バ~ドさんとは舞浜でお食事を・・・

あの店のトイレは良かったバイ!

ディズニーランドを目の前に

時間がなく行けなかったのは残念ですが

お土産を買ったので行った気分になりました

一応、子ども達には行った事にしています エヘヘ・・・

 

久々に会った

息子が私の横に来て

「おかあさん、なんで帰ってきたの??」

って言うから

私、びっくりして

「な、な、なんでって、、、、、・・・・・」

って言葉に詰まってたら

「なんでって、新幹線かバスか飛行機かってことだよ」

あ~~~も~~~

ウソかホントか分からんばってん・・・

もうよか、、、それよか、、、

家の中がさんくりがやっとった~~~

 

nonnsyoママと有田のけい工房で買った

ウサギのお雛さんが割れていたのだ~~~

犯人は

もちろんあいつだ~~~

 

ちっくしょ~~~~bearing

 

まだまだこどもだね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »