« まだまだ先の話ではありますが・・ | トップページ | ただいま~ »

こんなのありですか???

いや~~ぁ、今日はいい天気だね~

「心地よい」って言葉がぴったりだ!

さあ~、そろそろ夏に突入ですか??

って~事になると衣替え・・

 

うちには一着の摩訶不思議な洋服があるのですが

それは私のジャケット

購入したのは4,5年前・・

たま~にしか着てなかったので

ファブリーズするくらいでいつも仕舞っていたけど

去年はさすがにクリーニング屋さんで

洗濯してもらおうと持って行ったら

な、な、なんと受付拒否されてしまった~~~

なぜかって?

洗濯表示のところを見たら

水洗い、ドライ、アイロン、エンノサラシ??

すべての表示に×のマーク

これっていったいど~すんのよ~・・・・

それでも洗って欲しかったので

その後、3件回ったけどすべてダメだった・・

 

この服、結構お気に入りで

薄くて、軽くて、暖かくて重宝してたのにな~

表地 綿100%

中綿 ポリエステル100%

裏地 ポリエステル100%

なぜ洗濯できないんだい??

おまけに買った時はダウンって思い込んで(お店の方もそう言ったような)いたので

ほんと去年はショックだった・・

今年もだけど・・・

 

取り扱い上の注意

この商品は、ファッション性の追求によりデリケートな素材を使用し、縫製しておりますのでひっかかりや、破れにはご注意下さい。

クリーニングは専門店にご相談してください。

とかナンとか色々細かい字でタグにたくさん書いてあって、、

こんなの買うとき読むかい??

私は読まんな~~

色やデザインが気に入ったら「パッッ」と買ちゃう方なんで・・

本日、ベランダの日陰でゆらゆら揺れています

現在、陰干し中・・

 

うらめしや~~

|

« まだまだ先の話ではありますが・・ | トップページ | ただいま~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あら!今更新したてのホヤホヤ? わ~い。 そりゃまた変な服ね~ あたし結婚後しばらくクリーニング店でパートしよったけど そんなん会った事なかなぁ。 家では絶対洗われんと? 洗うと言えば今日三女のベッドの布団を ひっくり返したらカ、カビが!!! 何故だか長男、二女が風呂場で洗い始めた。 子供の好奇心ってこういう時助かる。 大人ならその大変さを予測してまず取りかかれない。 しかし彼らはなんと、洗ったあとなんと、洗濯機で脱水を始めた~ あ~ビックラこいた。 洗濯機にシングルの布団って入るんだ!! 明日は遊園地、 明後日は引っ越しの手伝い、 明々後日は姑ば~ちゃんを隣町の病院へアッシー(ずっと付き添い) そのあと中学校のPTA総会、 翌日小学校の遠足の弁当作り、 死ぬかもね ほほほ~♪

投稿: 笹丸 | 2007年4月28日 (土) 16時08分

>>1 笹丸殿 なんか充実過ぎるぐらいのG.W.だね~ まぁ、皮肉ではありますが・・ 今日ニュースを見てたら結構海外へ行く人多いのよね~ は~、いつになったらそんな暮らしが出来るのやら・・・ 今のところお互い縁遠いお話ですねっ! 「いつかそのうちに・・」を励みに生きて行きましょう! お宅の子どもらはなんかスゴイ!!! おもしろか~~

投稿: ケラコ | 2007年4月28日 (土) 16時17分

洗うと縮んだりするんかいな?・・・。 家で手洗いできんと? 剣道の胴着、押し洗いしよったろ? その要領でやってはいかが? 実はうちも今年、どーしてもほしくて 真っ白のコ-ト(ウール100%)買ったんだけど 着て2日目に汚しちまった(T_T) クリーニングに出しだらこれがまた高い!! 毎年コート着るたび、この金を払わんばかと思うと・・・。 私も後のこと考えず買って少し後悔してます(T_T) 笹やン うちも前、3段ベットカビがはえとった!! うちの子供らは異常に汗っかきだから まめに布団干してはいたんだけど ある梅雨の時期あけてびっくりよ!! ベットを買った10年ぐらい前なんて すのこ板とか今みたいにメジャーじゃなかったからね。 でも、今までのあんだけ狭い家にこんだけ家族が多いと 湿度も高くなるってもんよね。 さ!明日もあさっても、明々後日も、その次もずっーと仕事だ(T_T) 旦那と子供らは遊びほうけてる。 可哀想なのはうちのチビ。 どこへも行けず 「ひまー!!」 の連呼。すまん・・。

投稿: あねさん | 2007年4月29日 (日) 02時23分

みんさんに報告です。 その節は、爺ちゃんのことで相談にのってくれてありがとう。 ひともんちゃくも、ふたもんちゃくも、みも・・・・ もういっか。 とにかく、今月に終わり頃OPすることに決まりました。 本音でぶつかってみて、何とか私の気持ち解ってくれたようです。 それと残念なお知らせも・・・。 今回の手術で爺ちゃんは もう仕事が出来なくなるかもしれません。 もしそうなれば、○○まんじゅうは無くなりますm(_ _)m

投稿: あねさん | 2007年5月 2日 (水) 00時48分

  そっかー でも よかったよ 命には 代えられん うちの じいちゃんも ここ 何回か 危なくって。。 でも 入院がいやで ここがいいって 家から動かなかったもん その 気持ち 考えると  年取って 自分の したいように させてあげるのも 親孝行なんかなァ って思ってさ あのあと コメントしきらんやった あねさん えらい よう がんばった\(^o^)/ 私も あんまり 深く いろいろ 考えないで がんばるわ でも ただ今 登園拒否おこしそうで 恐い 顔が こわばってしまう 昔 話聞いてない子 いたよね うちの子は 病的に 落ち着きがないように 見えるんかいな。。。 家庭訪問で40分間 こんなことありましたって 悪いとこ 出来ないことの羅列でした ふぇーーー(ToT)/~~~

投稿: kannonsyogo | 2007年5月 2日 (水) 05時26分

岩盤浴デビューしました。なんせ、4月は600円、昨日5月から700円と超格安!!「いいとも!」でおばちゃんが痩せた!・・・と言ってたので、安いし行ってきました。できるだけ、続けて結果報告します。でも、熱しやすく、冷めやすい私だから・・・。 あねさん よかったね・・・おじいちゃん、元気になってほしいね!いつか、私もお饅頭を食べてみたいです!! kanonsyogoママ 以前、幼稚園で働き、今幼児教室をやってる私も、いろいろなおこちゃまをたくさん見てきました。みんな、個性があり、わんぱくな子も元気すぎる子も、いいところが絶対あります。私は、そこを褒めて褒めて伸ばしてあげるようにしてます。でも、どうしていいかわからなかったら、先生、どうすればいいでしょう・・・って、聞いてみたら?何か、教えてくれるかも・・・。

投稿: ハーバード | 2007年5月 2日 (水) 08時04分

ハーバードさん 岩盤浴っすか~ よかにゃあ~ いっぺん行ってみたかとは思うけど なかなか…一人で行っても平気かな? 今日は三女がハーバードさんちのエンブルを着て遠足に出かけました。 もう草の汁のついとぉ…(TT) なしてハーバードさんちの娘嬢は このようにキレイに着とんさったとやろか…。 どこのお下がりばもらっても、キレイにしとぉとけ、 我が家に来ると確実に終わりの時を迎える子供服たち…。 とりあえず漂白してみっか…。

投稿: 笹丸 | 2007年5月 2日 (水) 17時58分

ハーバード様  アリガトウございます  もちろん先生には 聞きました  1つ1つ ゆっくり 1人1人に 向き合っ て ジックリ付き合って ほしいと 言 われました でも 何時も 2人一緒で。。。 1対1は むづかしいです 1人に向き合ってると もう1人が 怒ります で 時間つくろうと ヘルパーさんも 時々 来て貰ってます ケド いろいろ仕事もあって。。バタバタです 余裕のない私です 双子の 性別違いは 結構 難しいことが あるようです どうしても 男の子が成長が 遅いので へこみやすいし・・・ 今は みんな 受け止めて 自分の時間なしです 毎日 歩いて幼稚園 ハーバードさんのお母さまにも よく会いますよ お元気そうですね 元気が一番ですね 私も 元気に 実家に行ってきまーーーす 笹丸やん ありがと m(__)m 

投稿: kannonsyogo | 2007年5月 2日 (水) 21時24分

数日前、父親と母親を激怒させたうちの子供達。 母は家事一切を放棄し部屋にひきこもり。 しかたなくあいつら(子供達) この連休は働いてたよ。 みんな、えらいな~・・とか感心しちゃーだめよ。 合宿の承諾書目の前で燃やされたり 携帯壊されたりしたもんだから 私の怒り具合どれほどのものなのか身にしみたらしく 私のご機嫌とろうと一生懸命働きよっただけ。 父親より母親を怒らせた方が恐いって解ったようだ。 おかげで、私は楽させてもらったけどね。 さっきまで姉弟3人で明日やる仕事分担のミーティングしてたみたい。 しばらくこの調子でらくさせてもらおーっと!!!(^^)!

投稿: あねさん | 2007年5月 7日 (月) 00時48分

あねさん ばってんさ~姉さん自身の洗濯物とかは どがんしたワケ? 食いもんとかさ~。 「おかあさんご飯できたよ~」ば待っとった? そいじゃあ、怒っている毋のプライドがちょっときつかたい? どがんしよったと?

投稿: 笹丸 | 2007年5月 7日 (月) 06時52分

あねさん お宅の子ども達は何をしでかしたのだろうか?? 怒られる方もきついんだろうけど 怒ってる方も大変なんだよね~ この頃、怒るのも面倒になってきたよ、、 わたしは「母親放棄」状態かな・・・ 子どもに何かを求めると凄く疲れるな~ でも、3人で仕事の分担のミーティングなんて頼もしいじゃないか~ 手を出さないのもつらいよね~ 忍耐の勝負だ!!! 義父さまの手術決まって一安心・・ これからがまた大変だと思います 自分の体調管理は大丈夫?早、寝らんばよ~ ○○饅頭ファンとしては ぜひ復活を願いたいものですが そんなこた~言っとられんね 先ずは手術の成功をお祈りいたします nonsyoママ 里帰りはいかがでしたか~ リフレッシュできましたか?? ママのコメント見てちょっとショック、、 「家庭訪問で40分間 こんなことありましたって 悪いとこ 出来ないことの羅列でした」 ??? 出来れば「こんなことありました」ではなくその瞬間、その日のうちに言ってほしいよな~忙しいのかな~~ やっぱ親には厳しい幼稚園ですね・・・ こうなったらどこかで吐くしかないよ~ 私の場合こんなことがあったな~ 長女の場合---まあ色々あって、一年間で100日以上幼稚園を欠席しました 年中の時だったかな~ 息子の場合---あだ名は噂通りの「怪獣君」ハラハラ、ドキドキしどうしでしたが今では「普通の子」なんだそうです~ まあ、思い出話です ハーバードさま 岩盤浴の成果はいかがですか?? こっちはG.W.中に3回も焼肉食べて~あの「野菜ス~プ生活」はナンだったんだろうと・・・ もちろん体重計には乗ってません・・ 今は乗れません、乗りません 私の場合ここ数日は「ダイエット」っというより「断食」しなければいけないようです・・

投稿: ケラコ | 2007年5月 7日 (月) 10時30分

笹丸殿 長い休みがやっと終わったね、、 「怒っている母のプライド・・」 あはは・・・面白い・・・ 実はわたくしもこの「プライド」が時々邪魔する時があってね~変なプライドなんだ~ そんな私を見てうちの子ども達は「お母さんがいじけてる」って言ってました 悔しいけど当たっているような気もするんだ・・ 笹丸殿はそれはそれ、これはこれ、って判断するんですか??怒りの納めどころはどの辺ですか?? この件についての笹丸殿とあねさんのコメントに興味津々・・ 詳しくお願いいたします

投稿: ケラコ | 2007年5月 7日 (月) 10時31分

ケラコ様 お答えいたします。 てか、私にゃプライドはございまっせん♪ たしかに毎度毎度の家政婦扱いに腹を立て、 「給料払えよお前ら!」とわめくけど、 こーいう時は騒いだらアウトね。 静か~に、怒りを表現するほうが良し。 しかしどっちにしろ、あたしゃ根性なしやけん、 しかも最近年取って記憶力も怪しくなって来たけん、 腹立てとったこともす~ぐに忘れる(涙) いつも腹を立てる原因はやはり長女、 なんも言う事きかんし手伝いも一切せん。 せめて洗濯もんぐらいたため!といつもお小言言うけど、 実はあたしが一番家事で好きなのが洗濯物たたみでさ~ 誰にも譲りたくないワケよね。 そいけん腹立てながら、覗くと洗濯物ちゃんたちがあられもない姿で積み重ねられてるとも~辛抱ならん。 ついつい自分でたたんでしまう~。 大体お手伝いの基本とけね~ そいけん怒りのおさめどころはやはりネットでしょうか…。 実はあたいのブログは、ヤフーのブログの開設者にしか見られない書庫もあるのじゃ~~ まぁくそガキ4名に「家事一切せん!」と宣言しても、うちはあねさんのとこのごと賢いのおらんし~ 母親ばなめまくっとるし~(笑) そんなとこかな~

投稿: 笹丸 | 2007年5月 7日 (月) 23時36分

笹丸殿 なるほどね~~、、 私は笹丸さんと姉さんの間ぐらいかな?? とにかく子ども達と向き合うには忍耐が必要だ~~、、 うちは、息子の方が要領よくって色々言ってくるから「絶対あんたとは結婚せん」って言ってやる でも、月曜のゴミ出しだけは仕事としてあたえているけどそれでもままにならん、、 考えただけでもムカムカすっ・・ 弁当箱は出さん 靴は揃えん 極めつけは二人の部屋が汚いこと 同じことばっかり言ってんのよ も~~、どうにでもなれ~~~、、 !!!スッキリ!!!

投稿: ケラコ | 2007年5月 8日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523639

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのありですか???:

« まだまだ先の話ではありますが・・ | トップページ | ただいま~ »