« しゅき | トップページ | 不払い »

やった!!!

おはよ~~!!!

やっと、やっと、やっと、

つながった~~~~

あせった~~~~、、、

ど~しようもないから、先ほど

KDDIの『おたすけ電話サポート』っていうところに

思い切って電話して

復活していただきました

この3日間自分なりに出来ることを

色々試してみましたが全く繋がる気配なし・・

その間、色々考えて

私のとってこのパソコンは必要不可欠

なくてはならない存在になってしまっているようです

これってもしかして・・・依存症

とか何とかいいながら使いっぱなしで酷使して

このPCのことな~~んも知らないんだな~~

って反省しきり・・・・

まあ、ブログが更新出来ないのはまだいい方で

たとえばチケットの先行予約や

ちょっとした調べ物

その他諸々に不都合が起きるわけで・・・

そうなるとちょっと困るな

ま、

とにかく繋がってよかった~

で、原因は何かって事・・

おたすけさんは「モデムの一時的な通信不良が起きたのだと思われます」って優しく言ってくれたけど

モデムのDCINって言うところの線を抜いてすぐに差し込んだだけで繋がったのよ~

これってもしかして接触不良だっただけの事なのかしら、、

大元のコンセントは何回も抜いたり差したりしたけど

そこまでは頭が回らなかった・・

お恥ずかしい・・これからはここもチェックしなきゃね!

それから、あの黒い小さな箱はモデムって言うのね~

なるほど、なるほど、なるほど

 

PCを開けてインタ~ネットに繋いで

「サーバーが見つかりません」

まさしくこの3日間は悪夢でした!!!

 

ふっかつです

|

« しゅき | トップページ | 不払い »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした!(^^)! 何か大変やったごたっね。 うちも前接続の仕方がわからんで NTTに電話しながら説明してもらいよったとき 「モデム」ばなんて言ったらいいのか解らず 「ノートぐらいの大きさの箱んごたっと!」 って言ったら、電話の向こうで笑われたよ(T_T) 何かのコマーシャルで、電話でPCの説明してる息子が 「ウインドーをあけたら、○○があるだろ?」 って息子が言うと、 父親(榎本 明)が窓あけて 「ない!!」 っていうやつ・・・ここまではボケてないけどさ 近いものがあるかも・・・。

投稿: あねさん | 2007年4月22日 (日) 01時18分

うん、うん、モデム・・・さえ私には、わからん!もう、21世紀についていききらん!! でも、子供服とか家のいらんとば、ヤフーオークションに出したかとばってん、本ば読んでも、さっぱいわからん!!どなたか、詳しい方はいませんか?

投稿: ハーバード | 2007年4月22日 (日) 12時04分

ケラコさん よかったね~ あたしもあの弁当箱の線のつながっとらんやったことあるある。 も~さっぱりわからん、 わたしゃケーブルテレビの人ば呼んだ! そいで、 「せっかく来たついでに、フラッシュもできるごとダウンロードしてくれんですか?」って 頼んだよ~、おばちゃん全開(^^;) やっぱり旦那とか、パソコンがお仕事の人が触るとあっちゅーまにスムーズに動き出すよね…。 ハーバードさん まずはヤフーに登録してます? 話はそこから…らしいですよ。 詳しくはないけど、こーいう不便な地域に住んでると、いつもオークション利用してます…。 ばってん男の子用やったらお安く分けていただきたかったり(笑) ハーバードさんのトコ、賢かごたぁけん あやかりたかもんです。

投稿: 笹丸 | 2007年4月22日 (日) 12時32分

>>1 あねさん アハハ・・そのCM見た見た笑った笑った! あそこまでひどくないよね、私達っ でもね、今は「モデム」って覚えているけど そのうち頭の中の消しゴムが消してしまうのかも・・ 知らないよりも、こっちの方がもっと怖いぜ~ >>2 ハーバードさま オークションね~、私は写真のUPさえ出来ません・・・ 果てしなくと~い道のりだ 私このブログ始めるのに3ヶ月掛かったよ! もうとうに一周年祝いのはずだったけど UP出来たのは6月だったんだ~ しかも、未完成強行突破! だから、がんばってね! >>3 笹丸殿 フラッシュってなによ~~~

投稿: ケラコ | 2007年4月22日 (日) 16時51分

笹丸様 息子様のサイズは何?サイズが合えばお譲りします。うちの息子のでよければ・・・でも必要な時しか勉強せん・・・っていう細菌が付着しとります。 みなさま、女の子のエンブルの150、160、かばん等、ブルクロ、ラルフローレンとかあるんですが・・・。この、ブログを使わせてもらって、格安で・・・てのもいいかも。ごめん・・・ケラ子さま!

投稿: ハーバード | 2007年4月23日 (月) 10時16分

ハーバードさま うちの息子は150がジャストサイズ(チビ!)です。 160もいずれは着れるやろ~とは思ってますが(汗) 娘も長女と二女が160(二女でかすぎ←4年生) もし良かったら…。 でもオークションの方が高くとれるかもですよ、 余ったらでよかです~。

投稿: 笹丸 | 2007年4月23日 (月) 14時28分

>>5 ハ~バ~ド様 よかよ~、ぜひやって下さいま~し~! 私も一周年を記念にページをひとつ増やそうとしているんだけどなかなか出来なくって、、 このブログでよかったらぜひご活用くださいませ!! ナンだったら取り次ぎますんで・・!! サイズとブランド名と値段でよかっちゃなか~、もちろん服の名前も(Tシャツ・Gパンとか) オークションが出来るようになったらそっちに移ればいいしね! >>6 笹丸殿 次女の160cmって・・・(^^;) ・・・スッゲ!!!

投稿: ケラコ | 2007年4月24日 (火) 00時12分

ケラ子さま ありがとね!G.Wは、何の予定もなく暇やけん、ここにリサイクルショップでものせさせてもらおうかな・・・ 笹丸さま 女の子はエンブルでも、よかですか?

投稿: ハーバード | 2007年4月24日 (火) 07時38分

ハーバード様 エンブル、うちの子は そればっかです♪ てか、kanonnshogoさんのトコから頂く ありがた~いお古が、たいてい ソレか、mini-Kだったような。 でも二女も三女もでかくて、 とうとうkanonnshogoさんのトコの長女ちゃんば抜いたごたぁ…。

投稿: 笹丸 | 2007年4月24日 (火) 09時32分

>>8 ハ~バ~ド様 「リサイクルショップ」よかですよ!

投稿: ケラコ | 2007年4月25日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523632

この記事へのトラックバック一覧です: やった!!!:

« しゅき | トップページ | 不払い »