« ロミオ&ジュリエット | トップページ | 男はつらいよ~ »

やっぱ、これだね!

昨日の冷たい雨からうって変わって

本日は晴天なり~

子ども達は奇跡のみんなOFF

春休みも最後

そして、SUNDAY

こんな日は~~~~

外へ飛び出そう!!!

って~ことで

造幣局の桜を見に行くことに・・・

桜を独り占めしたい一身で

朝早くからバタバタしていたのに

3人が揃うとなると

なぜか出遅れて

9時半に着く予定が

1時間遅れたぁぁぁぁぁ~~

もうすでに

人、人、人・・・

こんなに朝早くから

どんだけ人が集まるんだい??

まあ、一先ず人ごみにまみれて歩き出すことに・・

一応、「立ち止まってはいけない」っと言う

ルールはあるみたいなんだけど~

なかなか上手くはいかないらしい・・

立ち止まって写真取ってる人のまん前で

マイクを持った警備員の方が

「危険ですので桜の前では立ち止まらないで下さい」

って叫んでいたけど~

美しい桜を目の前にした見物客には

どうやらそんな声は一向に届かないらしい・・

その光景がとってもおっかしくって

大笑いしながら進んでいった

・・・が、

あんまり桜が咲いてないのよ~

なんてこったい

まあ、八重桜なんで普通の桜に比べたら

開花は遅いんだけど

夢にまで見た桜の通り抜けはちょっとガッカリ、、

これって、全部の木が満開だったら

圧巻だろうな~

なんて思いながら歩いていたら

終わってしまったよ~~

でも、個々に観る満開の八重桜はとっても、とっても、美しかった~

 

帰りは沢山の屋台が並ぶ道を通って帰ることに・・

こちらは通常の桜が満開だしぃ~

ずらりと並んだ屋台はある意味芸術だしぃ~

おいしい匂いでよだれは出そうだしぃ~

でもね、

今日は『安いバイキングに行くからね!』

を、合言葉ににお互い励まし合い、なぐさめ合い・・

おいしい匂いの誘惑に勝ったぞ~

バイキングのお店に着いたら解禁だからね!

 

はなよりだんごよるのぶんまでくっとけよ

 

|

« ロミオ&ジュリエット | トップページ | 男はつらいよ~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

都会じゃ桜見るのも一苦労なやンね~。 それに比べてうちは田舎だから わが家の1.2階の窓から360° どこ眺めても桜が見えるよ。 夏はベランダから花火大会が見れるし 田舎サイコー!! (まあ、いいとこはこれだけだけどね)(T_T) この時期はつくづく日本人でよかったー!って思う。 ケラコさん 後何年かしたら 東に住む父ちゃんの元に行ってしまうって聞いたけど ほんと???

投稿: あねさん | 2007年4月 9日 (月) 01時50分

>>1 あねさん ウン、そ~だよ! まあ、一年後のことだから 予定は未定・・ってことで・・ 田舎の良さは、まだまだいっぱいあるさ! 星が降ること 空気がおいしいこと 車の運転が楽なこと 言い出したらきりがないよ~

投稿: ケラコ | 2007年4月 9日 (月) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523622

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、これだね!:

« ロミオ&ジュリエット | トップページ | 男はつらいよ~ »