« しみじみ | トップページ | やっぱ、これだね! »

ロミオ&ジュリエット

昨日からシェイクスピアのドラマがあって

楽しみにいていたわけですが

昨日は「リア王」これはイマイチ

本日はロミオ&ジュリエット・・

まあ、このお話は大好きな話なんで

もちろん真剣に見たわけですが

よかったな~

何を隠そう私はロミオ&ジュリエットの大ファン

中学の時に映画を見て曲にハマリ

毎朝オルガンでこの曲を弾いてから学校へ行き

高校の時は舞台を観て益々ハマリ

本も翻訳者が違うので4冊ぐらい買って

そして

あの衝撃的なバズ・ラ~マン監督の

「ロミオ+ジュリエット」

そう、私がデカプリオにはまるきっかけとなった映画

音楽はいいし、しょっぱなから度肝を抜く演出で

衣装もいい、もう出会いのシーンなんかサイコーー!

興奮してきたぜ~~絶好調!!!

もとい、デカプリオはタイタニックでハマッタんだっけ?

まあいいか~

とにかく、私はロミオ&ジュリエットの話が大好きなんだ~

それと同じくらい「あかんたれも」好きなんだけどね

甲乙つけがたい・・・悩む・・・・

まあ、私が思うにシェイクスピアも花登筐も

ジャンルが同じような気がしてならないのだ

とにかく一捻りあって面白い

え~っと

話は反れてしまいましたが 

本日のロミオとジュリエットが面白かったって言うお話でしたね!

タッキーのドラマは初めてだったし

長澤まさみもセーラー服・・・の時よりよかったし

銀杏並木も綺麗だったし

たしか「花より男子」の時小栗君が座ったベンチが・・・

ま、それは置いといて~

最後、二人は死ななかったって言うのが落ちだね

うん、こんなロミオ&ジュリエットもいいな~って

しみじみ・・・

そうそう最後セリフは

「だって私達ロミオとジュリエットじゃないも~ん」

とかなんとか

 

くそ~してやられた

 

|

« しみじみ | トップページ | やっぱ、これだね! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

うち、みられんやった・・・。(T_T) 今日は笹やんの住む町をウロウロして 家路についたのが19時半。 それから飯の支度して、家族7人が風呂に入り いつも最後の私が風呂のに入ったのが 日付も変わって1時半 息子の受験が終われば早く寝らるっておもーたばってん・・甘かった。 今日のnonsyoんちでの出来事 nonsyoんちの長女が宿題で読書感想文を書いていた。 『ナイチンゲール』(マンガ)でかこうとしてて マンガだから作者がのっとらん。 長女「作者なんて書けばよかと」 母  「てきとーによかさ。PCのナイチンゲールで調べて、    のっとるだいかの名前ばてきとーに書いとかんね」 さすが!! 笹やん 昨日のFさんわかった!!今どこにおらすかしらんばってん・・。 北斗○○君、ちいさか頃からかっこよかったもんね~。 うちも歯医者行ったばってん ずっと裏におったけんあわんかった。 ぜひみたかった!!

投稿: あねさん | 2007年4月 8日 (日) 02時20分

え、もうkanonnshogoさんちの長女は 中学校に行きよ~とね? やっぱ地元の公立とは違うね。 うちのあんぽん息子は毎日毎日 朝から晩まで(マジで) そこらの池に釣り三昧。 昼ご飯だけ食べに帰ってこらす。 なんかあいつの近い将来像の見ゆっえ~ 北斗の●●●君はとにかくスラァ~としとったよ! あと一回だけ矯正って話やったけん 来月あたり会えるっちゃない? あら、「ロミオとジュリエット」って一回だけやったと? な~んだ~ あたしさ~妊娠するたんびに、理想の顔しとお人の写真ばお腹の子どもをイメージして、 「こがん産まれて来いよ」って言うとさね。 女の子は「柳英里沙」ってモデルさん。 男の子は「タッキー」やったさね。 まぁ結果はあんなもんばってんさ~ でも大きくなったタッキーは何故だか趣味じゃなか~ なしてじゃろか。

投稿: 笹丸 | 2007年4月 8日 (日) 10時20分

>>1 あねさん さっすが~nonsyoママね~! 現代における子育ての見本ですよね~! この場合、子どもにPCを使って調べることが出来るように教育されているところがミソです・・・よね!!!(笑) ところで~~~!!! 本日、じゃりんこママよりあねさん饅頭届きました~ あの味、この形、、、やっぱ、美味いよ~ 残りは一個づつラップに包んで冷凍しています 先日までは笹丸殿の塩饅頭 これからはあねさん饅頭 ケラコ・・幸せすぎます いや、まて、身体の線を考えると・・・ ま、いいか~~~ ありがとね~~~ ところで、あねさん 毎日夜更かしご苦労さ~ん 昼寝はしてるの?? >>2 笹丸殿 うちの学生達も明日っからだから御安心を・・ 長かったね~、ご苦労さん! なるほどね、タッキーね、、 なるほどねぇ~~ 子どもを身ごもった時は色々考えてたよね~ あの頃は、夢があったよね~~ 私も、回りから色々言われ それを信じて トイレ掃除と、床拭きと、シジミをいっぱい食べた でも、今となっては ・・・・・・・・・・だからナンなのよ ってね!

投稿: ケラコ | 2007年4月 9日 (月) 01時46分

みなさん お久しぶりです なんか すっげー忙しくって。。。。 すんマセン うちの娘は ナイチンゲールに マザーテレサ どっちも 漫画で読んで 感想文書きよった まだ すごいのが がばいばあちゃん これは テレビみて 作者は島田洋七げな。。。よかとね。。といわれても 次の日提出 間に合わんやんね ま いっか 昨日から 合宿行ってます 北山げな で帰ったら 課題テストだと 嫌にならんとかな??? このまえ 幼稚園のみんなで 黒髪にいってきました ぶんぶんゴマつくってきました なつかしかろーーー たのしかったです うちの旦那なんか マジで ぶんぶんこまで あそんでたよ 私も 送りたいものがあったんだーー桜陶祭のおまけなんだけど。。。 姉ちゃんちの 饅頭美味しいねーー だーいすき こんど 買いに行きます 迷子にならんかなあ

投稿: kannonsyogo | 2007年4月10日 (火) 19時34分

なんか よかごーと 書いてました 読み返さず おくってもーた ま これに懲りず  みなさん よろしくお願いいたしますm(__)m ところで 私 ブルーススプリングス ディーン 大好きでした もう 20年も前の話です まだ 健在?? あと 笹丸さん ご子息の ご入学おめでとうございます 制服姿 楽しみやんねーーー イラストにして ブログ???何ちゃって ねーーー

投稿: kannonsyogo | 2007年4月10日 (火) 19時40分

>>4 nonsyoママ お久しぶりです~~ お元気ですか?? 娘さん頑張ってるみたいですね! その感想文がコンクールで表彰されたりなんかするのでは~~っと、一応期待してみる!!! しかし、勉強大変そうだね~ もしや、もしや、 波佐見にいったとね~~ 今回も幻に終わってしまったけど 桜陶祭は健在なのね! 昔、湯飲みに桜の花の絵付けをしたね~ はぁぁ~、いつになったら行けるのだろうか~ それから、ブルース・スプリングスティーンはハゲてはいるけど健在だよ~ 歌っているかどうかは知らないけどネ! みんな、それぞれの春を迎えたんだね!!

投稿: ケラコ | 2007年4月11日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523621

この記事へのトラックバック一覧です: ロミオ&ジュリエット:

« しみじみ | トップページ | やっぱ、これだね! »