« やった!!! | トップページ | MOTTAINAI »

不払い

多分、未請求だからだと思うけど・・

 

世の中の仕組みは難しい、つ~かややこしい

知らぬが仏・・だというけれど・・・

先日のニュースで

生命保険会社の莫大な保険料不払いが発覚した

過去5年間で約290億え~~~ん也!!!

たぶん、たぶんだけど

これは、請求したけれど提出書類が揃わなかったり

保険の内容をちゃんと把握してなかったりだと思われる

しか~~~~し、、

うちの分の貰ってない保険料は

この金額の中には入っていない・・

そう、うちは郵便局に掛けていた分の保険料が

書類が揃わなかったため貰えなかったんだ

この290億円の中には郵便局は入っていない

となると、世の中の人々はせっかく掛けた保険料

どんだけ受け取ってないんだ???

ってことになる

自分の中では諦めはついているんだけど~

びっくりするのは

同じ思いをしている人がいっぱいいたって事・・

貰えるつもりのお金を貰えなかったのは

悲劇のヒロイン私だけだと思っていたから・・

そこで、私は思った

掛け捨てが一番いいのでは・・・

「取らぬ狸の皮算用」しなくてすむもんね!

 

わっっっっ、、、

やな事思い出したぁ~

私まだ失業保険貰ってなかったんだ~

これはハローワークに一本とられた(ヤラレタ~)んだっ

こちらは非常にぐやじいのだ~~~~~~sweat01

 

それでもげんきがいちばん

|

« やった!!! | トップページ | MOTTAINAI »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

わたしも保険で、貯金も…って考えるのはちと違うかな~と思う…。 ところでフラッシュってのは 動画が見られるシステムです。 なんか知らんばってん、インターネットの種類によっては見られんやったりするとさね。 でもそればダウンロードしてやったら失敗やった~ 子どもらがそれでネットゲームにはまってしまい、 ますます私がネットをやる時間が減ってしまった。休み中なんか最悪。 はよ来い来い、月曜日~♪

投稿: 笹丸 | 2007年4月22日 (日) 20時14分

うちの場合、過剰貰い?? 今日、共栄銀行にに勤めてるいとこが遊びに来たんで 今月いっぱい共栄銀行がやってる 利率が2.?か3.?の定期の話聞いたんだけど まだOK!だったんで預けることにしたよ。 利息のよかろー!! このお金も旦那の生命保険でもらったやつ。 で、今私は「太陽光発電」をつけようか悩んでるとこ。 発電した電気は、自分ちで使った残りを九電が買い取る仕組みになってるんだけど なんか聞く所によると、 九電に売電できるほど発電しないとか・・・。 しかし、うちは1日中、日当たりがよく発電機付けるにはもってこいらしい。 でも高いんだよね~。 200万するんだって。 払わなくてもよくなる電気代とローンがとんとんなんだって。 電気を節約すると九電に売電する分で黒字になるとか。 うーん・・・誰か詳しい情報ない??

投稿: あねさん | 2007年4月23日 (月) 01時43分

おいおい、やめなって、 こんな話題で私を誘いださんでって。 コメントの投稿はしよらんばってん、 ちゃーんと 読みよーけんって。 ばってん、一言コメントします。 保険は信頼のおける代理店を選ぶこと。 通販は絶対にダメ。 保障はシンプルな掛け捨て型が一番。 特約をあまり付けないこと。 今、問題になっている不払いとは、 まさに この「特約」の部分なんです。 現在、父の介護に勤しんでおります。 あねさんの問題も、真剣に考えさせられました。 でもね、71歳は若いよ。 充分に病と闘える年齢だと思います。 うちの父は84歳ですが、まだまだ頑張って病と闘ってますよー。 確かに嫁の立場では、発言は慎重になりますよね。 あねさんの義父さんは、周りに迷惑をかけたくないために、 治療を拒んでいるのでしょう。 でも、本人も本当は生きたいはずですよ。 希望を捨ててはダメだって、励まし続けてください。

投稿: 保険屋さん | 2007年4月23日 (月) 22時30分

>>1 笹丸殿 フラッシュかなんか知らんけど うちは普通に動画は見れるとよ~ まぁ、見れないのもあるけど・・ 息子がゲームやっているのもそれなのかな~ 私はドラマを見たり歌を聴いたりしています!! >>2 あねさん 貰い過ぎって事はないでしょう・・ ちゃんと払い込んだお金なんですもの! 「太陽光発電」これはいいね~ 200万円か~ って、今のうちの家計では無理なのね~ でも、支払い能力があればぜひ取り付けたいものです! オール電化と太陽光発電・・いいな~~ >>3 お~主任 お久しぶり・・本日は保険屋さんで登場ですか? 実はこれもかぶってんのよ~ 同級生の旭町の○○子とね! ま、いいか~ で、やっぱ保険は掛け捨てよね~ 失敗して思うわ~~ まさしくそう、私も特約がもらえなかったんです トホホ・・・

投稿: ケラコ | 2007年4月23日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523633

この記事へのトラックバック一覧です: 不払い:

« やった!!! | トップページ | MOTTAINAI »