« 沖縄 | トップページ | まだまだ先の話ではありますが・・ »

家庭訪問

本日は家庭訪問

この日ばかりは張り切って掃除をする

年末より必死!!!

 

よくよく考えてみれば

この先、子ども達がよほどの問題を起こさなければ

学校の先生がうちに来ることはないだろう

・・・・って~ことは

こんなに念入りに掃除をすることはないのだろうか・・

 

ー家庭訪問の思い出ー

娘が年長の時

とっても若く、とってもかわいい先生が担任だった・・

家庭訪問の日

おしゃれな感じを演出しようと思い

コーヒーを出すことにした

引き立ての豆を用意する

でも、時間がかかるので

豆は2杯分入れて

水を半分に・・

ピンポ~ン、と同時にスイッチON!

部屋の中はコーヒーの香り

先生が座ると同時に濃いめのコーヒーを

白湯で薄めて出す予定・・

準備はOK~!

・・・・・・・・・

そして家庭訪問は終了

私は笑顔で先生を送り出した

そして、空っぽになったカップを片付けるときに気付いた

そう、薄めるのを忘れていたんだった~

なんてこったい

あの若くてかわいい先生は

園児の親から物凄い濃いコーヒーを

飲まされるという洗礼を受けたのだった・・

次の日謝ったけど後の祭り・・・

 

かこのあやまち

 

|

« 沖縄 | トップページ | まだまだ先の話ではありますが・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

きっと、 「コーヒー濃いですね・・・。」 一言がのどまで出かかってたんだろーね。 幼稚園の先生顔はわかるけど 名前が出てこん・・・。 ちょっと色が黒くて、髪はロングヘヤーの先生かな? それとも、新米先生かな? そー言えば、園児の父親達はその新米先生と 何かの行事の時手をつないで喜んでたな~。 名前が出てこんとは日常茶飯事。 最近物忘れがMAXで 昨日なんか「カクテルパートナー」飲もうと思い グラスに氷を入れようとして なぜか炊飯器を開けてしまった。 で、グラス片手に炊飯器開けたものの 「うちはなんばしようとしたとかな???」 と解らなくなってそのまましばらく固まってた(T_T)

投稿: あねさん | 2007年4月26日 (木) 03時00分

あら、名前なんやったっけ、あの先生。 ショートカットのかっわいか先生? それともロングヘアの綺麗な? そっちは「み●●ち先生」やったけど、たぶん違うよな。 でもあの頃が幼稚園の先生の最盛期やったような(笑) 美人ぞろいやったもんね。 あ、もしかして「ち●た先生」? ほんなごて名前の出て来ん。 やばか~。 ブログだけは続けようと思いよぉさいね~ 脳トレになりゃせんやろかと思って。 こうやって指先使ってタイピングも、脳トレになるて聞いたとばってんな~、 あんまり影響なかごた~ 確実に着実にボケよお!!!

投稿: 笹丸 | 2007年4月26日 (木) 10時11分

思い出した! 「み●●き●ょ●こ」先生!!

投稿: 笹丸 | 2007年4月26日 (木) 16時16分

>>3 笹丸殿 ちが~~~う!チャイマンネン~ その先生は私のダンナ筆頭にお父様方のアイドルだったでしょ! 私が濃いコーヒーを飲ませた先生は 「か○はら」先生です すぐ辞めちゃったから笹丸殿は知らないかも・・ >>1 あねさん 私はよく冷蔵庫のふたを開けてから考えます、私はなぜここにいるんだろうと・・ 昨日ブログUPする時は先生の名前思い出せなかったけど今日やっと娘の力を借りて思い出しました!!!

投稿: ケラコ | 2007年4月26日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523636

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« 沖縄 | トップページ | まだまだ先の話ではありますが・・ »