« やっぱ、これだね! | トップページ | なんという日・・ »

男はつらいよ~

実は昨日の話しには続きがあるのです・・・

まさか、まさか、

桜の花を観に行くというだけで

子ども達がすんなり着いて来るわけではありません

それなりの餌をまいて実現したわけですが・・

ひとつはバイキング(娘)

もうひとつは映画「ハピーフィート」を観るってこと(息子)

バイキングまでは予定通りいったのですが

バイキングのお店(心斎橋)を出てから

映画館(なんば)に着くまでの間に事件は起きたのです

 

お店が沢山ありすぎて娘と私が

ちょこっと寄り道、ちょこっと寄り道を繰り返していたら

これじゃ~息子に申し訳ないので

お店の少ない通りを歩くことに・・

それでも息子の顔色見つつ

ちょこっと寄り道したくって・・

息子は

「次は映画館に行くとやろ~annoy」っと言い

私と娘は

「ごめ~ん、ちょっとね、ちょっとだけよ~」

っていいながお店の中に・・・

そのうち

息子が突然消えたのです

でも、映画館で待っているだろうと思い

少し早足で、それでもお店にちょこっと寄りながら

後を追った訳ですが~~映画館にはい・な・い・・・

しかも、ケータイを携帯していない

「くそ~、帰りやがったあの野郎~~」

まあ、そんな訳で女二人逆切れ・・

結局映画は満員で観れなかったし

家に電話したら帰っていたことが判明し

娘と2人誰も気にすることなく

思いっきり高い洋服を見て

「買えないよな~」なんて言いながら

架空のショッピングを堪能しました  とさ!

 

さあ、帰ってからがひともんちゃく

女の言い分

「なぜ、一言帰るって言わんやったと?黙って帰ったお前が謝れ」

男の言い分

「映画を観るって行ったくせに、さっさと行かんやったお前達が謝れ」

この繰り返しなんです

まだ誰も謝ってません

 

さて、本日のタイトル

誰が言ったかぁ~知りゃ~せんが

よく言ったもんではござんせんかぃ

「男はつらいよ」

 

あたりまえじゃい

 

|

« やっぱ、これだね! | トップページ | なんという日・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

おはよう!新学期も始まり、a.m7:15には皆が出かけて私一人になってしまう・・・。暖かくなったけんウォーキングでもしゅかうかな・・・。桜はよかね・・・あっという間に散ってしまうけど、また来年も家族全員が健康でこの桜を見れますように・・・。ケラ子さんとこは、子供達が親と一緒によう出かけるな・・・って羨ましかったけど・・・やはり、そんな裏事情があったとね。息子の気持ちも女同士の気持ちもわかるけど・・・また、映画に連れてってあげて!中3の息子が母親と映画に行ってくれるなんて、私には夢のまた夢・・・。やっぱり、羨ましかです!!!

投稿: ハーバード | 2007年4月 9日 (月) 07時41分

あははは、●っちゃん かっこよかたい! まぁ幼稚園時代から、その片鱗はあったけどね(笑) 今日はあんぽん息子と2人して 買い物その他に行かんばとばってん もう憂鬱でさ~ だって、あたし息子とケンカばっかりやもん。 霊能者の方にも 「息子とは相性悪いね」って言われたし。 そうやんね~ ありったけの知識を駆使して親を言い負かそうとする12歳、 キモチは分かるが腹立つことも多々…。 結局似たもん親子かなぁ~~ はぁ~息子と気のあわん毋って他におる?

投稿: 笹丸 | 2007年4月 9日 (月) 09時49分

うーん、娘と母親は仲が悪ーなる時期はあっばってん 息子とてんはあんまい聞くかんねー。 しかし、最近うちん息子1もお年頃んせいか うちに冷たかときんあるなー・・・(T_T) 息子2は笹やんちとおんなし 相変わらずのあんぽんたんやっけんへらへらしとる。 でもうちにはチビがまだ残ってる(>_) 後何年かはさみしゅうなかかな??? そして、チビもうちから離れる頃には ☆ま・ご!!☆ 娘よ!!大学とかいかんでんよかけん はよ産んどくれ。

投稿: あねさん | 2007年4月10日 (火) 01時09分

>>1 ハーバードさま ウォーキング、せんばと思うばってん思うだけ、、これじゃ~痩せないよな~ それに、どうも映画は実現しそうにありません・・ ま、新学期が始まったもんね! バンザ~イ!! 私は、娘と話す時間がなかったため、ついつい息子と行動することが多く、いつの間にか私の横にいるのです・・ >>2 笹丸殿 久々、4コマ拝見いたしました! わろた、わろた、、 子ども達に言い負かされんごと、年の功で戦おうね! 買い物無事に終わったかな~?? >>3 あねさん うちの息子が姉さんまんじゅうの存在を知らなかった様で感動してたよ~ 「あねさんちってすごかとね~」なんて言ってました!! あげまんのあんこ、しみじみ美味いね~ 孫ね~~~~~~~~~、、

投稿: ケラコ | 2007年4月10日 (火) 18時52分

男やねーーー うちの 怪獣省ドンも いつか そんな風になるんやろか?? 明日 進級式なんだけど 男1人なもんで なんかの代表で なんかもらうらしくって 大丈夫かいな。。。と いまから ドキドキ  でも きっと もっと 先生は ドキドキやろうなぁ  普段の 怪獣ぶりが 半端じゃないからなぁ  先が恐い私です (^^ゞ 笹丸さん 入学式」どーやった?? なにやら 楽しげやんね 私 ばかんごと また 役員受けちまった(ーー;) 決まらんで もうかえりたくって。。。 でも 1学期間に1回だって 幼稚園に比べりゃ 楽勝だし 大手振って帰りに夢0ウンで 買い物できるかも なーんて思ってさ  この 浅はかさが 自滅の道なんだよね-- 解ってんだけどねーーーおばかな 私です

投稿: kannonsyogo | 2007年4月11日 (水) 09時08分

かのんしょーごさま んも~今日も3女のやつ、歯医者さんばトンズラこきやがった! 「約束してきたらダメよ」と言うのに 毎日友達が迎えに来る~ 歯医者に連れていかんばとに~イライラ。 中学の入学式? また孤独やったよ(爆~) だって、仲のいいお母さん、隣のクラスばっかやし~。 さっそく今日は学力テスト。 しっかしいくら言っても相変わらずのあんぽんぶり、勉強の「べ」の字もせんで 学校行った…。 はぁ~~~~~。 やっぱあの男は塾にでもほいやった方がよかごた~ お宝息子けん勉強ぐらいしてもらいたかとけなぁ。 たぶんまた小学校の時の 「いつから勉強始めると?教えて」の繰り返しじゃろう~ ある高校一年生の男の子のおかあさんがね、 「『男の子はあとから伸びて来るよ~』って話ば信じとったばってん、 待てど暮らせど、勉強せんやった」 って話ば聞いて、が~んって来た~(涙) あんぽんたんで、頑固者の息子ってどがん扱えばよかとさ~??

投稿: 笹丸 | 2007年4月11日 (水) 13時50分

お宝息子がんばれ~~~ 「勉強のべ」・・・ 昔、よく言われたな~~ 今度息子に言ってみよ~~っと! さあて、どんな風に切り返してくるか?? わろた、わろた

投稿: ケラコ | 2007年4月11日 (水) 20時40分

>>5 nonsyoママ あれ~~~、、中学校の役員を引き受けた訳ね! 身体壊さないようボチボチやってくださいよ~~ お宅の怪獣ドン、無事にお努め出来たかな~ いつの間にやら年長さん はやか、ほんなごてはやか~~

投稿: ケラコ | 2007年4月11日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523623

この記事へのトラックバック一覧です: 男はつらいよ~:

« やっぱ、これだね! | トップページ | なんという日・・ »