« 男はつらいよ~ | トップページ | さ~さ~さ~ »

なんという日・・

今日は火曜日・・・

と、分かっていながらも水曜日の行動をとってしまった

なんてバカな私・・・

 

朝、買い物にいく前についついTSUTAYAへ寄って

立ち読みし、なぜか2階へ行ってビデオを借りてしまった・・

そう、ビデオは水曜日がレディースディで

100円安いのだ・・・

なので、水曜日に借りることにしている

・・・のはずが

なぜか借りてしまった・・

会計時、4本借りて1440円

あれ??なんで??

って思ったけど・・・

すぐ、我に返って

今日が火曜日だってことを思い出した

私の頭の中は火曜日なのに

行動が水曜日になってしまったよ~~

なので、400円の損

朝から400円も損したよ~~

 

買い物を済ませ家へ帰ってビデオを見ようとしたら

あれ??3本しかない、、

早速、TSUTAYAへ電話したら

向こうのミスで入れ忘れたとの事

返金してくれるそうなので

400円の損から、300円に・・・

きゃ!なんとなく嬉しい・・

 

自動販売機でお茶は買うのに

銀行でお金を下ろす時の手数料がもったいないと思う

 

水や電気は、ちまちま節約しても

塾代はバ~~~ンっと払っちゃう

 

そういえば、健康保険や年金や税金

所詮、人のお金なんだもん

あれば使っちゃうのもしょうがないのかな~

 

たかがおかねされどおかね

|

« 男はつらいよ~ | トップページ | さ~さ~さ~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

この年になると、100円の損得が大きく感じる。 なのに400円は大きいよね~。 曜日の勘違いうちもある!! わかっとっとばってんなぜか1日ずれるよね・・・。 ぼけよっちゃなかろーかって落ちこむさ(T_T) 買い物もあっちで10円安けりゃ車で走る。 そんなこんなやってて時々思う。 ガソリン代のほーが今はたかいのに・・って。 わが家の不思議。 お金が入るとドーンと大きい買い物、もしくは支出がある。 これが前後することもあるが・・・。 昔うちの旦那が天神で そこら辺にいる、易者?占い師?? どっちか忘れたけど見てもらったとき 「あなたはお金に苦労はしない しかし貯蓄は出来ない」 と言われたそーだ。 当たってる!! ちなみに今回は保険受け取りのプロの私 旦那の病気のおかげでドーンと保険金が入った。 もうビックリするぐらいに・・・。 ・・・が、今日下水道の見積もりが来た。 その額なんと100万・・・(T_T)

投稿: あねさん | 2007年4月11日 (水) 01時04分

あるよね~そういうの。 あたしこの前あるところで500円拾って ラッキー、と思ってたら その翌日お店でおつりの計算ミスされて 500円程損しとったさね~ やっぱ悪い事はできん、 神様は見よる、と思った出来事やった。 今日は小学校の入学式。 また小学生たちの昼前で帰ってきます。 ちぇ。 そういやうちのパートに来てくれてる人、 子どもが幼稚園に入ってて、4月は早く帰ってくるけん、 ずっと休みさね~ そいけん私が働くとけど、よ~考えたら うちの事務所、むちゃくちゃ労働条件よくない? そりゃあ仕事せんやったら勿論お金はやれんけど、 むっちゃ融通きく職場やん。 そういや塾ですが~ うち受験生のおるとばってんが 私:塾に行かせたい、 娘:近場の塾には行きたくない 夫:近場以外はダメ、市内の塾なんざペッ! という意見の相違が見られ、 未だに塾にも行かせておりやせん…。 一番うちの子に向いてるのは、たぶんFAX指導。 私も下の子がいるから、送り迎えはできればない方がいい。 しかしそりゃ~高か。 「だいたい高校受験に、なしてお金使わんばとや?」と旦那。 そりゃ~そうばってん。 周囲がみんな塾通いをする中、どう見ても 自宅学習ができようごとは見えん我が子。。 まったくよ~良い手はなかじゃろか?

投稿: 笹丸 | 2007年4月11日 (水) 10時32分

あねさん お宅のお金のお話はいつも太かね~~ ・・・100万って・・・ いただいた保険金で支払ってください そ~なるとランクルの話を思い出す まだ乗ってるの?? ほんと、お宅の場合「金は天下の回り物」って感じよね~ ある意味スゴイ!! 笹丸殿 うんうん、確かにお宅の労働条件はよかね~ 私はこのたびバイトを辞めました ギリギリの人数で回しているため 休みが取りにくくって~~、、 笹丸殿が、助っ人で入るときはその分のお給料はいただけるんでしょ? ぜひ、がっぽり稼いでください!! 塾代の件ですがほんと高いよね~ 義務教育内ではいかんとやろか?? 今考えてみれば、私達って親孝行だったのね~~

投稿: ケラコ | 2007年4月11日 (水) 20時35分

おっはー 毎朝早ーく おきてる私 やっと 少し楽になるかも。。 ま 我が家の場合 何があるか わからんからね 最近 いらいらから 買い物依存症?? 怪獣ドンの 保険金 使いまくってしまった その上 入学式の服借りたもんで よせばいいのに 普段着かいました 何のために 借りたのやら。。 お馬鹿な 私でした 痛い思いした 怪獣ドン ごめんねーー でも 母は ちょっとすっきり 保険金さまさまでした 今日は 怪獣ドンの バラさん 進級の日です さーて どうなりまっか こう ご期待\(^o^)/ そういえば 昨日 じゃりんこちゃんの 入学式でした 夜中の2時まで 緊張して 寝られんかったらしい すっごい テンションだったと じゃりんこママが 申されてました それぞれの 春 到来

投稿: kannonsyogo | 2007年4月12日 (木) 05時58分

>>4 nonsyoママ 私も買い物依存症・・・ その傾向はあります でも、私の場合は食品(甘いもの) だからストレスで太っちゃうですよ~ 怪獣ドン、どうだったかな~??

投稿: ケラコ | 2007年4月12日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523624

この記事へのトラックバック一覧です: なんという日・・:

« 男はつらいよ~ | トップページ | さ~さ~さ~ »