« MOTTAINAI | トップページ | 家庭訪問 »

沖縄

本日、息子の修学旅行の説明会で中学校へ行く・・・

沖縄に行くらしい・・・

私、おきなわ、行ったことない・・・

ダンナは仕事で行ってたし・・・

娘は去年行った・・・

わたしだけ・・・

私、九州に住んでいたのに・・・

これだけ生きていて・・・

まだ未知の世界・・・

私が小学校の頃は・・・

まだ外国だった・・・

友達の誕生日が沖縄返還の日・・・

1972年5月15日・・・

たしか小学4年生・・・

奇妙な出来事だった・・・

それが、私の頭の中の記憶・・・

 

説明会が終わって久々にうちでお茶した

昨日のエキストラの件で話が盛り上がる

子どもが行かないんだったら

「私達が行こう!」

ってことに

もちろん高校生の役なので制服を着るつもり!

ね!うちのマンションの住人の方々

乗りがいいでしょ!!!

でも~、小栗君に申し訳ないんで

却下・・・

実に楽しいひとときでした~

 

たのしいじかんはあっというま

|

« MOTTAINAI | トップページ | 家庭訪問 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

んが?

投稿: 笹丸 | 2007年4月24日 (火) 23時45分

>>1 笹丸殿 すまね~

投稿: ケラコ | 2007年4月25日 (水) 00時24分

5月15日って沖縄返還の日やったとねー!! しらなんだー!! うちのバカ娘の誕生日もその日よ。 そうそう、うちのバカ娘最近おうちゃっか!! 言うこといっちょんきかんし、口答えばっかりする。 そんくせ自分はへーきで親にたのみごとすっ!! 今日なんか昼から雨で、迎えに来てって電話あったけど 迎えに来て当たり前ぐらいしかおもーとらんけん 夜、携帯がなって迎えに来てコールとわかったんで 何も聞かず、一言 「いや!!」(通話時間1秒) て電話切ってやった! ずぶぬれなって帰ってきた。 親を怒らせるとこういう目にあうんじゃい!! わかったか!! 修学旅行・・・ 神埼は京都・奈良だったけど 諸富は沖縄だって。 私も沖縄行ったことがない。 しかし私は喰いもんの好き嫌いがはげしいから 沖縄は行けないかな~。 京都・奈良派。 うちの娘・息子1も趣味が渋いからか 京都・奈良派 息子2が 「よかろーが!!おいどん沖縄ばい!!」 自慢げに話したら、2人から 「だけんなん・・」 とあっさり切られてた(^O^)

投稿: あねさん | 2007年4月25日 (水) 01時14分

なんとタイムリーな話題 うちの中3の息子は 今日から沖縄行きです 酔い止め薬を飲んで 準備万端で たった今 旅たちました BIG CITY 中学校 も 今日から沖縄のようです 学校からの指示で、 半そでカッターシャツ姿で家から出ましたが、 今朝の佐賀市内は霧がでてて、寒そうでした それから、小6の娘 今日はテレビの撮影で 島田洋七さんの家に行ってます NHKの「ようこそ先輩」という番組です たった30分の番組なのに 撮影は三日間もあるのですよ 番組制作って、大変なんですね

投稿: モモ | 2007年4月25日 (水) 08時54分

どこの中学も県内沖縄らしかですね~ マイブログでもネタにしとぉけど。 日程もどこの中学も一緒で 「あっら~じゃあこの3日間、 沖縄に佐賀弁の蔓延すっとね~」と。 どうも例の全国一斉テストが原因らしか。

投稿: 笹丸 | 2007年4月25日 (水) 09時07分

>>3 あねさん そ~か~、お宅の長女も5月15日だったのね~ うちのはアメリカ独立記念日よ! この頃はすこ~しスリムになってきよらすとさ~ どこも一緒、親の思うごとはいかんね~ コンチクショ~メ!!! しかし修学旅行はどこもかしこも沖縄なのね、、なぜ??? >>4 主任! 今朝の電話で、掃除しながらぼやけた記憶を必死で思い出そうとしてました・・ で、結論は、あの日私とあなたは一緒にいたかもしれない・・かもしれなかった・・ っということです 記憶って曖昧よね~~~ NHKの「ようこそ先輩」 放送日が決まったらここで教えてね! >>5 笹丸殿 じゃ~、モモさん家の息子さんと笹丸さん家の娘さんは会っているかもしれんっていうことに・・・ そうか、お互いの顔知らんやったね~ そうそう全国一斉テスト43年振りの国の事業に当たってしまったのよね~ 私立とか結構受けてないとこいっぱいあるらしいけど さてさて、どんな結果がでるのやら・・?

投稿: ケラコ | 2007年4月26日 (木) 00時36分

我が家の娘・・・中3.春休みに京都に修学旅行だった!なんかしょぼい・・・。九州と関東じゃ沖縄までの距離が違うけん、しょうがなかけど・・・なんかしょぼい!ちなみに、息子の学校は中学んときは広島と長崎やった・・・。娘は、高校で沖縄です。息子は1月に(高2ん時)、北海道、沖縄、シンガポールの中で好きな所を選んで3つのグループに分かれてそれぞれ同じ日に旅立っていく・・・というユニークな学校です!

投稿: ハーバード | 2007年4月26日 (木) 07時16分

>>7 で、息子さんはどこに行ったの?? なんかいいね~ でも、金額は違うよねぇ~ シンガポールは高いでしょ!

投稿: ケラコ | 2007年4月26日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523635

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄:

« MOTTAINAI | トップページ | 家庭訪問 »