« お金のこと | トップページ | ロミオ&ジュリエット »

しみじみ

春なんだね~

今日でやっとこさ洗濯物が追いついた・・

帰ってからお天気続きでよかったよ~

 

春つながりかどうか分からないけど

現在のBGMはブルース・スプリングスティーンheart

とっても懐かしかです

昔はこの方格好良かったわけですが

何年か前にTVで拝見した時はたしかハゲていた・・・

時の流れって残酷です

でも、曲はいい!!!ノリノリです!!!

 

昨日まで少々荒れ気味の私でしたが

今日は朝から「はなまるマーケット」で

Happy news 特集って言うものを見て

感動の渦の中にいます・・・

朝から号泣

こんな世の中でも、些細なことだけど

いい話がまだまだ沢山あるのですね

Haappy news の新聞もあるとの事

ぜひ、見てみたいもんです

でも、私の回りにもきっとステキな話が

あちらこちらに繰り広げられているのかも・・

余裕がなくて見逃しているのかもしれませんね

 

*Happy news とは?

新聞などで取り上げられた小さい記事だけど心温まる出来事などを集めたもの

 

ウサギのお雛さんの耳が割れていた事件で

やっと息子が白状して謝ってくれました・・

「知らんぷりが一番いかんとよ~」

この言葉が効いたようです

アロンアルファーでやっとのことくっ付けて

今朝、仕舞いました

でも、少しズレてんのよね~

やっぱ、不器用だわ~ わたし・・・

 

よのなかそんなにあまくないってば

|

« お金のこと | トップページ | ロミオ&ジュリエット »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

今日の話題はわからんな~。 ブルースなんちゃらって、私の中での続きは ・・・ウイルス しか出てこん。 うちもBGMつきで家事をこなしたかばってん オール電化にした欠点。 【10時以降は電気代が通常より高くなる】 貧乏性の私は、こんな理由で我慢してる(T_T) ケラコさん 今日じゃりんこ母がうちに来て うちの饅頭とあげまん買ってったよ。 明日ケラコさんとこに送るんだって。 楽しみにしててね(^-^)v ご存知だと思うけど、饅頭は冷凍可能です。 それと、こっちに帰った日に 「じゃりんこ母」か「ママ」のネームで このブログにお礼のコメ入れたって言ってた。 しかし見たけどないんだな~??? どこにいったんだ???(@_@)

投稿: あねさん | 2007年4月 7日 (土) 01時35分

モモです。 姉さんお探しの「ママ」ではございません。 先日「クララ」から改名した「モモ」です。 でもー、nonnsyouさんのワンちゃんと 同じ名前と聞いたので、これまた改名します。 次回からは「麒麟」です。 まあ どうでもいいですYO! 上文からでもわかる様に お笑い好きです ケラ子さんも オリラジファンになってから 随分とお笑いには詳しくなってましたが、 「にしおか すみこ」を知らぬとは驚きました 今や、時の人(旬のひと)ですよ まあ このコメントを今ごろになって送信する私も 旬の話題について行けてないけど。 それから「さんぷらがえる」は佐賀でも極地限定のようですね もちろん私は、というか 私の母は、よく使います。 「さんくらがえる」が正式じゃあないのかな? 「散乱して、物がひっくり反っていること」をいいますよー。 ちなみに 我家の親戚がSTSの夕方の番組で 佐賀弁講座をやってましたので、 佐賀弁には ちょっと詳しいです。 ブルース・スプリングスティーンは旦那さんの趣味ですか? ケラ子さんが聴いてたなんて、初耳です。 私はオフコースのベスト盤を聴いてます。 ドライブ中にかけると、小6になった娘が 「古くて、嫌だー」と文句をいいますが、 二日前にあった<1リットルの涙>の挿入歌で 「生まれくる子どもたちのために」だったと思うけど 流れていたんですよ それも、娘が感動して涙ポロポロの時のバックで。 今まで「古い」とバカにされてた母が、 ここぞとばかりに反撃にでたのは、 ご想像のとおりです。     

投稿: モモ | 2007年4月 7日 (土) 09時32分

あ~ブルース・スプリングスティーンは好きじゃ! 佐野元春もたしか影響受けたんだよね? ところであねさん わたしゃ文章打ち込むだけなら 簡単にできるけど 漫画描くのはネタ構成からお絵かきから けっこう手間のかかるけん 更新はそう簡単なこっちゃなかとです! そいけん休み中はなかなか更新できませ~~ん。 ていうか、今はがっばい手のかかる仕事が入って、家事にも支障の出とぉとけどさ。 子どもらに「パンツのなか~」と怒られておりやす。 そゆことで、漫画の更新は温かい目で見守ってやってください。

投稿: 笹丸 | 2007年4月 7日 (土) 09時43分

>>1 あねさん やった~、、久々にあげ饅頭が食べれるのね!ラッキ~ 笹丸殿から頂いた塩饅頭も冷凍して食べました!! 太るよな~~ それからじゃりママのコメントは 3/20 じゃりんこのハンドルネームで入っております 見てやっておくんなせい! オール電化の生活って憧れるわ~ん よかにゃ~~

投稿: ケラコ | 2007年4月 7日 (土) 11時21分

>>2 モモ って~ことはnonnsyoママのワンちゃんとお宅のニャンコは同じ名前なのね~ だから主任にしなさいって!!! ぜったいかぶらんけん! それからブル~ス・・・だけどスティングとかよくラジオから流れていたじゃない たぶん、通勤の車の中でノリノリだったと思う 特に♪「ぼ~いんだU.S.A.」がお気に入りたい(BORN IN THE U.S.A.) 「さんくりがえっとう」の件はありがとう! しかし微妙に言い方が違うのね~

投稿: ケラコ | 2007年4月 7日 (土) 11時40分

>>3 笹丸殿 春休みは大変かね!あと少し、あと少し、、 まあ気長~にやってください! たのしみにしとっけんね!

投稿: ケラコ | 2007年4月 7日 (土) 11時43分

あねさん 今日はわざわざお越しいただいたそうでありがとうございました。 ちょうど、歯医者さんから電話があり、 3女の矯正を忘れていたので 大急ぎで出かけたところでありました。 ところで歯医者さんにて、オタクのご主人と同業者の、昔この町に住んでいたおとなし~い、元バスガイドのFさんがいましたよ。 噂によると、あそこの息子君は某塾で 最高ランクのクラスらしい。 ひえ~~。 落ち着いて、賢そうやった。 うちん息子もそうなる日はあるっちゃろか? はっはっは~親ン子、親ン子。

投稿: 笹丸 | 2007年4月 7日 (土) 22時32分

>>7 笹丸殿 きゃ~、、北斗の○○君でしょ!!! なつかし~ バイオリンを習ってて・・ 色白で・・ 痩せ型、長身・・ ありゃ、花沢類やん??

投稿: ケラコ | 2007年4月 8日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523620

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみ:

« お金のこと | トップページ | ロミオ&ジュリエット »