«  くそ~~~~~~ | トップページ | あれ~~~~~~ »

うそ~~~~~~

言うまでもなく私は漬物が苦手だ・・

 

先日、我が故郷のご一行様がうちへ来た時

たくさんの手土産のなかに

奈良漬と高菜漬が入っていた

奈良漬については

娘が「あ、なつかしか~~」と言ってボリボリ食べていた

問題は高菜漬・・・

高菜漬っていっても

ちゃんとごま油や醤油で味付けしてあるもの・・

子ども達はこれを口にして

「おかあさん、こいなんね~、うまか~」

「ほんなごて、うまか~」

「噛めば噛むほどあまか~~~」

と言って

むさぼりながら食べている・・・

 

ご、ごめんね~~

君達の頭の中に高菜漬は存在してなっかったのね~

多分、今まで食卓に出したことなかったんだね~~

調理しない高菜漬けはダンナがよく買って来てたけど

いつも私が捨ててたもんで・・・・・

それでよく怒られた

♪だって、しょうがないじゃな~い

先日は弁当の中に入れてやったら喜んで食べてきた・・

アチャーーーーsweat01

ホントにごめん・・・

 

でもね、

これからも、この先も、一生、この私が

高菜漬を調理することはナイ事を言っておく!!!

その代わりって~のもなんですが

百歩譲って

たまに買ってきてあげるよ~

これで許してね!!!

 

たべれないどうしてもたべれないそのまえにさわれない

|

«  くそ~~~~~~ | トップページ | あれ~~~~~~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

なんで 漬物が嫌いなのか???わからん わたしゃ だーーーい好き でも お子達2人が すきで 本当によかった ヤッパ 日本人は 漬物でしょ 私 学生の頃 ぬか床もってた 去年 久々に 我が家のぬか床腐らせてしまいました(^^ゞ もう すぐ 忘れちゃってね。。カビだらけ。なんも かんも 忘れちゃいます 消しゴムみたいに。。。 困ったもんよ そういえば 今日 白0の 春×に行ってきました 児童部の役員の打ち上げです ひさびさ 手の込んだ 洋食食べました お客さんは 私達だけ 行くたびに なんか すごくなってて びっくりデス お漬物はなかったなあ(^_-)-☆

投稿: kannonsyogo | 2007年4月13日 (金) 17時47分

>>1 nonsyoママ さっきはご指摘ありがとう 我ながらお見事なボケでした・・(涙) 漬物はなんて言われてもダメ あの複雑な味は受付けません   ところで、「白○の春×」ってどこ?? もしかして農家の一軒や?? もしそこだとしたら でも、なんで洋食なの??? ・・・ 「白○の春×」う~~ん、、 やっぱそこしか浮かばんなぁ~~?

投稿: ケラコ | 2007年4月13日 (金) 21時25分

ケラコさん そりゃ~ピアノの先生のトコたい~。 最近は木曜日、金曜日に営業しよるとさ~ そんで木曜日が和食、 金曜日が洋食。 最近売り上げパッとせんって話けん 行かんばにゃ~と思っとーとばってん なかなか行かれん~

投稿: 笹丸 | 2007年4月14日 (土) 00時04分

1日遅れだけど わろーた、わろーた!!〓ヾ(^O^)ヾ〓 ナイスぼけ!! 今日(正確には昨日)13日の金曜日 その名のとーり最悪な1日の私でしたが ケラコさんのおかげで吹っ飛んだ! ん?なにがあったって?? 聞きたいかい?(うちが言いたいんだけどね) ①朝、チビが今日授業参観だったから歩いて学校まで行ってたら  半分まで行った所でいきなりの土砂降り・・。 ②今日の台風並みの強風で、洗濯物が物干し台ごと倒れ  折れるは、割れるは、壊れるは・・・。  総額5千円以上の被害。 ③今日チビの誕生日だったんで大川の「シ-ジャック」にすし食べに行って  帰りトイレ済ませて店を出て5分後  携帯をトイレに忘れたのに気づき戻った  な―――い!! そう!取られた!!  10日前に買え代えたばっかりだったのに―――!!!!! とまあ、さんざんな一日だったのさ(T_T) 漬け物の話しだけど 昨日、高菜の油炒めしてたのが 今日の晩ご飯にはなくなってた。 3食漬け物常備のわが家の食卓。 ケラコさんには耐えられんやろーね。

投稿: あねさん | 2007年4月14日 (土) 02時14分

あねさん 災難つづきでしたねー ちなみに その携帯に こちらから電話をかけてみましたか? 親切な人が拾ってくれてたらいいですけどね。 ケラコさん 私は福神漬だけは食べれません。 でもね、高菜の油炒めは「うまかー」よ。 ラーメン屋の辛し高菜も「辛かー」と叫びながらでも また手をだしてしまうもんね。

投稿: モモ | 2007年4月14日 (土) 22時47分

>>3 笹丸殿 やっぱそうでしょ! でも、洋食をやっているとは知らんやった~ 夏には絶対帰るけど時間あるかな~~ いつも法事のときはバタバタやもんな~~ >>4 あねさん ありゃ~、お宅にジェイソンはやって来たのね~ しかも、どれも甲乙つけがたいほど重いな~~ ケータイを盗った方はそのケータイ使えるとやろか? どがんかしてつかえるとやろか? ・・・ 見つかるといいねぇ >>5 モモニャン ラーメンに高菜入れたら味、変わるだろう いかんよ~~~~、、 ちなみに、わたくし カレーに福神漬はOKです! たぶん、甘いからだと思うんですけど・・ でも、福神漬のみはNG---- 複雑な舌でごめんなさいでしゅ!

投稿: ケラコ | 2007年4月14日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523627

この記事へのトラックバック一覧です: うそ~~~~~~:

«  くそ~~~~~~ | トップページ | あれ~~~~~~ »