« よっしゃ~ | トップページ | しみじみ »

お金のこと

3月から4月にかけて

かなりのお金を使った・・

頭の中では節約しなければって事は分かっているけど

疲れたりするとついついお金で片付けてしまったりして、、

それに、どうしてもの必要経費・・・

は~~、、お金っていくらあってもいいよな~~~

 

今年は高校野球もみることなく

そこんところは不完全燃焼で終わってしまった・・・

次はプロ野球

このところ、お金がらみのいろんな問題が

取り沙汰されているが

私が思うにこの場合のルールはあってないようなもの

だから、自由にすればいいのでは・・

規約を作るからやぶるのであって

お金があるなら思いっきり使えばいいじゃないか、、

あの、高校生の時からお金を貰っていた(名前忘れた~)

あの方の記者会見は見ていても辛かった、、、

あそこまでさらけ出さなくとも・・・

根は誠実なんでしょうね・・・

みんなでよってたかって、これじゃ~いじめだよ

 

誰もがやっていることなんでしょ~!

暗黙の了解なんでしょ~!

なによ今さら~!

貰えるもんは貰っといたらいいのよ~!

では、誰の責任??

それは~~~~~???

でも、たぶんこんな大人の世界だから

子ども達にも影響が及ぶのよ

はっきりいって大人の欲の問題です

 

ならば、学生の部活留学はいいのか???

これまた分からん

とにかく可能なかぎり上を目指すもんなのよね~

だったらとことんやればいい

その代り

江川と小林のトレードや

若い日の清原の涙なんか見たくない

傷つくもん

まあ、やわな事ばかり言ってられないけどね・・

 

そういえば選挙だって同じだ~~

お金を使わない選挙って~もんはできないのかな~?

アハハ・・金がらみの問題は尽きないねー

でも、冷静に考えたら何にも私には関係なかった

そう、お金がないのはうちの問題でしょ!

 

あれ、財布の中身が軽くなったもんで

ついつい熱くなっちまったよ~~

 

あこがれのざんだかをきにしないせいかつ

|

« よっしゃ~ | トップページ | しみじみ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

うん、そうそう。わけわからんよ。 ドラフトだかなんだかしらんばってん 高校生は自分の行きたいとこ行かれんで なし大卒、社会人には逆指名があるのさ!? ソフトバンクの新垣が高校生の時、 当時オリックスが交渉権を獲得したけど うまくいかず、自殺しんさったやん。 あれは、関係ないけどうちもものすごショックやった。 かわいそうに、渚ちゃんあの後しばらく野球できんでおったろーが。 そのほかにも腹んたつこといっぱいあるばってん きりんなかけん 今日はこれくらいにしてやろう。 『金』『金』『金』 あっても幸せ、なくても幸せ。 でも、持ちすぎると争いが起きる。 どっちがいいんだか・・・。 うちは、自分の葬式代だけ残して 後は何ーも残さんで死のうと思う。

投稿: あねさん | 2007年4月 6日 (金) 02時23分

お金ね~ なんも関係なかけんな~ そういやまた税金の季節がやってくるなぁ、ぐらい。 そういや近所に住むある女の子が 今度あねさんトコのご息女と同じ高校に合格しんさったけど ある教材で勉強しんさったらしい。 ばってんバカのごと高か~ あそこはばあちゃんが熱心やけん それぐらいパァ~と出してやんさったとやろうな~ その教材お古でもらわれんやろか~ 貧乏ってつらい(涙) なんでもお金お金やねえ~

投稿: 笹丸 | 2007年4月 6日 (金) 09時18分

笹丸さま、               その教材は、もしかして、Z会?使ったことはなかけど高くて難しか・・・よね。Z会は。塾代より、高かかも・・・。

投稿: ハーバード | 2007年4月 6日 (金) 11時39分

あねさん もしかして、その事件ってスカウトの方が自殺した時のことかな~ そんな事もあったよな~ こんな話は尽きないもんだ・・ 今の子ども達がどうのこうの言う前に 大人がシッカリしてなきゃね~ それから、死ぬ時残すお金は葬式代+法事のお金を少々ね!・・・ 後は媚を売っておくことかな~ 笹丸殿 税金の計算はどうでしたか?? このお金が清く正しく美しく使っていただくことを期待しましょう~ 金持ちで熱心なおばあちゃん ご近所にそんな方いらしたかしら?? 兎にも角にもスポンサーがいるのは羨ましい・・・ ハーバードさま でも、でも、塾代もっ高っかよね~~ これがなければまだ楽なのに・・・ 質問  あのドーナツおいしかった??

投稿: ケラコ | 2007年4月 6日 (金) 15時33分

同じ「こ●●●町」よ~ 幼稚園出身よ~ ホラ、幼稚園の送り迎えもおばあちゃんの しおんさった…。 一人っ子よ~ 「Z会」ではないと思うけど…。 100万円したって~ 100万円 くれっ!!

投稿: 笹丸 | 2007年4月 6日 (金) 17時08分

>>5 そうそう、昨日うちの毋が来たもんやけん 探りば入れてみたけど ど~もウチの場合、スポンサーにはなってくれんごたった(笑) あたしも一人っ子ばってんなぁ~ 同じ一人っ子でもエラい違いやのぉ。

投稿: 笹丸 | 2007年4月 6日 (金) 17時10分

ミスドとはやはり、一味違った・・・もちもちした感じ!でも、誰も食べんけん私一人で食べた・・・そして今日ミスドば買ってきたら、子供達は喜んだ・・・。高級な味は子供にはわからんやったごたあ。

投稿: ハーバード | 2007年4月 6日 (金) 20時24分

>>7 ハーバードさま なるほど、なるほど! ぷッチンプリンと一緒ね! ありがとう!

投稿: ケラコ | 2007年4月 7日 (土) 11時08分

>>5 笹丸殿 なんとなく分かったような分からんような?? 「私の頭の中の消しゴム」を見てからどうも記憶が・・・・ その前からって話もあるが・・・ ほんと忘れっぽいのよ~

投稿: ケラコ | 2007年4月 7日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523619

この記事へのトラックバック一覧です: お金のこと:

« よっしゃ~ | トップページ | しみじみ »