« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

失敗は

「成功の元」って言うけれど・・・

 

このところ日々温和に暮らしていたけれど

久々に失敗をしてしまった

 

ご飯を炊く際

4合のお米に対して5合分の水を入れて炊いてしまった

まあ、よくある失敗でもあるのだが

ところが・・・

娘も息子も「今日のご飯はおいしいね~」と言う

 

そういえば、この前娘が

「うちのおにぎりは美味しくない」

と言っていた

私のおにぎりに対してのこだわりは

ご飯が「ベチャッ」てならないように「ふわっ」とにぎること

海苔は全体に巻く

塩分は控えめでご飯の甘さを楽しむ(具を入れるので)

なのに娘は

「ご飯は軟く、海苔はいらない、塩をもっと多く」

とかなんとかダメ出しばっかり

うるさいので無視していたのだが・・・

 

話は戻って

その失敗したご飯でおにぎりをにぎったら

なぜか2人とも「おいしい」という

ベチャベチャなんだよ~

なぜだ・・・

美味しいと言われたら

ご飯を軟く炊くしかないのかな~

やっぱ、私はイヤだ~~~

少々固めの歯ごたえのあるご飯がいいよぉ

 

たかがおにぎり、されどおにぎり

コンビニのおにぎりに飽きた娘が

朝ごはん代わりに必ず持っていくおにぎり・・・

妥協したくね~~~~~

 

なっとくできないものをおいしいといわれてもね~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変装

を考える

 

明日で中間テストが終わる息子

今度の日曜は体操の市大会を控えている

見たい・・絶対に見たい

でも、「見ちゃダメ」って言うんだろうな~

ならば「こそっ」と見に行こう

 

初めて見に行った時は

帽子とサングラス

帽子は部屋の中では不自然だし

サングラスは掛け慣れないため外してしっまった

で、息子以外の子に見つかって

あえなく帰ることに・・

 

2度目は

ダンナと一緒に手を振って応援したけど

みんなやたらこちらを気にするので

競技に差し障ったらいけないと思って

少しだけ見て帰ってしまった・・

 

さて、今度が3回目

まだ見ぬユニホーム姿を拝見できるかも

この前息子の部屋で

大会の案内状を見つけてしまった

これで、場所と時間はゲットした!

「よし、見に行こう」

とは言ったものの

体操競技は応援にも気を遣う

「見に行くよ」

って言って拒否されたらいけないし

会場で見つかってもいけないし

 

娘の場合は心から応援を歓迎してくれるし

応援用のTシャツ2枚も買って

「キャーキャー」言って盛り上がるけど

息子の場合はそうはいかない

無駄に照れやがって・・

でも見たい

 

は~~~~~どうしようかな~~~~~

なんかいい方法ないかな~

芸能人はなぜバレバレのベタな変装をするのか

いつも疑問に思っていた

でも、実際にに変装をしなきゃいけない時って

顔を隠すことしか思い浮かばないのね

 

いまさら整形は無理なので

体形を変えて見に行くとするか・・

後3日

 

やせるの?ふとるの?どっち??

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

負けないで   なのに・・

ショック・・

ZARDの坂井泉水さんの訃報

病気のことも知らなかったけど

あまりにも突然なことで自分の耳を疑った

 

「負けないで」

この歌には思い出がいっぱい

 

娘が小4の時

バレーボールの県大会ベスト8

ここまでくれば

大きな綺麗な体育館で試合が出来る

開会式では

クラブ紹介とともに体育館を一周する

その時のテーマソングが「負けないで」だった・・

 

その日娘は何を思ったか

体育館シューズを忘れるという失態を犯し

しょうがないから

大人用のシューズを履いて行進した

一番チビだから一番後ろ

ブカブカのシューズは

目立ってしょうがなかった

でも、ベスト8、行進する姿、会場を盛り上げる音楽

感動、涙、感動、涙の嵐だった

 

それからカラオケで娘と一緒に

「負けないで」を歌うのが楽しみになった

この歌を聴いたら

あの時、あの場面が鮮明によみがえる

 

ZARD 坂井泉水様

心からご冥福をお祈りいたします。

そして、ありがとうございました。

              勇気と感動をいただいた親子より

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人は見かけに・・・

本日は歯医者さんだったので

心斎橋に行く

大丸の玄関前に一際目立つ美しい女性

色は白いし

スタイルはいいし

着ている洋服もかなり高級なもの

少々派手だけど似合ってる

かなり目立っている

神様は罪だよな

なにやら携帯電話で誰かと話している模様

私はため息つきながらその横を通り過ぎた・・の・・だが

その瞬間

「もう、なんばしようとね~」

え~~~~っっ、、

確かに聞こえた

確かにそう言てった

もしかしてお怒りの様子??

振り向くことは出来なかったけど

「クスッ!」て思わず吹きだしてしまった~

九州女??

もしかして、同郷かもね!!!

 

こちらに来て6年目

なかなか方言は抜けない

こちらはイントネーションが難しくって、、

でも、一言だけ無意識に出る言葉がある

それは

『めっちゃ』

『物凄い』という意味なのかな?

まあ、『がばい』と同様の使い方なんだけど

この『めっちゃ』だけはなぜだか自然に出る

私がここに住んだ証かな~

 

こちらのいんとね~しょんにいぎありsweat01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コリアンタウン

本日は謎の主婦軍団で

焼肉ランチをすることに・・

 

いや~、うまかった~

なかでも、「ざぶとん」というお肉

たぶん牛のどこかの部位なんだろうけど

形は正方形・・・だから座布団??

もう、口の中で溶けたもんね~

 

食い気と喋り気でお腹いっぱいになっちゃった!

世は満足じゃ~~

 

大阪鶴橋コリアンタウン

たくさんのお肉屋さん

たくさんのキムチ屋さん

色とりどりのチマチョゴリに乾物屋さん

ちんどんやさん

ひと・ひと・ひと

異国の地がすぐそこに・・・

 

次回はおっ・ふらんすりょうりに決定

どこまでも着いて行きます

ヨロシクです!!!

 

だいえっととはむえんのはなし

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悩み

私には10年以上悩み続けていることがある・・

 

それは、風呂掃除のタイミング・・

 

子どもが小さいときは

お湯を溜めっぱなしにしていたら

眼を放した隙に事故につながる危険があるので

すぐお湯を抜くって~のが鉄則

しかし、その時期はとっくに過ぎた

 

現在は

震災などで被災した場合

風呂の残り湯は何かと役に立つとのことで

なるべく溜めといた方がいいとの情報が・・

 

で、残り湯はそのまま捨てるのもったいないので

洗濯に使おうとポンプを買ったり

洗濯機を買った際ポンプ付を買ったり

色々試しては見るが

めんどくさくなったり

壊れたりしてそのうちやらなくなる

 

それに風呂掃除は

忙しい子どもが簡単に出来るお手伝い

なので、とっといてあげようかとも思ったりもする

が、洗い方に不満があったりもする

 

で、やっぱり窓のない風呂は

カビがスゴイ・・

換気扇はず~っと回し続けているのだが

それでもカビは繁殖する

 

この季節、とっとと掃除しといたほうがいいのかな~

風呂の残り湯

「もったいない」っと言いながら

結局、惜しみなくほとんど毎日捨ててるもんな

 

ふろそうじしんけんにやるとめんどくさい

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わぁーーー

色々試していたら出来ちゃった!!!

      

 
これっていいのかしら???
私自身ビックリしています
 
おどろきもものきさんしょのき
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Rainy day ・・・

本日は雨

ベランダから見る景色は

靄のかかったストライプ

新緑が洗われて美しい

埃っぽくないのもいい

今日は一日中降るな~

 

いつもならテレビの画面をつけて音を消し

CDを聞きながら

部屋の一番隅っこに置いてあるパソコンを開く

ちょぴリ贅沢な時間の昼下がり

でも

今日はすべての音を消し

しばし雨の音でも楽しんでみるか

 (ホントのこと言うと騒音がひどくってそれどこころではないのだが)

 

小さい頃の雨の日の思い出は

学校帰り裸足で帰ったこと

家から学校までの道のりが長く

はじめは傘や長靴はいてまじめに帰ってるけど

そのうち徐々に濡れてきて

最後は傘をたたみ靴を脱ぎ

ズブ濡れで帰った記憶が蘇る

ガキの頃の「雨の日の楽しみ方」である

でも、この件で、不思議と親に叱られた記憶はない・・

 

さてさて

昨夜は久々に故郷の友人と長話

今朝は2度も実家から電話

一人でいてもすぐそばに声がある安心感

だから寂しくないのかな

 

そういえば・・・・

このところダンナと連絡していない

忘れられ忘れているのかな

用がないと何を話していいものか・・

そろそろ声を聞かせてあげなきゃね!!!

 

あめのひのひとりごと

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いさぎよい

先日、この言葉を打ち込んで変換したら

「潔い」

なんか久しぶりに見た漢字で

懐かしいような、新鮮なような・・・

で、私の周りに潔いものなかったかな~と

探してみた

 

あった、あった、

うちの娘のクラスメート

部活も同じなんだが

 

ある日、髪を切ったはよかったが

半分剃りこみを入れたソフトモヒカン??

たぶん

木村カエラのような髪型だったので

学校側から

「どっちか片方に揃えなさい」

とクレームが来た

悩むも何も(悩んだかどうかは知らないけれど・・)

この場合短い方に揃えるしかないじゃない

で、

丸坊主

お見事!!!

実に似合ってる

頭の格好がいいのもあって

見とれてしまう

女の子だよ~

 

お母様も驚いていらっしゃる様子だったけど

刈った本人は堂々としてる

だって、似合ってるんだもん・・

 

人生のなかでこんな経験出来るって凄いよな~

だって切った髪はいつかは伸びるもんね

彼女の思いっきりのよさは

「潔い」

まさしくこれ!

 

私もダイエット、ダイエットって考えてる日々はイ・ヤ・ダ~

ならば、潔く太るとするか

 

え、まちがってますか

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

え、また~ん、、

またまた私を悩ます問題が・・・

ま、勝手にあれこれ考えているわけですが・・

 

今度は高校駅伝

なになに

「留学生は花の一区を走れない」

おぃおぃ、なんて事を言い出すんだい

理由は

「留学生が一区(長い距離)を走ると大きくリードし、駅伝本来の競い合う展開が少なくなったことなどから」

何で勝負する前から結果を決めてしまうんだい

もし、私が学生なら同じ土俵で戦いたいと思う

どんなに差がついたって

最後まで走りきってタスキを渡す

て~のがこの競技の醍醐味なんじゃないのかい

目の前の結果がそんなに大事?

人生山あり谷あり長い目で見守ろうよ

 

遥々遠くから親元離れてやって来た外国の選手だって

国を背負って頑張ってんだ

負けるわけにはいかないんだ

国の枠を超えて

同じ年齢の子達が戦うチャンスがすぐそこにあるのに・・

我が子が出場するなら

「胸を借りるつもりで正々堂々戦って来い!」

って、送り出してあげたいのに・・

そして、勝者には心から祝ってあげたい

ま、賛否両論飛び交っているようだが

私はそんな新規則なんて全く無意味だと思う

こういった決断を下すのは本当に難しい・・

だから慎重に考えていただきたい

 

もういっちょ!

ゴルフの石川遼君

なんだ~、あのミラクルショット!

 

インタビュー時の謙虚なお姿を拝見して

おばちゃん、萌え~~~~

息子と比べちゃいけない

わかってるよそんなことぐらい・・

ただ、この15歳の男の子

息子っていうより

ひとりの男性っていう目で見てしまうのは

わたしだけ?????

 

へんくつおばさんにはくしゃがかかる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐるじいのだ

昔こんなテレビ番組があった

「大橋巨泉のこんなもんいらない!」

辛口の過激な番組だったので

すぐ打ち切りになったみたいだけど・・(たぶん)

 

先日、あまりにも暇だったので

近所のスパspaへ行った

テカテカに身も心も体も磨いて

帰りにスーパーへ寄って買い物して

汗をかかないように歩いて家路に着いた

後は

ご飯を食べて、TVを見て寝るだけ

PM11:00 就寝 sleepy

 

しかし、寝れない

なんでだsign02

しかも、苦しい

なんでだsign02

原因は脱ぎ忘れたブラジャ~~~~~ァァァ

 

薄着の季節はこれだからいいやなんだ

なんで、締め付けなきゃいけないんだ?

なんで、上げなきゃいけないんだ?

なんで、寄せなきゃいけないんだ?

世界中のみなさんには

私の真実のおっ○○を知って欲しい・・

なんちゃって!!!

 

でもね、この前、地下鉄で横に並んだ

白いTシャツの女性の胸が”ツン”と上がってたのに

ちょいと嫉妬!!!

長い間ブランブランしてた付けがまわったかな~

 

みなさ~ん

この夏、開放的にすごしましょうよ!

みんなではずせば怖くない!!!

 

昔、本気でテレビに投稿しようっと思った私

こんなものいらない・・それは、ブラジャ~

 

ぬぎすててぐっすり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Stand by  me ~

notes 名曲「スタンド・バイ・ミイ」のBGMにのって

   お送りいたします・・・

 

部活が早めに終わって

携帯で友達と連絡取り合って

家を出て行く

ーどこいくの?

ー友達と遊んで来る

近くの公園で釣のえさを獲ってくるとのこと

 

夕方帰って軽い食事を取りながら

たわいない会話

小さいエビがたくさん獲れたそうで

エサ代が浮いたとご満悦

それから塾へ行く

 

塾から帰って、TV見て、ご飯食べて、風呂入って

寝る前に

ー朝4時に起きて釣に行く

ー誰と?

ーいつもの友達と

ー何人で?

ー6人で

ー自分で起きれよ

ー起こして~~

朝方4時半釣の道具とおにぎりとお茶を持って

ー行ってきます

ー行ってらっしゃい、気をつけて

 

昼頃帰って、シャワー浴びて

ご飯食べておやすみなさい

 

本日の収穫はあいなめ8匹

まあまあかな~

調理するのはわたし

天ぷらにしてみる

生臭くって食えない

息子も不満そう・・

ー食えるの釣って来いよぉ

ー料理が下手くそなんだよ

 

私の知らない息子の世界

どんな時間を過ごしているんだろう?

覗いてみたいけど覗けないもどかしい時間

きっとこんな経験が将来何らかの役に立つんだろうな

 

ある日の息子の一日です

 

そ、だ~りんだ~りんすてんばいみおぉぉぉすてんばいみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てれびっこ

先週「ワイドショー」を見ていて

目に留まったのが、3人の女性のインタビュ~

三人三様、見てて面白かった!!

こんなこと言ったら不謹慎なのかもしれないのだが・・

でも、芸能人はこれがあるから大変だよな~

・・・って思いながらもしかり見てた!!

青田典子・・・結婚、離婚が発覚して

久本雅美・・・年下の男性とのデート

米倉涼子・・・元彼の女性関係について

まあ、皆さんサバサバ形の方たちばっかりなので

何かあっさりしてていさぎよかったな・・

見ていて気持ちよかった!!

実はもう一人・・

これはローカルな番組なんですけど

ふ~みんこと細川ふみえさん

ハワイで結婚したとかしないとか・・

何かいたたまれなくって可哀相でチャンネル変えちゃった、、何か必死なところがねぇ~

で、もし私が芸能人でこんなインタビュ~されたら

って、想定して考えてみた

今のところ「余計なお世話じゃ~~」

これしか思い浮かばない・・

きっと、みなさんそう思ってるんでしょうね!

 

ドラマは

「セクシーボイス&ロボ」

この前、面白いな~なんて思っていたら

息子が小さな声で「おもしろか~」って言って見てた

ツボが同じ・・

「特急田中3号」

何かクソ熱いところがいいな!そして、桃山さん・・

ロバートの秋山君いいね~!!!

あの演技がぴったりね!

「生徒諸君!」

全国の視聴率は悪いとのこと、、

でも、我らがナッキーは元気だし

子どもたちの気持ちの変化が気になる気になる・・

で、おしいのが山P「プロポーズ大作戦」

せっかく山Pが出演してるので見てるけど

ついつい寝てしまうんだ~

でも、エンディングの歌と映像は好き好き・・

 

クイズ番組は

「へキサゴン」ボケの答えがナイス!!!

「ネプリーグ」これが、今、一番面白いのだ!!!

 

番外編

大食いの「ギャル曽根ちゃん」

この方の食べっぷりが好き、何か見入ってしまうんだ!

 

はまったらはまるのよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまた~!

顔ちぇき!の結果報告です

すべて、男女混合でやってます

 

娘 

1回目・・      

滝沢さやか    若い女優さん

小野真弓     元アイフルのCM   

小山慶二郎    ジャニーズNEWSの方

 

2回目・・

緒方りゅういち   知らんな~~

忍成しゅうご    auのCMで泣いちゃう人

藤木直人      今回はみんな男性やっば娘は男顔

 

3回目

チェ・ジウ      どこが~~~

忍成しゅうご    またまた登場

紺野まひる     元宝塚、今は女優さん

 

息子

1回目

小山慶二郎    娘の中にもいます

田中圭       なんとなく~~

大沢たかお    渋いね~~

 

2回目

田村正和     意味不明???

BOA        韓国の歌手・・似てるかな~

二宮和也     本人は嬉しかったみたいです!!

 

3回目

森山未来     案外似てるかも・・

BOA        2度目の登場、似てるのかな~??

三村マサカズ   さまーずかよ!

 

そしてわたくし・・・

伊藤歩      存じ上げません??

倉木麻衣     丸顔ね~

チェ・ジウ     娘の中にも・・

 

なっとくの・・・

樹木希林     大女優 一番似てるかも、、(大笑)

よゐこの濱口   いわずと知れた芸人さん

ソン・ヘギョ    韓国ドラマ オールインの女優さん

       (いや~~、、この結果には少々凹みました)

 

何度やっても納得いく回答が得られず諦めました・・

いや~、、盛り上がりました~

 

携帯でアクセス  http://kaocheki.jp

今ならすぐ答えが返信されてきますよ!

 

わらってやってください

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

悪の華エアロン

アーロンとも言いますね!

これまたシェイクスピアのお話で

本は読んだことありません・・

が、今をときめく小栗旬くんが昨年舞台で

とてつもなく悪い役をカッコよく演じておられます

「タイタス・アンドロニカス」

DVD買っちゃた~!!!

悪役にも悲しい過去があったり、いきさつがあったりで

なんとなく救われる設定もあるのが常ですが

このエアロンはチャイマンネン、、

「オギャ~と生まれて以来ただの一度でも善いことをしたとすれば、心底それを悔やむだろう」

この台詞を小栗君は眼をむき出しにして叫ぶのです

もう、話の内容とか流れとかどがんでんよか

この救いようのない極悪人エアロンが美しく演じられているのです・・

まさしく小栗エアロン「悪の華」

うちへ来たら絶対この映像を見なければいけませんよ~

お約束です!!!

 

浮いたついでにもうひとつ

これまたシェイクスピアの「ヴェニスの商人」

こちらはお裁き形のお話で

私が思うに「桃太郎侍」のような感じかな??

これにも悪人が出てくるのですが

お金を貸す方(悪人)借りる方

でも、この悪人シャイロックは

ちょいと可哀相な方なのですが・・・

どっちかの役を藤原竜也君が演じると思います

私の予想では借りる方かな??

でも、予想を裏切っていただきたいな~~

このお話は最後にスッキリするので

大好きです!!!

舞台観たいな~~~

 

どちらも蜷川幸雄氏の演出

すごいよな~このおじさま

 

             悪役フェチのたわ言でした  失礼

 

 

*只今「ヴェニスの商人の配役を調べましたところ藤原君の役は

 お金を借りる方の友人役、借りてもらう方です

 悪役を演じるのは篠原涼子の旦那様、市村正親さんでした~

 だよな~~~ 納得!

 あしからず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪の華ケラコ!

私をよく知っている方はご存知だと思いますが

私は悪役フェチ

この頃はチャングムのチェ女官長にしびれておりました

もちろん!あの役を演じきった役者さんに圧倒されたわけですが、ほんと、カッコよかったな~~

 

ま、この「ぱそこん端会議」の銘々も

シェイクスピアの「から騒ぎ」からいただき

少々し進化させたものです・・

この「から騒ぎ」のお話は

ある男(悪者)が人をねたましく思い

うその噂話を流すところから物語は展開していく話で

何の根拠もない噂話に翻弄される人間模様が描かれているお話です・・

この話ものすごく身近に感じて私の頭の中で

ひらめいたのが「井戸端会議」!

井戸に集まった女達が水を汲むあいだ、世間話に花が咲きどんどんエスカレートしていってとんでもない話になってしまう・・まさしく「おばちゃんたちの井戸端会議」

この井戸端会議

まあ、世間ではあんまり印象がよくないわけですが

ここの「ぱそこん端会議」は

日々悶々としていること、情報収集、普段は浮いてしまっているが思わぬとこで思わぬ方と話しが合ったり、

無駄な時間のようで無駄ではない

生きるエッセンスのようなお話の場・・

て~ことで行なっております

日々なにかしらあるもんね~

けっして、トラブルを起こそうなんて

これっぽちも考えておりませんのでそこんとこよろしく!

 

「から騒ぎ」からヒントを受け

井戸端会議→水道端会議→ぱそこん端会議

っと進化していったわけでございます

 

ま、身近な方には何度もお話している内容では

ありますがここに記しておきますね!

 

なかよくいこうぜ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誤解だよ~、、

ちょっと前

東京の友人が

『ヒューマン』というゲ~ムを持って

我が家にやって来た!

50の質問にYES・NOで答え

あるタイプごとに分けられるのだ・・

(約12タイプに分かれる)

私は、、やる気満々!!

ス~パ~ヒ~ロ~目指してYES・・・NO・・・

私は、、自他ともに認める『平和主義者』だと思っていた

しかし結果は真逆の『トラブルメーカー』

・・・・・・・・・・・

私は、、納得いかな~い!!!!!!!!

何度やってもトラブルメーカー

否定すれば否定するほどトラブルメーカー

「機械まで私をバカにしやがって・・・」

こんなこと口にしようものなら

「ほら、否定しているそこのあなた・・・」

って言いやがる

監修の方の名前は忘れてたけど

くそおもしろくない・・

周りのみんなは、どツボにはまって大笑い

私も笑うしかない、、、、

 

そのゲームの凄いところは

その後もちゃんと成長してて

病気で寝込んだり

人と喧嘩をしたり

合コンをしたり

忙しく暮らしているようです

 

ちなみにダンナはマイペース型

娘は冷たい人

息子は普通の人

そして私はトラブルメーカーだ~~~~~~、、

今となってはなんとなくその気になっているのが不思議

 

なんかもんくあっかい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三半規管

良いのか・・? 悪いのか・・?

私は絶叫マシ~ンは怖いけど大好きだし

まず、乗り物には酔わない

で、ず~~っと小さいときから

「お前は三半規管がおかしいんだ、、」

って言われ続けてきた

が、ある日、誰かが

車に酔わないのは

「三半規管がちゃんと機能しているからなんだ」

って言ってくれて・・・なんだか嬉しかった!

ほんとはどっちなんだろう・・・

まあ、あんまり生活に関わることではないのだが,,

前に友達と

熊本のイルカウォッチングに行ったとき

高いお金出して船に乗って

私の横で”ゲーゲー”吐いていた・・

なんでだ????

こんなに青い空、波しぶき、風を切って走る船、日焼けした船長、イルカが目の前で飛び跳ねる・・

何もかもが新鮮で楽しかったのに

友達はぐったりして真っ青になっていた・・

三半規管がちゃんとしているのはどっちなんだ??

 

こんな私も、一度だけ車酔いをしたことがある・・

目的もなく家族で車に乗ってお出かけし

私は助手席でなぜか本を読み出し集中してしまって・・

着いたところが「山茶花高原」(ご存知?)

車から降りたら急に吐き気がし

トイレで”ゲ~ゲ~”やちゃって子どもがドン引きしてた・・

私自身わけ分かんなかったけど

ダンナが言うには

「ず~っと山道を走ってたので車酔いだろ~」って、、

あれは参ったな~~

酒飲めないから二日酔いはナイ!

三半規管が・・・・・から乗り物酔いはしない!

今思えば

私の人生のなかで貴重な経験だったんだな~

 

しばふにねっころがってふっかつしたよ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

・・・・・・

都合により

ちょっとだけお休みにします

来週火曜日ぐらいからUP出来るかと・・・

すみません

 

これからもよろしくです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

事故

ゴールデンウィーク中に悲しい事故が起きた

エキスポランドの「風神雷神Ⅱ」

娘が中学の時乗った事あるようで

それ聞いただけでもゾクゾクッとしたのに

昨日のオールナイトニッポンを聴いていたら

なんと、小栗旬君が事故の2日前に一時間待ちで乗ったとのこと・・・

本人もあまりにもリアルタイムで起きた事故なので

びっくりしてた

(現在映画の撮影で大阪にいらっしゃいますので)

たくさんの利用者があって

誰が犠牲になってもおかしくないこの事故

点検さえ怠らなかったら・・・

そう考えると残念でならない

 

ディズニーランドに行った時

ビッグサンダーマウンテンに乗ろうと思って並んでいたら

私たちの前に乗り込んだ方たちがなかなか帰ってこなかった

そのうちに、「只今点検を行なっています」っていう情報が流れてきて少々不安な思いをしたが

その後みんな笑顔で戻って来たので

ここまで来たら乗らないと損だっと思って乗ったこともあった・・

バンジージャンプなんかは怖いので絶対やらないが

絶叫マシーンはどうしても制覇したいと思ってしまう

もうすぐ娘達が学校の遠足でUSJに行く予定

よそのクラスではエキスポに行く予定だったとか・・

まさしく身近で起こった大変な事故だったのである

もう、どうしようかな~

思いっきり楽しんできて欲しいけど

少々不安・・・・・

 

私自身、長島スパーランドのジェットコースターに乗る気満々だったのでほんと悩んじゃう・・・

多分、行ったら乗るんだろうけど

よし、こうなったら

点検を強化していただくようお願いするしかない

 

 

ご冥福を心よりお祈りいたします

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱおかしいよ

プロ野球の裏金問題から飛び火した形になった

高校野球の特待制度

もう今となっては当たり前の事になっているじゃない・・

なんで今さら???????

今まで知らんぷりしていた側の罪はないのだろうか??

高校野球連盟・・・

ここのお偉いさん方のやりたい放題には

ちょっとびっくりしてしまった・・

知らんことはなかやろ~~~~

なんで今さら知らんぷりするんだろう??

高校側も高校側で

今のうちに白状しとけってか、、

大人ってずるいな~~

大人ってずるいよ、、

 

こうなったら、地元に選手のみでチームをつくるか・・

でも、そうなったらそうなったで

小学校から取り合いが始まるだろうし

家ごとお引越し、就職斡旋て~事にもなりかねない

そんなのど~にでも出来るし・・

ど~にでも出来るからお金も動くのであって

強くなるには、、勝負に勝つには、、を追求すると

このエスカレートしてしまった現状は仕方のないことなのかもしれない

きれい事ばかり言ってられないのが現実なのである

本当に難しい問題だな~

 

現に、今、プロ野球選手の中にでも

特待制度で高校、大学を出た方はいっぱいいるじゃない

出来ればそんな方に声を上げて欲しいのだが

プロ野球始まっちゃったもんね~

そがんだんじゃなかやろな~

 

高校野球連盟のお偉いさん方は

いっきに大手術を成功させたつもりでいるのかもしれない

でも、子ども達が背負う心の傷はいったい誰が治してくれるのだろうか??

現在、特待で行っている学生さんはお金を払わなければいけない

ならば、卒業してしまった方たちはどうなるのだろうか??

それよか、何で野球だけ?????

そうそう、ここが一番不思議なとこup????

 

もうすぐ夏の甲子園が始まるな~

白球を追っている学生さん方

大丈夫

ナンのカンの言っても

おばちゃんは応援してるからね!

こんなことでくじけちゃ~いけないからね!

世の中矛盾してることがいっぱいなんだ

こんなことで負けてはいられないからね!!!

 

私が考えること

高校野球の予選からいっぱいいっぱい応援したい

そして

一緒に泣いたり笑ったりしたい

高校野球連盟のやり方があまりにも露骨過ぎて

高校野球に対する国民の熱が下がり

どうかしらけることがありませんように・・・

こんな時だからこそ

大人のエゴに振り回されてる

ピンチの子ども達を応援しましょう!!!

去年以上に盛り上がろうぜ!

 

でもなんだかやっぱおかしいよ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もぐりしゅん

息子が床屋さんで髪を切った後に

友達と会って

その時

「わ~、、小栗旬にそっくり」

って言われたとニヤニヤして帰って来た!!

まぁ、我が子ながらなんという図々しい子なんでしょう~

どう見ても似ていないよ

今をトキメク『小栗君』だよ~

私も娘も’ブ~イング’のあらし

その気になってた息子も撃沈shadow

私達があんまり言うから

本人も鏡見ながら凹んでいたけど

「もぐりしゅん」

って~事で一件落着!!!

 

私が思うに

娘がつくしちゃん『井上真央』に似ているのではないかと・・

でも、誰からも言われたことが無いと言っていた

まあ、なんとなくではありますがいかがなもんでしょう~?

 

で、私ですが

こっちに来て『松野明美』に似ていると言われているんだ~

子ども達も松野さんが出るたびに

「あっ、、お母さんが出てる」っていちいち言ってくる

なんだかな~~

納得いかない

 

最後にダンナ

『五木ひろし』『桑田真澄』『小林念侍』etc・・・・

 

ハーバードさん紹介の「顔チェキ」で

決着つけようではあ~りませんか!!!

 

たにんのそらに~

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ただいま~

本日、朝からず~っとここにいます!!

ナンやらカンやら忙しく楽しいG.W.ではありましたが・・

やっと戻って参りました~

身体の方がなんだか重く感じるのは私だけ??

これってもしやもしやのリバウンド??

 

先日、自転車に乗った中学生ぐらいの女の子が

「もうお腹すき過ぎてペッチャンコだ~~っ」

って言って私の横を通り過ぎて行ったんだ~~

そ~か~、、

食べなきゃいいんだ・・

っというわけで只今断食中~~

目の前にバナナがあってなんかイライラするけど

夕方になったら久々にウォーキングにでも行こうかな!

あ~あ、、

食べても太んない身体になりて~

私の人生の後半戦

食べることを制限することとの戦いなのかな~

あ~、も~、どがんでんよ~なってきた

 

それから

5月に入ってクシャミが止まらない・・

世の中、プチ整形って~もんが流行っているそうですが

あたしの場合

そんなもんじゃ~事足りね~~

なにせスッゴイ量の鼻水なんだもんね

誰かの健康な鼻と私の鼻を

そっくりそのまま交換して欲しい

形なんてどがんでんよかよか

 

話は戻って

とにかく今日は食べないのです

明日のことは知りません!!

 

あしたのことはあしたかんがえますです

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »