« やっぱおかしいよ | トップページ | ・・・・・・ »

事故

ゴールデンウィーク中に悲しい事故が起きた

エキスポランドの「風神雷神Ⅱ」

娘が中学の時乗った事あるようで

それ聞いただけでもゾクゾクッとしたのに

昨日のオールナイトニッポンを聴いていたら

なんと、小栗旬君が事故の2日前に一時間待ちで乗ったとのこと・・・

本人もあまりにもリアルタイムで起きた事故なので

びっくりしてた

(現在映画の撮影で大阪にいらっしゃいますので)

たくさんの利用者があって

誰が犠牲になってもおかしくないこの事故

点検さえ怠らなかったら・・・

そう考えると残念でならない

 

ディズニーランドに行った時

ビッグサンダーマウンテンに乗ろうと思って並んでいたら

私たちの前に乗り込んだ方たちがなかなか帰ってこなかった

そのうちに、「只今点検を行なっています」っていう情報が流れてきて少々不安な思いをしたが

その後みんな笑顔で戻って来たので

ここまで来たら乗らないと損だっと思って乗ったこともあった・・

バンジージャンプなんかは怖いので絶対やらないが

絶叫マシーンはどうしても制覇したいと思ってしまう

もうすぐ娘達が学校の遠足でUSJに行く予定

よそのクラスではエキスポに行く予定だったとか・・

まさしく身近で起こった大変な事故だったのである

もう、どうしようかな~

思いっきり楽しんできて欲しいけど

少々不安・・・・・

 

私自身、長島スパーランドのジェットコースターに乗る気満々だったのでほんと悩んじゃう・・・

多分、行ったら乗るんだろうけど

よし、こうなったら

点検を強化していただくようお願いするしかない

 

 

ご冥福を心よりお祈りいたします

 

|

« やっぱおかしいよ | トップページ | ・・・・・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

私も、ディズニーではビッグサンダーマウンテンが一番好き!!気分爽快、ストレス解消!二度と事故の犠牲者がでないように点検ばしてもらうしかなかね!!

投稿: ハーバード | 2007年5月10日 (木) 20時48分

ケラコさんもハーバードさんもお若い! あたしゃ30代半ばぐらいから遊園地×になった~ アトラクション一切ダメ。も~吐き気。 この前三女と、コーヒーカップに乗ったら 三女がグリグリ回すもんやけん、 本気で「まわすなて言いよろ~が!」とキレた…。 若い頃は大好きやったばってんな~ 実家の毋もダメになった、って話やけん きっと年とったら三半規管がダメになるタイプやろね。 惜しいことばした…。

投稿: 笹丸 | 2007年5月10日 (木) 22時18分

イヤイヤ、私もコーヒーカップは乗りきらんよ・・・ぐるぐる回る系はだめ!スピードのあって上ったり下りたりするとが最高!!ところで、顔チェキの件、我が家の息子は安田章大(関ジャ二らしかばってん、顔のわからん。)娘は、優香やった。我が家の実情ば知っとう人が聞いたら、顔チェキは嘘ばっかいやん・・・って石ば投げるかも・・・。

投稿: ハーバード | 2007年5月10日 (木) 22時35分

絶叫マシン大好き!! とはいってもここ10年ほどいってないなー・・・。 三井グリーンランドにじゃりんこさんちといったが最後。 確かあれは、Drスランプのアラレちゃんを うちの娘とじゃりんこの姉ちゃんが見たいといったんで行ったものの 身長制限があって子供らは遊具に乗れず じゃり母とうちと2人乗ったのが 風神雷神だったんじゃないかなー??? 子供らはアラレちゃんショー見て うんちアイス食べて満足してた(^O^) 懐かしいな~。 うちもコーヒーカップはパス!! 海賊船もダメ。 でも、あれに乗りたい!名前は忘れたけど 高い所からドーンって一気に落ちるやつ。 うちなんか、今はまだチビがいるから行けても香椎花園ぐらいかな~。

投稿: あねさん | 2007年5月11日 (金) 02時33分

昨日町民運動会だった。 前にも言ったと思うが うちの住むとこは過疎化が進む部落で 若者がおらず、右を見ても左を見ても 爺さん婆さんしかいない。 なので若い??私はこき使われ 競技種目13種目中 うちが出たのは8種目(-_-;) おかげで今日はあちこちが痛い。 おまけに夜の打ち上げで コップが空いてることのないくらいしこたま飲まされて 今日は二日酔い(T_T) あんなに飲んだのは久しぶり どうやら、日頃から気にいらん近所のババアとやり合ったらしいが 憶えていない・・・・。 そうとう激しくやったらしい。 優しい3件隣のお姉さんに 「加○ちゃんストレスのたまっとったとさー」 と慰められた。 そういうことにしておきましょー。 しーらない!!

投稿: あねさん | 2007年5月15日 (火) 01時00分

ハーバード様 私はスペースマウンテンがいっちゃん好き!!! 顔チェキの結果 あまりにも可笑しかったので 後ほどUPします!!! 笹丸殿 コ~ヒ~カップはまかせんしゃい!!! 小さい頃父親を半殺しにしかけたことがある 玉屋の屋上にて・・・ あねさん 三井グリーンランド、、 懐かしか~~ うちの子たちはいまだに ディズニーランドと同じレベルだと思っているよ!! 東京時代 娘の友達が「昨日ディズニ・・に行ったよ」って言ったら、 すかさず娘が 「うちは三井グリーン・・に行ったことあるもん」 って言ってた(^^;) 泣けたよ、、 それから、日曜日はお疲れ様でした~ 我らが街でも走って転んでましたね!! ほとんど出ずっぱり?? 若いね~~ 近所の方とはどんなやり取りがあったんでしょう?? 覚えてないって・・笑えるな~ これを機に一目置かれるのでは~

投稿: ケラコ | 2007年5月15日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523643

この記事へのトラックバック一覧です: 事故:

« やっぱおかしいよ | トップページ | ・・・・・・ »