« いさぎよい | トップページ | わぁーーー »

Rainy day ・・・

本日は雨

ベランダから見る景色は

靄のかかったストライプ

新緑が洗われて美しい

埃っぽくないのもいい

今日は一日中降るな~

 

いつもならテレビの画面をつけて音を消し

CDを聞きながら

部屋の一番隅っこに置いてあるパソコンを開く

ちょぴリ贅沢な時間の昼下がり

でも

今日はすべての音を消し

しばし雨の音でも楽しんでみるか

 (ホントのこと言うと騒音がひどくってそれどこころではないのだが)

 

小さい頃の雨の日の思い出は

学校帰り裸足で帰ったこと

家から学校までの道のりが長く

はじめは傘や長靴はいてまじめに帰ってるけど

そのうち徐々に濡れてきて

最後は傘をたたみ靴を脱ぎ

ズブ濡れで帰った記憶が蘇る

ガキの頃の「雨の日の楽しみ方」である

でも、この件で、不思議と親に叱られた記憶はない・・

 

さてさて

昨夜は久々に故郷の友人と長話

今朝は2度も実家から電話

一人でいてもすぐそばに声がある安心感

だから寂しくないのかな

 

そういえば・・・・

このところダンナと連絡していない

忘れられ忘れているのかな

用がないと何を話していいものか・・

そろそろ声を聞かせてあげなきゃね!!!

 

あめのひのひとりごと

 

|

« いさぎよい | トップページ | わぁーーー »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あらやだ!旦那さんと連絡せんとはやばかっちゃない? 一番密接にせんば人やん~ って言ってもなぁ うちも一回ぐらい単身赴任してくれんかな~ も~やぐらしゅーして、やぐらしゅーして。 しかし>テレビの画面をつけて音を消し CDを聞きながら 部屋の一番隅っこに置いてあるパソコンを開く ってすげー電気代の贅沢な使い方(笑)

投稿: 笹丸 | 2007年5月25日 (金) 16時08分

笹丸殿 「テレビの画面をつけて音を消し CDを聞きながら 部屋の一番隅っこに置いてあるパソコンを開く」 アハハハッハハ~~~ 願望を込めて、ちょっぴり誇大表現いたしております ゴロ合わせがいいでしょ~ 毎日がこうだとちょっとヤバイゼ ごめんなちゃい!!! ダンナとはお互いこの距離感を 楽しんでいるのかも・・ 声を聞いたり、会った時の新鮮な感じを どうお伝えしたらいいのかしら・・ な~んてね!!!

投稿: ケラコ | 2007年5月25日 (金) 16時54分

笹丸さまに 同感~

投稿: モモの毛姫 | 2007年5月25日 (金) 19時27分

まず、モモの毛姫・・・とは、新しい方?それとも、改名? ケラ子様 あなたも雨の日に、裸足で帰ったことのあるとは・・・。こんな思い出があるとは、私くらいで、恥ずかしゅうして誰にも言ったことなかったけど・・・やっぱい、あなたと私は幼少の頃から似とったとね・・・。

投稿: ハーバード | 2007年5月25日 (金) 22時40分

前のを見て、モモの毛姫が誰だか・・・解決!

投稿: ハーバード | 2007年5月25日 (金) 22時54分

ハーバードさま 愛猫のモモの毛だらけだから 「モモの毛姫・・・」  クスッ!!!

投稿: ケラコ | 2007年5月26日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523657

この記事へのトラックバック一覧です: Rainy day ・・・:

« いさぎよい | トップページ | わぁーーー »