« 悪の華ケラコ! | トップページ | おまた~! »

悪の華エアロン

アーロンとも言いますね!

これまたシェイクスピアのお話で

本は読んだことありません・・

が、今をときめく小栗旬くんが昨年舞台で

とてつもなく悪い役をカッコよく演じておられます

「タイタス・アンドロニカス」

DVD買っちゃた~!!!

悪役にも悲しい過去があったり、いきさつがあったりで

なんとなく救われる設定もあるのが常ですが

このエアロンはチャイマンネン、、

「オギャ~と生まれて以来ただの一度でも善いことをしたとすれば、心底それを悔やむだろう」

この台詞を小栗君は眼をむき出しにして叫ぶのです

もう、話の内容とか流れとかどがんでんよか

この救いようのない極悪人エアロンが美しく演じられているのです・・

まさしく小栗エアロン「悪の華」

うちへ来たら絶対この映像を見なければいけませんよ~

お約束です!!!

 

浮いたついでにもうひとつ

これまたシェイクスピアの「ヴェニスの商人」

こちらはお裁き形のお話で

私が思うに「桃太郎侍」のような感じかな??

これにも悪人が出てくるのですが

お金を貸す方(悪人)借りる方

でも、この悪人シャイロックは

ちょいと可哀相な方なのですが・・・

どっちかの役を藤原竜也君が演じると思います

私の予想では借りる方かな??

でも、予想を裏切っていただきたいな~~

このお話は最後にスッキリするので

大好きです!!!

舞台観たいな~~~

 

どちらも蜷川幸雄氏の演出

すごいよな~このおじさま

 

             悪役フェチのたわ言でした  失礼

 

 

*只今「ヴェニスの商人の配役を調べましたところ藤原君の役は

 お金を借りる方の友人役、借りてもらう方です

 悪役を演じるのは篠原涼子の旦那様、市村正親さんでした~

 だよな~~~ 納得!

 あしからず

|

« 悪の華ケラコ! | トップページ | おまた~! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523648

この記事へのトラックバック一覧です: 悪の華エアロン:

« 悪の華ケラコ! | トップページ | おまた~! »