« もぐりしゅん | トップページ | 事故 »

やっぱおかしいよ

プロ野球の裏金問題から飛び火した形になった

高校野球の特待制度

もう今となっては当たり前の事になっているじゃない・・

なんで今さら???????

今まで知らんぷりしていた側の罪はないのだろうか??

高校野球連盟・・・

ここのお偉いさん方のやりたい放題には

ちょっとびっくりしてしまった・・

知らんことはなかやろ~~~~

なんで今さら知らんぷりするんだろう??

高校側も高校側で

今のうちに白状しとけってか、、

大人ってずるいな~~

大人ってずるいよ、、

 

こうなったら、地元に選手のみでチームをつくるか・・

でも、そうなったらそうなったで

小学校から取り合いが始まるだろうし

家ごとお引越し、就職斡旋て~事にもなりかねない

そんなのど~にでも出来るし・・

ど~にでも出来るからお金も動くのであって

強くなるには、、勝負に勝つには、、を追求すると

このエスカレートしてしまった現状は仕方のないことなのかもしれない

きれい事ばかり言ってられないのが現実なのである

本当に難しい問題だな~

 

現に、今、プロ野球選手の中にでも

特待制度で高校、大学を出た方はいっぱいいるじゃない

出来ればそんな方に声を上げて欲しいのだが

プロ野球始まっちゃったもんね~

そがんだんじゃなかやろな~

 

高校野球連盟のお偉いさん方は

いっきに大手術を成功させたつもりでいるのかもしれない

でも、子ども達が背負う心の傷はいったい誰が治してくれるのだろうか??

現在、特待で行っている学生さんはお金を払わなければいけない

ならば、卒業してしまった方たちはどうなるのだろうか??

それよか、何で野球だけ?????

そうそう、ここが一番不思議なとこup????

 

もうすぐ夏の甲子園が始まるな~

白球を追っている学生さん方

大丈夫

ナンのカンの言っても

おばちゃんは応援してるからね!

こんなことでくじけちゃ~いけないからね!

世の中矛盾してることがいっぱいなんだ

こんなことで負けてはいられないからね!!!

 

私が考えること

高校野球の予選からいっぱいいっぱい応援したい

そして

一緒に泣いたり笑ったりしたい

高校野球連盟のやり方があまりにも露骨過ぎて

高校野球に対する国民の熱が下がり

どうかしらけることがありませんように・・・

こんな時だからこそ

大人のエゴに振り回されてる

ピンチの子ども達を応援しましょう!!!

去年以上に盛り上がろうぜ!

 

でもなんだかやっぱおかしいよ

 

|

« もぐりしゅん | トップページ | 事故 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

そうそう!! うちも不満やった! 最近ニュースにうとい私なんで詳しくはわからんけど なーんか理不尽やなーっておもいよった。 急に特待取り消しなんてなったら 今子供を通わせてる親は困るよね・・・。 明日から授業料払ってくださいとか 今までの分払ってくださいとか言われても 払えない人だってたくさんいるって思う。 中には親に負担かけまいと一生懸命野球頑張って 特待勝ち取った優しい子だっているだろーに。 そう、なんで野球だけってうちも思う。 卓球の福原愛とか柔道の谷亮子とかあげればきりがないくらい スポーツで学費免除で大学まで出てるやンね~。 特待制度、大賛成!!!

投稿: あねさん | 2007年5月10日 (木) 01時18分

あねさん 特待生もある意味広告塔のようなもんだから苦労もいっぱいあると思う・・ 私は高校野球の特待制度が違法だなんて全く知らなかった 多分、ほとんどの方たちは知らなかったと思うんだ 知っているのは高野連だけじゃないの?? なのに、都合が悪くなるといきなり金払えなんて・・ もう少やり方がなかったのかな~ 後で取って付けた様に、救済を考えるように高校の方に申し出ているようだけど 高野連の方たちは何もしないんだろうか?? もう、子どもも、親も、学校もびっくりだよな~、おまけに私もびっくり・・ このままじゃ~、高校球児のロナウジーニョはもう出ないんだろうな~ なんかもったいないな~ どうにかしてほしい・・・ ありゃ~、、 また長くなちゃった~ この話は止まらんばい・・・ごめん・・・

投稿: ケラコ | 2007年5月10日 (木) 18時05分

特待生~う~ん!!うちの娘、中学を特待生で入学したさ・・・。スポーツやなしただの成績やけど・・・・。入学金、1年分の授業料がタダやった。総額70万位。でも、1年だけやけど。もし、特待やなかったら他の中学ば受けたかも・・・。まあ、スポーツの特待とは意味の違うけど、1年間、経済的に助かったけん野球の特待だって、親にしてみれば特待やなかったら、他の学校に行ったとに・・・ってあると思う。成績の特待は下がったら、しょうがなかけどスポーツは卒業まで特待にしてやらんばねぇ~気の毒よね。

投稿: ハーバード | 2007年5月10日 (木) 20時44分

ハーバード様 え~~っっ!! 年間70万も浮いちゃった~~!! よかったね~ 親孝行なお子様で・・ 特待制度は頑張る力にもなるよな~ ま、家には関係ないけど 学費を免除しますのでぜひ来て下さいって言われて、高野連が認めませんので支払ってください、、って言われても納得いかないな~ そうだ!!!違反していたのは学校側なんだから罰金を払ったらいいじゃない! それでも、知らんぷりの高野連には罪はないの???かな??? おじさん方これでいいの??? ・・・って、また止まんなくなった・・

投稿: ケラコ | 2007年5月15日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523642

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱおかしいよ:

« もぐりしゅん | トップページ | 事故 »