« 誤解だよ~、、 | トップページ | 悪の華エアロン »

悪の華ケラコ!

私をよく知っている方はご存知だと思いますが

私は悪役フェチ

この頃はチャングムのチェ女官長にしびれておりました

もちろん!あの役を演じきった役者さんに圧倒されたわけですが、ほんと、カッコよかったな~~

 

ま、この「ぱそこん端会議」の銘々も

シェイクスピアの「から騒ぎ」からいただき

少々し進化させたものです・・

この「から騒ぎ」のお話は

ある男(悪者)が人をねたましく思い

うその噂話を流すところから物語は展開していく話で

何の根拠もない噂話に翻弄される人間模様が描かれているお話です・・

この話ものすごく身近に感じて私の頭の中で

ひらめいたのが「井戸端会議」!

井戸に集まった女達が水を汲むあいだ、世間話に花が咲きどんどんエスカレートしていってとんでもない話になってしまう・・まさしく「おばちゃんたちの井戸端会議」

この井戸端会議

まあ、世間ではあんまり印象がよくないわけですが

ここの「ぱそこん端会議」は

日々悶々としていること、情報収集、普段は浮いてしまっているが思わぬとこで思わぬ方と話しが合ったり、

無駄な時間のようで無駄ではない

生きるエッセンスのようなお話の場・・

て~ことで行なっております

日々なにかしらあるもんね~

けっして、トラブルを起こそうなんて

これっぽちも考えておりませんのでそこんとこよろしく!

 

「から騒ぎ」からヒントを受け

井戸端会議→水道端会議→ぱそこん端会議

っと進化していったわけでございます

 

ま、身近な方には何度もお話している内容では

ありますがここに記しておきますね!

 

なかよくいこうぜ

|

« 誤解だよ~、、 | トップページ | 悪の華エアロン »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

きっとまた書きかけだよ、これ…。

投稿: 笹丸 | 2007年5月17日 (木) 22時15分

笹丸殿 おまたせ! あんまり長い文になるとはじかれちゃうんで 苦肉の策を考え出しました!!!

投稿: ケラコ | 2007年5月17日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523647

この記事へのトラックバック一覧です: 悪の華ケラコ!:

« 誤解だよ~、、 | トップページ | 悪の華エアロン »