« ぐるじいのだ | トップページ | いさぎよい »

え、また~ん、、

またまた私を悩ます問題が・・・

ま、勝手にあれこれ考えているわけですが・・

 

今度は高校駅伝

なになに

「留学生は花の一区を走れない」

おぃおぃ、なんて事を言い出すんだい

理由は

「留学生が一区(長い距離)を走ると大きくリードし、駅伝本来の競い合う展開が少なくなったことなどから」

何で勝負する前から結果を決めてしまうんだい

もし、私が学生なら同じ土俵で戦いたいと思う

どんなに差がついたって

最後まで走りきってタスキを渡す

て~のがこの競技の醍醐味なんじゃないのかい

目の前の結果がそんなに大事?

人生山あり谷あり長い目で見守ろうよ

 

遥々遠くから親元離れてやって来た外国の選手だって

国を背負って頑張ってんだ

負けるわけにはいかないんだ

国の枠を超えて

同じ年齢の子達が戦うチャンスがすぐそこにあるのに・・

我が子が出場するなら

「胸を借りるつもりで正々堂々戦って来い!」

って、送り出してあげたいのに・・

そして、勝者には心から祝ってあげたい

ま、賛否両論飛び交っているようだが

私はそんな新規則なんて全く無意味だと思う

こういった決断を下すのは本当に難しい・・

だから慎重に考えていただきたい

 

もういっちょ!

ゴルフの石川遼君

なんだ~、あのミラクルショット!

 

インタビュー時の謙虚なお姿を拝見して

おばちゃん、萌え~~~~

息子と比べちゃいけない

わかってるよそんなことぐらい・・

ただ、この15歳の男の子

息子っていうより

ひとりの男性っていう目で見てしまうのは

わたしだけ?????

 

へんくつおばさんにはくしゃがかかる

|

« ぐるじいのだ | トップページ | いさぎよい »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

だって~息子ちんと一歳しかかわらんやんけ~ でもかわいかよね~あの子。 どっちかと言うとわたしゃ娘のどれかにどがんやろうか?と。 あ~あたしの方がバリバリおばちゃんね~

投稿: 笹丸 | 2007年5月23日 (水) 21時25分

なんかあのインタビュ~の誠実さに惚れちまったよ~ まっかっか・・・ぽ~~~っっ! あたしの方がまだ女が残ってそうだね~ ガハハハハハッ うちの娘にはもったいなか!!!

投稿: ケラコ | 2007年5月24日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523655

この記事へのトラックバック一覧です: え、また~ん、、:

« ぐるじいのだ | トップページ | いさぎよい »