« え、また~ん、、 | トップページ | Rainy day ・・・ »

いさぎよい

先日、この言葉を打ち込んで変換したら

「潔い」

なんか久しぶりに見た漢字で

懐かしいような、新鮮なような・・・

で、私の周りに潔いものなかったかな~と

探してみた

 

あった、あった、

うちの娘のクラスメート

部活も同じなんだが

 

ある日、髪を切ったはよかったが

半分剃りこみを入れたソフトモヒカン??

たぶん

木村カエラのような髪型だったので

学校側から

「どっちか片方に揃えなさい」

とクレームが来た

悩むも何も(悩んだかどうかは知らないけれど・・)

この場合短い方に揃えるしかないじゃない

で、

丸坊主

お見事!!!

実に似合ってる

頭の格好がいいのもあって

見とれてしまう

女の子だよ~

 

お母様も驚いていらっしゃる様子だったけど

刈った本人は堂々としてる

だって、似合ってるんだもん・・

 

人生のなかでこんな経験出来るって凄いよな~

だって切った髪はいつかは伸びるもんね

彼女の思いっきりのよさは

「潔い」

まさしくこれ!

 

私もダイエット、ダイエットって考えてる日々はイ・ヤ・ダ~

ならば、潔く太るとするか

 

え、まちがってますか

 

|

« え、また~ん、、 | トップページ | Rainy day ・・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

なるほどねえ、かっこよかね! そりゃあ学校もなんとも言えんね。 そうかぁ今は木村カエラって手があるのか~。 いえね、私もその昔、手先の器用な旦那が長女の髪の毛切るようになって、段々面白くなってきたらしくて 「あんたんとも切らせて!お願い!」と言うので 美容院代ももったいなかったんで(ビンボー) うっかりやらせたら、なんと左右でこぼこ。 クレームつけたら 「デザインたいね~」とつっばねる。 「そうかなぁ…デザインかぁ?この町では前衛的じゃなか?」と悩んだ記憶がある~ あとから 「切るうちに左右合わんごとなってさ~アンタの髪扱いにっか~」と白状しやがった。 あの時さすがに美容院に駆け込んだけど、 そっかぁ丸刈りか~ そっちが良かったかな。しかしあたしゃ絶壁やもんな。

投稿: 笹丸 | 2007年5月24日 (木) 18時07分

それはすごいね~ うちの息子でも思い切れんかも!! でもその前に木村カエラになる勇気もないかも。 じゃぁ娘が丸坊主… ダメ!!ダメッ!! ぶ…ぶさいくすぎると思う… 丸坊主が見とれるほど似合ってるだなんて~ある意味うらやましい。 部活で流行ったりして(⌒▽⌒;)

投稿: はちごう | 2007年5月24日 (木) 19時19分

おひさしぶりで登場です 昨日 ケラコさんと電話で話したので なんだか すんなりと   ここへ戻ってくることができました 父が他界し 2週間 あー ぎゃあー 痛てー  と いう間に 過ぎてしまいました こんなことを書くと 読んだ人は???と思うでしょうね 実は 二七日の読経のあと 感覚の無い痺れた足で歩きだした為 足を捻って 剥離骨折してしまいました 昨日、仕事とかでも 結構無理してしまい 今日は もっと腫れ上がってます よって 仕事 おやすみー 「うさぎ おい」なら童謡 ふるさと 「いさぎ よい」なら やはりケラコさん あなたには いくつもの武勇伝がありますよね 書きこんだら怒られそうだから 止めときます 

投稿: モモの毛姫 | 2007年5月25日 (金) 15時55分

笹丸殿 なんかそのご主人が髪を切る話聞いたことある(笑) お宅の器用なご主人、アーティストだもんね~ 黙っときゃ~「デザイン」やっとに・・ 正直だな~~ それで、今はどうしてますか?? ちなみに私も絶壁だい!!! はちごうさま おっしゃるとおりで・・ うちの息子も出来ないでしょう まず、想像できない 三蔵法師もびっくりですよ!!! 若さと究極の美を見たような気がします 競えないけど実に羨ましいのです、、 モモの毛姫さま ハンドルネ~ム変えて戻って来たね 待ってたよ! もう2週間が経つのですね 「色々大変ですけど身体には気をつけて」いう矢先のその足・・・ 無理すんなよ~~ それから武勇伝はお互いさまって~ことで!!! でんでんででんでん・・・

投稿: ケラコ | 2007年5月25日 (金) 16時42分

いや~、面白い名前に改名!!人生いろいろです。前向きに生きましょう。私の父が他界して、来年は13回忌・・・早いものです。でも、いまだに実感はありません。きっと、いつまでも空から見てるのでしょう・・・。

投稿: ハーバード | 2007年5月25日 (金) 22時46分

ハーバードさま うちは今年がばーちゃんの13回忌・・ やっぱ、早いです 子ども達が成長してるもんね~

投稿: ケラコ | 2007年5月26日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523656

この記事へのトラックバック一覧です: いさぎよい:

« え、また~ん、、 | トップページ | Rainy day ・・・ »