« 三半規管 | トップページ | 悪の華ケラコ! »

誤解だよ~、、

ちょっと前

東京の友人が

『ヒューマン』というゲ~ムを持って

我が家にやって来た!

50の質問にYES・NOで答え

あるタイプごとに分けられるのだ・・

(約12タイプに分かれる)

私は、、やる気満々!!

ス~パ~ヒ~ロ~目指してYES・・・NO・・・

私は、、自他ともに認める『平和主義者』だと思っていた

しかし結果は真逆の『トラブルメーカー』

・・・・・・・・・・・

私は、、納得いかな~い!!!!!!!!

何度やってもトラブルメーカー

否定すれば否定するほどトラブルメーカー

「機械まで私をバカにしやがって・・・」

こんなこと口にしようものなら

「ほら、否定しているそこのあなた・・・」

って言いやがる

監修の方の名前は忘れてたけど

くそおもしろくない・・

周りのみんなは、どツボにはまって大笑い

私も笑うしかない、、、、

 

そのゲームの凄いところは

その後もちゃんと成長してて

病気で寝込んだり

人と喧嘩をしたり

合コンをしたり

忙しく暮らしているようです

 

ちなみにダンナはマイペース型

娘は冷たい人

息子は普通の人

そして私はトラブルメーカーだ~~~~~~、、

今となってはなんとなくその気になっているのが不思議

 

なんかもんくあっかい

|

« 三半規管 | トップページ | 悪の華ケラコ! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

トラブルメーカーより… おもしろメーカー???

投稿: はちごう | 2007年5月17日 (木) 15時50分

はちごうさま そうですかね~、、いやいやこのところ この悪役カラーにどっぷりはまってます! よく考えてみれば、私の周りにはトラブルが結構あるんですよ~、、 なにせ私はトラブルメーカー!!! イヒヒ~~~~

投稿: ケラコ | 2007年5月17日 (木) 21時19分

何かおもしろそうなゲームやね。 Will? そーいうやつうちもすきやな~。 でもWillだったらもってないけんできん(T_T) 昨日の質問 かつあげは1人でやったって。 相手の子はけっこう大柄な子でうちの息子は恐かったって言ってる。 でもさ、転校してすぐうちに遊び来て仲良くやってたみたいだったんだよね。 付き合っていくうちにいいかもだって思われたのかも。 うちの息子は過去いじめに遭ってたトラウマがあって 恐くて言うことを聞いてしまったと言ってる。 両方の担任はあやまりはしたもの 今後の対策の話しの時、相手の担任は 「決して仕返しをするような子じゃありません。  1.2年と担任をしてよく知ってますが、根は優しい子なんです。」という。 その逆で、うちの担任はきっぱり 「仕返しも十分考えられます!!そんな子です。」 どっちを信じればいいのかわからん??? うちの娘は 「担任と親の前だけいい子ぶっとるとじゃなか?」 というがそれもありうる・・・。 納得いかないのは、相手のこがうちに謝罪にこんかったことと↑の理由。 あいての担任は30半ばの女 うちに担任は男で25・6ぐらいと思う。 ケラコさんの言うとうり担任2人揃って来てほしかった。 おまけに担任同士、何てうちに言ったか聞いてくる。 何ーかおかしいよね。 担任同士何度も話し合ったって言うけど本当かどうか・・・。

投稿: あねさん | 2007年5月18日 (金) 00時33分

あねさん あなたの娘さんは、鋭いかも・・・。長年、幼児教育みたいなもん・・・をしてて、いるいる・・・親の前と親のいない時に変わる子!2パターンあって、親の前でいい子でいないと悪くなる子・・・それと、親がいると頼ってしまう何もできん子が、親がいないとしっかりする子!わが子のことは親が一番わかってる・・・ってことは100%ありえん。親もたまには、第三者の立場になって客観的に見たほうがいい。おもしろい発見もあるかもしれん。 でも、あねさんの息子は偉い!先生にちゃんと話せて!(残念ながら、役にたたん先生やったけど)でも、息子に色々な先生がいるけど、これからも何でも先生や親に話してね。・・・って言ってたほうがいいかも。先生不信になって、これからは、話してくれんごとなったら困るし・・・。

投稿: ハーバード | 2007年5月18日 (金) 08時09分

あねさん・ハーバードさま なるほどね~、確かに言われて見たら私も子どもをど真中からしか見てないかもな~ う~~ん、考えさせられる・・・ 相手の親は今回のこと、どう対応されているんだろうね・・ 「おまけに担任同士、何てうちに言ったか聞いてくる。」 こんなことってありなんですか~ とにかく先生にはこれからも経過報告をしてもらった方がいいね、 これくらいはしてくれるでしょう・・ 今回の事件はあねさんが息子2の異変気付いたから早めに発覚したのであって 先生は知っていながら対応が遅れてしまった・・ その時の息子2の不安な時間 そこだけはしっかり分かってもらわないとね~ 私はこの頃、子どもに手が掛からなくなった分 楽になったな~って思うんだけど 何を考えてるか分からんごとなってきた たまには客観的に観察してみらんばね 学校でどがん生活ばしよっか全然分からんもんな~

投稿: ケラコ | 2007年5月18日 (金) 20時06分

あねさん ゲームはWiiじゃ~ないですよ! たまごっちのようなもの 私の知らない自分、、この結果に怒ったり、笑ったり、反省も出来て面白かったよ~ たぶん「ヒューマン」っていいます!

投稿: ケラコ | 2007年5月18日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523646

この記事へのトラックバック一覧です: 誤解だよ~、、:

« 三半規管 | トップページ | 悪の華ケラコ! »