« ・・・・・・ | トップページ | 誤解だよ~、、 »

三半規管

良いのか・・? 悪いのか・・?

私は絶叫マシ~ンは怖いけど大好きだし

まず、乗り物には酔わない

で、ず~~っと小さいときから

「お前は三半規管がおかしいんだ、、」

って言われ続けてきた

が、ある日、誰かが

車に酔わないのは

「三半規管がちゃんと機能しているからなんだ」

って言ってくれて・・・なんだか嬉しかった!

ほんとはどっちなんだろう・・・

まあ、あんまり生活に関わることではないのだが,,

前に友達と

熊本のイルカウォッチングに行ったとき

高いお金出して船に乗って

私の横で”ゲーゲー”吐いていた・・

なんでだ????

こんなに青い空、波しぶき、風を切って走る船、日焼けした船長、イルカが目の前で飛び跳ねる・・

何もかもが新鮮で楽しかったのに

友達はぐったりして真っ青になっていた・・

三半規管がちゃんとしているのはどっちなんだ??

 

こんな私も、一度だけ車酔いをしたことがある・・

目的もなく家族で車に乗ってお出かけし

私は助手席でなぜか本を読み出し集中してしまって・・

着いたところが「山茶花高原」(ご存知?)

車から降りたら急に吐き気がし

トイレで”ゲ~ゲ~”やちゃって子どもがドン引きしてた・・

私自身わけ分かんなかったけど

ダンナが言うには

「ず~っと山道を走ってたので車酔いだろ~」って、、

あれは参ったな~~

酒飲めないから二日酔いはナイ!

三半規管が・・・・・から乗り物酔いはしない!

今思えば

私の人生のなかで貴重な経験だったんだな~

 

しばふにねっころがってふっかつしたよ

 

|

« ・・・・・・ | トップページ | 誤解だよ~、、 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ごめんね ちょっとオヤスミしてました これからも今まで通り 『ぱそこん端会議』ヨロシクね!

投稿: ケラコ | 2007年5月15日 (火) 17時50分

どーしたのかと… 心配していました。 でもきのう元気な姿をみたので~(*^^)v こちらもよろしくね! 私は車だめ!船だめ! 車に乗ってる時に本を読むなんて、もってのほか! 地図でもすぐやばくなる… 三半規管がどうであれ、船酔い車酔いしないのはすごく幸せだよ!

投稿: はちごう | 2007年5月15日 (火) 23時17分

山茶花高原は吐くくさ~~ もろ山道やん~~ なんで本読んだとかがまずわからん(笑) だってグルグルして読めんやん? 私はめったに車酔いはせんけど 子どもらは よ~酔う! 旦那がそうやもんね~ あの人っつったら、遊園地のアトラクション若い頃から一切ダメやもんね~ 自分で運転するバイクとかは平気とばってんね~ なしてじゃろかね?

投稿: 笹丸 | 2007年5月16日 (水) 13時12分

はちごう様 うふふ・・私は普通に本を読んでます! これってもしかして特技なのかな~~ なんちゃって!!! 笹丸殿 なんで、なんで、本は読まんと?? ダンナ曰く、 「こいつが助手席に座って静かな時は、食べているか寝ているとき」って言われてたんだ・・ 違うもん本も読んでるも~ん!!! しかし、うちはほとんど会話ないのに 私いったい何をしゃべっていたんだろう?? ほんとバカみたいだよな~~、、

投稿: ケラコ | 2007年5月17日 (木) 00時47分

車の中で本読んじゃいかん! 絶対酔うて。 山茶花公園う、うちはしらんな~?? 昨日の話 校長に直接話しをした。 昼過ぎに相手の担任と母親がうちに謝罪に来た。 担任の口からは言い訳ばっか。 相手の子をそんな悪い子じゃない、悪気があってやったんじゃないって。 はぁ~????? 悪気のないかつあげってある??? 担任とは話しにならんけん母親と話すと かなり反省の様子だった。 でもその場に子供は連れて来てない。 自分の子供の目の前で謝ってほしかった。 うちの子には学校で謝ったらしいが もし逆の立場だったら、相手の親にうちの子の前で土下座してあやまるよ。 親が謝る姿を子供に見せるべきじゃないかなと私は思う。 その2時間後うちの担任が来て これもまた言い訳ばっかり。 挙げ句の果てには今回のようなことが起きないようとか言って 自分の理想とするクラスの話しをし始めた。 今回のことをまともに対処できんで何が理想かて!! 両方あわせて4時間近く話したけど何か納得いかない。 違和感が残ってる。 今後仕返しとかないよう見ていってほしいとは言ったが果たして大丈夫だろうか・・・。 こんなんだから今の教師は信用できんちゃんね(-_-;) まあ、言いたいことはすべてはき出したから 今後様子を見ながら、今回はこれぐらいにしとこうかと思う。 んんーでも何か納得いかん。

投稿: あねさん | 2007年5月17日 (木) 01時51分

あねさん 水曜日は夜更かしの日だから 気になって開けてみたけど やっぱ、納得できなかったか・・・ こういう場合どうしたらいいのだろう・・ よいアドバイスも見つからないのだが なんか聞いたことない?? 「学校側はいじめたこの方を守る」って・・ さだかではないがあねさんの話を聞いてるとそうなのかな~って思ってしまう・・ 理想を語る頭でっかちの先生はまだ若いのかな~ 先生もなんで別々に来たんだろうか?? かつあげした子は一人でやったの?? 「この後の仕返し」って怖いよね ただ、息子2には大変な思いをしたぶん強くたくましくなっていただきたい!!! 私の中の○ー君はかわいいままで止まっているけど、きっと身体も心も成長してるんだろうな~   「何か納得いかん」っていうのは言っても仕方ないって思っているのかな? 学校の先生にどこまで期待していいのか、 学校の先生がどこまでやってくれるのか、 個人差があったり、温度差があったり むずかしいよな~~、、 うぅ、考え込んでしまう・・・ 義父様のことも心配だね まあ、いろいろあるけどここでよかったら 思いっきり吐き出してくれ・・

投稿: ケラコ | 2007年5月17日 (木) 03時54分

あねさん そっかぁ~、本当は、本人を連れてくるべきよね。あねさんの言う通り子供の前で親の誤る姿を見せて、自分のために親が誤ってる・・・って言うのを見せるべきやね!担任は、謝った?

投稿: ハーバード | 2007年5月17日 (木) 07時23分

そうだね、ハーバードさんがおっしゃるようにお父さんが出て行ってもいいかもね~ とかく女はヒステリックって思われがち、、 なので半分鼻であしらわれたりしているのかも・・ 事の重大さをわかってもらわなきゃ、、 納得いかないって~のが納得いかないじゃない

投稿: ケラコ | 2007年5月17日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523645

この記事へのトラックバック一覧です: 三半規管:

« ・・・・・・ | トップページ | 誤解だよ~、、 »