« 人は見かけに・・・ | トップページ | 変装 »

負けないで   なのに・・

ショック・・

ZARDの坂井泉水さんの訃報

病気のことも知らなかったけど

あまりにも突然なことで自分の耳を疑った

 

「負けないで」

この歌には思い出がいっぱい

 

娘が小4の時

バレーボールの県大会ベスト8

ここまでくれば

大きな綺麗な体育館で試合が出来る

開会式では

クラブ紹介とともに体育館を一周する

その時のテーマソングが「負けないで」だった・・

 

その日娘は何を思ったか

体育館シューズを忘れるという失態を犯し

しょうがないから

大人用のシューズを履いて行進した

一番チビだから一番後ろ

ブカブカのシューズは

目立ってしょうがなかった

でも、ベスト8、行進する姿、会場を盛り上げる音楽

感動、涙、感動、涙の嵐だった

 

それからカラオケで娘と一緒に

「負けないで」を歌うのが楽しみになった

この歌を聴いたら

あの時、あの場面が鮮明によみがえる

 

ZARD 坂井泉水様

心からご冥福をお祈りいたします。

そして、ありがとうございました。

              勇気と感動をいただいた親子より

 

|

« 人は見かけに・・・ | トップページ | 変装 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523662

この記事へのトラックバック一覧です: 負けないで   なのに・・:

« 人は見かけに・・・ | トップページ | 変装 »