« わぁーーー | トップページ | コリアンタウン »

悩み

私には10年以上悩み続けていることがある・・

 

それは、風呂掃除のタイミング・・

 

子どもが小さいときは

お湯を溜めっぱなしにしていたら

眼を放した隙に事故につながる危険があるので

すぐお湯を抜くって~のが鉄則

しかし、その時期はとっくに過ぎた

 

現在は

震災などで被災した場合

風呂の残り湯は何かと役に立つとのことで

なるべく溜めといた方がいいとの情報が・・

 

で、残り湯はそのまま捨てるのもったいないので

洗濯に使おうとポンプを買ったり

洗濯機を買った際ポンプ付を買ったり

色々試しては見るが

めんどくさくなったり

壊れたりしてそのうちやらなくなる

 

それに風呂掃除は

忙しい子どもが簡単に出来るお手伝い

なので、とっといてあげようかとも思ったりもする

が、洗い方に不満があったりもする

 

で、やっぱり窓のない風呂は

カビがスゴイ・・

換気扇はず~っと回し続けているのだが

それでもカビは繁殖する

 

この季節、とっとと掃除しといたほうがいいのかな~

風呂の残り湯

「もったいない」っと言いながら

結局、惜しみなくほとんど毎日捨ててるもんな

 

ふろそうじしんけんにやるとめんどくさい

 

|

« わぁーーー | トップページ | コリアンタウン »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あ~わかるわかる! ほんっと、あればっかりはね。 子どもに任せたら絶対浴槽しかせん。 たまには床とか壁とか、もうピンク色しと~やっか! 子ども4人もいればお手伝いの手も増えて良かろう?と人から言われるけど うちの場合、一生懸命お互いに譲り合うと言うかなすり付け合い…。 母親なんてね~もうおらん方が、実は子どもの自立心を養うのでは?とも思う。 もう子育てリタイヤさせてくれん? と最近しょっちゅう考える。 今日も今日とて旦那は朝から釣り。 なんか へばる~

投稿: 笹丸 | 2007年5月26日 (土) 21時02分

>>1 笹丸さま まったく同感 お小遣いを せびる時だけは すすんでやってくれますけどね。 今や 母親が 足を負傷してるのに それでも しぶしぶ、、、 妹に掃除を頼むと 「なんで お兄ちゃんには 言わんとー」 って まず 渋る 猫を飼う時なんか 「これから毎日 掃除機をかけます」 と 約束したにもかかわらず 今や 掃除機をだすのさえ 面倒くさがり 自分のまわりだけ コロコロローラーを かけるだけ だから 我家は 「モモの毛 城」 ケラコさん 私は 風呂の水は とことん使います 底に 少しでも水が残ってた方が 掃除も しやすいので、 これ以上は 何にも利用ができないと諦めたら やっと 掃除に取りかかります 水道代の問題では ありませんぞー エコロジーの問題です

投稿: モモの毛姫 | 2007年5月27日 (日) 09時17分

笹丸殿 あら、ご主人また釣ですか?? うちの息子は三週連続行ってたんですが さすがに部活がある時は行かなかったです クラブは試合前、それにテスト前!!! そう、うちの子達も浴槽を洗うことだけが 風呂掃除だと思ってるんだ せめて、風呂ふたまで洗って欲しい・・と・・ モモの毛姫様 ホントは洗濯に使いたいんだけど めんどくさくって、、 わかちゃ~いるけど・・ついつい・・ジャ~ってね、、 で、風呂掃除は午前中に済ますの? 風呂掃除って洋服着てするから大変であってスッポンポンでやると案外楽しいのよね!

投稿: ケラコ | 2007年5月27日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523659

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み:

« わぁーーー | トップページ | コリアンタウン »