« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

駆引き

昨夜は眠れなかったので

夜中TVをつけたら

白熱したテニスの試合があってたので

見入ってしまってた・・

日焼けした肌に白いテニスウェア

力強いラリーが続く

あんなステキなプレーを見てたら

いつの間にか目がギンギンに輝いてしまった・・

 

次にチャンネルを変えたら

「朝まで生テレビ」をやっていて

年金問題を取り上げていた

かばおうとする与党と攻める野党

まあ、どうでもいいけど

①本当にミスはちゃんと元に戻るのかというのと

②この場合犠牲者は

 将来のことを思ってきちんと支払っていた

 国民のみなさまなんだから

 社会保険事務所の方が一度きちんとメディアを通して

 謝罪してはどうだろうとか

③社会保険事務所の方やハローワークの方の給料は

 やっぱ税金で支払われているんだろうな~

 訂正にかかる残業代はどこから出るんだろうか?とか

④ミスを追及しない方の分や、亡くなった方の分は

 いったいどうなるんだろう?とか

⑤これからの経費はどこから出るんだろう?とか

⑥本当にボーナスは減給されているのだろうか?とか

 

色々考えてたら

本当に眠れなくなって

どこかで自分なりに決着をつけなきゃと思って

納得した答えをみつけようと考えた・・

この場合の政治家の方は

他人事なので

本当のことは分かっていないんだろうな

実に客観的な見方で物を言っているので

揚げ足取りや言い訳だけを

必死になって語っているだけで

興奮はしてるけど無意味な会話になっている・・

あげくのはてに

最後はうやむやに終わってしまった

おいおい頼むよ~~田原さん

・・・っと思わず突っ込んでしまった

 

私たちが年金を受け取るのはもっと先の事になるので

その時はまた別の問題も発生しているだろう

もう、しょうがないな

あんまり考えないことにしよーっと、、

 

先日、選挙活動にビデオを持ってきてくれた方が

「これからの年金は絶対大丈夫だから」って

言い切って帰っていったけど 

その方が言うには

先生方がちゃんと考えてくれているとのこと

そこまで信用している方もいるのだから

裏切らないで欲しいとも思ってしまうが

こればっかりは、ハイ!そうですね

ッとは言えなかった、、

 

ただ、将来の年金はあんまり当てにしないほうがいい

っと言われて

民間の年金に加入しているのだが

今となってはそれだって

きちんと貰えるかどうか定かではない・・

じゃ~いったいど~すればいいのよ~~

あんまり期待しなければショックも少ないで済む

そうだ!!!そういうことにしておこう!!!

 

スポーツにしてもお金の運用にしても

駆引きが大事なんだッてことを痛感した時間だった

いつの間にか夜が明けていた

本日はしあわせ月間最終日

 

うまいはなしにはぜったいうらがあるのだから

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まさかまさか

とは思うけど

私、この頃『憑神(つきがみ)』って本を読んでいたのよね~

そう、妻夫木聡が主演の映画の文庫本です

予告編をみて面白そうな内容だったから

即、買っちゃった!

 

主人公の別所彦四郎が「貧乏神」「疫病神」「死神」に

取り憑かれてしまうお話なんですが

な~んか怪しいのよね~

私が今読んでいたところは「貧乏神」のところまでで

その先はまだ読んでない

このところ

息子が怪我したり体調が悪くなったりで

踏んだり蹴ったりの日々を送っていたわけですが・・

 

もともと金は貯まらないというので「貧乏神」には

それほど反応しなくてすんだけど~

ここ数日は確実に「厄病神」は居座っていたわけで

次に、「死神」様まで御出でなすったら

しゃれにならんな~って~ことで

先を読むか読まざるべきか悩んでいるのであります

・・・・・・・

 

な~んちゃって

現実と空想のコラボレ~ションでございます

朝っぱらからこんなことを考えていました

 

今朝はやっと37度1分までさがり

テストが終わった今は平熱にもどっております

色々ありましたが

結果を期待しなければ一応無事終了しました

と言うことで・・・

 

本日、7月7日の相談会の参加証のハガキが届き

少しずつ「お受験」に向かって動き出しています

「お受験」だなんてどこか遠い響きだったのにな~

ぶ厚い本の中から学校を探していたら

なんだか私が楽しくなっちゃって・・impact

遅ればせながら、これが「お受験」なんだわ  ってね!

制服も色々あるのよね~

ただ、あのチビの痩せ男にブレザ~は似合うのかと、、

都会は詰襟の学校が少ないみたい

とか何とか母だけが暴走し思い悩んでいるのであります

 

そこで息子に一言

いちいち「疫病神」に反応してんじゃないよ~

 

めんどくせ~~~~

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かに道楽

本日のランチは

「梅の花」ではなく

「かに道楽」に予定変更

 

地下鉄なんばから心斎橋に行く手前

道頓堀にデッカイcancerかにの作り物が足を動かしながら

お客様を出迎えてくれる

まあ、大阪名物のひとつになってます

そういえば、一度も行ったことがなく

ただ通り過ぎるだけで満足してました

 

ラッキー

今日は蟹が喰える!!!

かにコースを心ゆくまで堪能しました

「おいしゅうございました~」

 

残り少なくなった大阪生活

ダイエットを頭の隅っこに追いやって

食べる事にした

エイ エイ オー!!!

 

かかってこんか~い

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めそめそわそわくわく

メソメソ

期末テスト中の息子が涙目になって帰って来たので

はは~ん、テストの結果が悪かったんだな~

っと思ったけど

病院も昼休みだし

とにかく寝なさいと言って寝かした

起きてからも涙目になってたけど

まあ、ご飯を食べなきゃいけないので

無理してでも喰え!と言って食べさせていたのだが・・

横にいて何だかモワッ~と暖かい

熱はあるとは思っていたけど

もしやと思い測ってみたら

な、な、なんと39度1分もあるじゃないの~~

こりゃ~~いかん、、

あわてて病院へ行き

先ずは点滴だろうと思っていたら

肺炎の疑いがあるとのことで

青天の霹靂gawk     ……かと思いきや

レントゲンの結果それはどうにか免れた

で、点滴を打とうとしたところ

明日の朝も来てくださいよって言われて

明日もテストですから午前中は来れません

っと言ったら

明日は午前中のみの診療とかで午後からはやってないとの事

この点滴は2日続けて打たないと意味がないので

じゃ~止めときますってあっさり断られ

薬だけもらって帰る事に・・・

テスト期間真っ最中に熱を出すなんて前代未聞の出来事

ど~せなら、やるだけやってから出せばいいのにぃ~

今さらベソかいたって知らないもん

とにかく後2日頑張ってくれ~~

 

 

ソワソワ

しあわせ月間も残りわずかとなりチョット寂しい気もするが

本日は「小栗旬のオ~ルナイトニッポンの日」

さっきは「はねるのとびらで」爽やかな笑顔に出会えたし

まあ、こんなことぐらい考えてないとやってらんね~よ

、、、って~ことでごめんあそばせ

 

 

ワクワク

明日は私の生まれた日

別に誕生日にワクワクしているわけじゃ~ないのだが

一ヶ月前からダンナのおばさんと娘さんとで

「梅の花」に行く予定をしてたので楽しみだ~(^ー^)

テスト期間中だろうと

熱を出そうと

お母さんは行って来ますからね!

そこんとこよろしく~

 

*息子を病院に連れて行くとき

 自転車を急いでこぎながらしゃべっていたら

 知らない人が”スゥ~”と私を追い抜いていった

 ”えっ”と思い後ろを振り返ったら

 まだと~くの方に息子はいた・・

 「ここのみたらしだんご

 ここのみたらしだんごがうまかとよ~

 食(た)ぶんね~

 買(こ)~てきゅ~か~」

 これって通じてないよね~~

 通じてない方がまだましだわ

 息子にちょっとでも栄養をつけたいが為の親心

 

わかってちょ~だい

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花香る

マンションの植え込み部分から

なんだかあま~い香りが・・・

 

「くちなしの花」

何で今まで気づかなかったんだろう~

「くちなしの花」はこの季節に咲くんだぁ~

知らなかった・・

 

そもそも私の生まれた月の花は

「あじさい」が一般的

花言葉は「移り気」

あんまり良い印象ではないのだが

私はお気に入り

普通のあじさいや額あじさいも綺麗だが

チョット小ぶりの白い花が咲く山あじさいもいい

 

実は私のウエディングドレスもあじさいベースの柄だった

ちゃんとした式場で衣装を借りたら

30万~50万の支払い請求が・・・・

別にそこまですることもないな~と思い

早速、次の日キャンセル

で、見つけ出したのが

あじさい柄のウエディングドレス・・

一着10万円だったけど

セゾンカードで20%OFFの8万円

後は短めのワンピースを借りて1万円

着替えはそれだけ

ダンナもモーニング一着のみ

いわいる地味婚って~やつですね

 

キリスト信者でもないのに

ちょこっとだけ神父さんのお話を聞いて

教会で式挙げてもらったり

色々好き放題やっちゃった~・・

あの頃、私は若かった~~impact

 

でもね、

♪今では指輪も入らないほど~

太ってパンパンになった私の姿~♪

誰が想像しただろう・・・・・

ってか???

 

くちなしのしろいはなおまえのようなはなだった

 

過去形かよ、、

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪循環

これこそまさに悪循環

 

いったい誰なんだい??

うちのトイレの便座の『温』のスイッチを入れる奴

まあ、うちには現在3名しか住んでませんので

私じゃなければ

娘か息子の仕業なんだろうけど

し・つ・こ・い

いい加減に諦めろ~~~~ってもんだい

そもそも暑いだろう・・

 

私がしゃがんだ時はアッチッチーの状態で

私がスイッチを切る

トイレの中で汗が噴出す

でも、犯人がスイッチを入れたとしても

そう熱くはならないまま用を足していることになる

そして、そのままスイッチは入れぱなし

MOTTAIMAIもさることながら

あついimpactあついimpactあついimpact

今日も朝一発目から

便座に高温をのランプがついていた・・

しかし、何で高温なんだい??

 

いつも、犯人を突き止めるの忘れてしまうので

今日こそは今日こそは突き止めてやる

 

おばっちゃんのなにかけて

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おはようございます

アハハ・・・・

昨日は寝てしまった

見たいテレビもなかったし

何にもすることなかったもんで

布団を敷いてそのままZZZZzzzz・・・・PM9:00頃

爆睡・・・・

夜中の2時過ぎ一度トイレに行く

それから本日AM8:00にお目覚め

外は雨・・・

雨のBGMに癒される・・・

さてさて今日一日何しようかな~

こんな穏やかな日曜日

・・・・・

たった今友達からのメールで

「動物占い」のお勧めがあったので

そちらへ行ってきます!!!

 

ハイ!行ってまいりました~

動物占い

こちらです http://www.doubutsu-uranai.com/

友達があんまり当たっているというもんで

覗いてみたら

当たっていた~~~、、、

まあ、まあね、こんなもんでしょう

 

昔は占いとかよくやったよな~~

まだ、夢を見ていられてた頃・・

今では現実主義一筋

クソ面白くもナイ・・

たまにはこんなのもいいね・・

 

でも、私には不満がある

それは、かに座でO型の女性は

ドジでマヌケなおっちょこちょいの

代名詞のように扱われている

たとえば、セーラームーン

そして、先日観た映画「キサラギ」の女の子

なんだってかに座のO型なんだい???

 

私もかに座のO型だよ

動物占いではサル!

 

わたしをごぞんじのかたいかがなもんでしょうか

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガ~~ン!バ~~ン!

浴です!

本日雨の中、行って参りました~

岩盤浴

岩盤浴にもいろいろありまして

大浴場と一体型

これは高い、でも一日中居れて1500円

石が敷き詰めた所にゴザを敷く岩盤浴

こちらも高い、1時間半で1500円

本日行ってきたのは1時間半で600円

心斎橋、都会のど真ん中、安い

温泉施設はナイのだけど

途中考えたことは「爆発しないでね」

そう考えると汗と一緒に冷や汗も・・・・

 

岩盤浴の汗はサウナの汗とは違うとのこと

たしかに岩盤浴の汗ははサラサラしている

何でだろう???

色々考えた結果

サウナは乾燥した部屋の中でじっとりした汗をかく

岩盤浴は粒子の細かい水蒸気が

身体にくっついているので汗というより

ほとんどが水滴なんじゃ~ないのかしら・・

そんなこんなを考えたあっという間の一時間半

 

ダンナが言うには、岩盤浴=不潔

というイメージがあるらしい

一時期そういった問題も取り沙汰されていたのだが

バイ菌が繁殖したりするのかな~

色々考えてみる

爆発にしてもバイ菌にしても本当に怖い

でも、考えすぎると何も出来なくなっちゃうし・・・

あんまり深く考えないでおこうという結果で決着

 

ちっともやせんけどきもちんよか~~~~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名誉の負傷

昨夜、息子が傷を追って帰ってきた・・

大丈夫かい

物凄く痛そう

 

塾から自転車で帰ってくる途中

物凄いスピードで自転車漕いでいたら

チェーンが外れてズッコケて

胸をハンドルで強打したようだ

それにおっぱいの下にスゴイ傷跡・・

これは残るだろうな~

と嘆いていたら

娘が横から「わぁ~カッコイイーー!」

その傷がカッコイイとのこと

???

それから話は一転

その傷は男の勲章となり

ワイルドな男の象徴となり

息子がニヒルな笑いを浮かべることになり

私ももういいか~と思うようになり

傷の手当をしてあげた・・

 

緊迫した雰囲気から

和やかになったのを見計らったように

息子がポツリ

「自転車が壊れたぁ~~、新しいの買ってぇ~~」

って・・・・・

母は、お前の傷よりそっちの方が痛いよ

 

今、家の玄関の前には

チェーンの垂れ下がった自転車が置かれている

修理した方がいいのか

買った方がいいのか

ただいま検討中

 

これくらいのけがですんだからよかったよかった

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バカバカバカの3連発!

今朝一番に新聞を見たら

アナウンサー

  スーチー さん

と書いてあったので

へ~、スーチーさんは、アナウンサーも出来るんだぁ

何の疑いもなく

やっぱ、才女は違うな~

と思った

でも、昼間よく読み直したら

アナウンサー スーチー さんではなく

アウンサン スーチー さんだった

だよな~、、そ~だよな~、、

も~バカバカバカ delicious

 

クリーニング代を節約するため

綿とシースルーのブラウスを

手洗いしてアイロンをかけた

綿のところだけかけるつもりが

調子に乗って

シースルーの部分までかけてしまった

その瞬間

ジュッ、、となってぽっこリ穴が開いた、、

あ~バカバカバカ pout

 

ニュートラム(電車)が到着したベルが鳴ったので

走って飛び乗った

ラッキーって思った瞬間

お決りだけど

真逆の電車に乗っていた、、

ひ~バカバカバカ crying

 

だんだんわらえなくなるきょうこのごろ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハマッタ!

ウゥ~~~~~~~~~ッ

 

 shineマンゴ ッ !shine

 

なのである

 

これは美味しい

マンゴーケーキを食べてからというもの

マンゴーの美味しさに魅了され

マンゴージャム、マンゴージュース、マンゴーキャンディ

マンゴーゼリー、マンゴーコンニャク 、マンゴープリン

etc・・・・

極めつけはマンゴーの香りのボディシャンプーだい!

 

マンゴーと名の付くものいろいろ買い込んで

食べている

ダイエット中の身の私としては

少々罪悪感に駆られている訳ですが

マンゴーの誘惑に負けてしまう

 

でもね、私が買えるのは加工品のみ

たしか、宮崎の東国原知事が真っ赤に熟した

箱入りのマンゴーをPRしていたな~

一個2000円から3000円はするとのこと

きっと美味いんだろうな~

 

あじつきのゆめのなかでマンゴーのししょくを・・・

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「キサラギ記念日」

映画、「キサラギ」 本日観覧!

ついでに読めなかった文庫本も読み終えた

 

本だけでも十分に面白い・・

映画もテンポがよくあっという間の

2時間弱

大型画面の小栗君

あか抜けない役だけどどこかあか抜けていて

いや~、幸せな時間だったな~heart

 

映画が始まっていきなり

私の左横のおばさんが「スーハー」

イビキを掻いて寝てしまった・・

スゴイ雑音

その後、なぜか私のお腹が「グーグー」鳴り出し

横のおばさんが起きたと思ったら

今度はおばさんのお腹が「グーグー」鳴り出し

次は私の右隣の隣のおねえさんが

寒かったのか鼻水を「ズーズー」すすりだし

とんだ映画鑑賞に・・

この場合私のお腹が鳴っていなかったら

怒り狂っていただろう

本日はお互い様ね・・

でも、そんなこと忘れるくらい

幸せになれる内容だったな~

 

そういえば

この前見た映画の時なんか

私の横の男性がず~っと貧乏ゆすりをしていて

私の椅子がず~っと揺れていた

これには参った・・

次は何事も無いように祈るばかりだ

 

さて、この「キサラギ」

2003年インディーズのお芝居から始まり

2007年映画となって

主題歌が出来て

本となって

また舞台になって戻ってくる

それから「落語」

この落語、ひとり5役は大変だと思うけど

どんな内容になるのか興味津々

ぜひ落語を見てみたい

 

このお話の後は

夜空の星を幸せ気分でいつまでも眺めていたい

夜空のスクリーンに映る自分の姿はどんなんだろう

うん、果てしなくステキなお話だった!

 

きさらぎぼんかいきんび

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組み立て家具

昨日は娘のインターハイ予選

負けてしまいました・・

結果はベスト8

この悔しさはこれからの人生に

きっと役立ってくれることと願って

母のハチャメチャ追っかけ応援団は

ひとまず休戦といたします

「よ~頑張ったたいね!お疲れ様でした」

 

本日の予定は応援団だったので

時間が空いてしまいました

何にもすることがなかったので

かねてから通販で購入していた

本棚を組み立てて本の整理なんかして過ごしました

 

この組み立て家具

組み立てるのは面倒だけど

出来上がったときの快感がくせになってしまい

うちの家具のほとんどは私が組み立てました

たまに部品が余ってしまうことがあります・・

でも、私はそんなことは気にしません

こんな時

お~ざっぱな性格でホントよかったって思ってます

 

なんのじまんにもならないんですがね

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うらめしや~

「読んでから見るか 見てから読むか・・・」

昔々、角川書店だったか

こんなようなキャチコピーがあったような

 

今、私は苦しんでいる

Amazonで本を注文したら

次の日に来ちゃって~

読みたいけどまだ読めない本

明日6・16公開の映画

「キサラギ」の文庫本である

参ったな~

うすぺらい本なのですぐ読んでしまいそうだけど

ハートフルサスペンスコメディってことで

内容を知ってしまったら

映画を観た時の感動も薄れてしまうだろうっと思って

現在、我慢に我慢中

 

でも、本と映画の内容がいつも一緒とは限らない

最近で言うと

たとえば「デスノート」

これは映画の終わり方の方が断然よかった

なんとなくそうならないかな~なんて思っていたら

本当にそうなったので嬉しかった~

 

たとえば「チャングム」

これにはびっくり!!

一応内容を知っているので

一場面一場面をかみしめながら

ゆっくりしたペースで読むつもりだった・・

けど、いざ読み出したら止まらない・・

なぜだ???

それは内容が全く違っていたから・・

これには参った

この本は三部作になっていたので

単行本から文庫本になるまで

待ち望んでやっと買ったのに

たった2週間で読み終えてしまった・・

チョット痛い投資だったな・・

でも、TVとはまた違った面白さがあったけどね

 

今度の「キラサギ」も 昨年末から楽しみにしていたので

後もう少し・・

後もう少し本は開けずにとっておこ~っと!

映画鑑賞予定は6・18

 

も~ちょっとだ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

癒しグッズ

本日、「徹子の部屋」のゲストは

小栗旬君

数名の方からメールをいただき誠にありがとうございました

ハイ!

数日前からチェックいたしておりますよ

 

なるべく昼間はPCを開けないように

自分の中で決めているのですが

今日は開けちゃいました・・・

いや~、カッコよかったね

もちろん写真集も持っているのですが

私この方の何が好きかって言われたら

「声」が一番好きなのです

特に「笑い声」には癒されます

本日の「徹子の部屋」を皮切りに

明日は「笑っていいとも」

明後日は「ナイナイサイズ」

それから

映画「キラサギ」

   down

TVバラエティー「はねるのとびら」

   down

TVドラマ「花ざかりの君たちへ」

   down

舞台「お気に召すまま」

   down

映画「クローズ」「スキヤキウエスタンDJANGO」

   down

舞台「カリギュラ」

などなど、ぞくぞく、ご登場~

本当に楽しみ!!!

でも、一番楽しみなのは

毎週水曜日のラジオ「オ~ルナイトニッポン!」

小栗君の声がたっぷり聞けるので満足です

 

私の癒しグッズをご紹介

 http://lipo-club.com/

 

いやされたいじぶんといやしいじぶん

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不純・・・?

不純ではなく不順の方です!

 

先月はすっぱり月のものがこなかった

はてさてどうしたことだろう?

 ①何らかの病気にかかっている

 ②御懐妊

 ③更年期障害

大体これらの3つが考えられる

①の場合

  初期症状かもしれない・・・病院に行かなくては

  「でも、めんどくせ~な~」

②の場合

  ありえない・・・でも、もしそうだったらどうなるの??

  「(^‐^;)(^c^;)(^。^;)(^・^;)(^o^;)」

③の場合

  まさか~、いろいろガタはきててもまだ若いつもり

  「なわけね~だろ~~チッチキチ~~」

 

などなど一人で悶々と考えた挙句

先日、お食事会の席でこの話を切り出した・・

そしたら、出るは出るは更年期障害の話

私は心の中で①や②だったらどうしようと悩んでいたのに

みんな、「とうとう来たな更年期障害」って笑うし

集まった中では中堅どこの私を哀れんでくれた

「そのうち来るよ」って言ってくれて

なんだかホッsign04とした

 

で、それから3日後、本当にお出でなすったから驚き!

やっぱ、経験者の言うことは信憑性が高い

 

おみそれしました

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

規格外宣告

この夏のファッション

とうとう私の身体は規格外になってしまった~~

ガチョ~~~ン

 

先日、たまたま立ち寄った某百貨店で

安売りの洋服を購入した

店員さんが「試着されますか?」って言ってくれたけど

ニットだし、Lサイズだし

大丈夫だろうと思い試着をせずに買ってしまった

家に帰って早速着たら・・・・・・ゲキチ~~ン!!!

 

その服のデザインは

今流行のAライン

胸の下のところで紐を結ぶようになっているのだが

なんと、その紐が

胸のトッペンにきてしまう???

なんと、私の胸回りがでかすぎて

ニットが伸びきって上にあがってしまったのだ

(それプラス胸もさがってる)

その紐をはずせば何とか着れそうだけど

デザイナーさんが思い描いた着こなしとは

かけ離れたデザインになってしまうことは

間違いない

 

名誉のために言っておきますが

普段はLサイズでいけるんですよ

 

さんびょうしのりずむで ちびでぶぶす ちびでぶぶす ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しあわせ月間

この月だけは

穏やかに暮らしたい

この月は私が生まれた月

私の頭の中にはたくさんの問題を抱えているのだが

嫌なことはすっぴゃ~忘れて

この月だけは

少々忘れてニコニコしていたい・・・

 

そのなかでも

今週はスペシャル!!!

楽しいことが盛りだくさん

ささやかな幸せだが本当にありがたい

この世に誕生した喜びと

今生きている喜びをかみしめながら・・・

 

ばあちゃるのせかいへいってきます

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

世の常識に反して・・

インターハイ予選

男女とも同じ場所で試合だったため

狭い場所にごちゃごちゃと人がいっぱい・・

しかも、みんなデカイ!

男も女もみんなデカイ!

親も子もみんなデカイ!

 

昔のバレーボール選手といえば

縦も横もデカイ印象だったが

今は違う

みんなスラットしている

背が高くて

手足が長くて

色が白い

まるで、モデルさんみたい

そんな中、たま~にいますよ~

背が低くて

ずんぐりむっくりで

色黒のバレ~ボ~ラ~

ハイ!!!うちの子のことです!!!

 

只今、男女ともベスト8

来週はデッカイ体育館で試合だ

我が故郷でのインターハイまで

あと少し!!!

 

わがやにてあしのながいいでんしを

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツイテイル

本日、朝一、TSUTAYAに行って

KAT-TUNのCD

「喜びの歌」を買いに行く

帰りは空が真っ暗になって

雨もポツポツ降ってきた

急いで帰って

洗濯物を取り込んだ瞬間 ドヒャ~~~~

雨と雷が大暴れ

スゴイタイミングで濡れずに済んだ

ラッキーーー チャ・チャ・チャ~

 

さーさーさー

明日からは娘のインターハイ予選の始まりだ!

最終章・・・総決算・・・完全燃焼・・・

悔いのないよう頑張っていただきたい

応援団も

新しい応援用Tシャツを着て

準備はバッチシだ!

 

先週は息子の応援

見つからずに済んだけど

ハラハラドキドキで緊張しまくり

応援する方は不完全燃焼

なので明日は

燃えるぞ~~~~

このツキを持ってくぞ~~~

 

くるしくったってかなしくたってここまできたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「止まらねぇ~~」

notes 愛してるぅ~~ン 

notes 愛してるぅ~~ン 

 

いや~、、これだけ「愛してる」を連呼されたら

タマンね~~~~

 

昨日発売のKAT-TUNcd

 

    airplane喜びの歌airplane

 

いい歌です!

大好きです!

音楽で

こんなに幸せな気分にさせるなんて

世の中には果てしなくスゴイ天才がいるんでしょうね

 

なんというか・・・

ノリノリです!!!

本日は

「Mステ~ション」と

「特急田中3号」bullettrainsign04

2回も聞けました

ラッキ~~~sign01

 

notes 愛してるぅ~~ン 

notes 愛してるぅ~~ン 

 

最近、もし私が道端でニヤニヤしながら歩いていたら

「喜びの歌」を歌っていると思ってくださいね!

 

heart heart heart heart heart heart

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝!復活!全自動!

たまに家の中で

なんかの部品だと思われる

小さいネジみたいなのが落ちていることがある

まあ、たいして重要なものでもないことが多い・・

 

ある日、洗面所に

プラスチックの白い蓋のような物が落ちていた

一瞬「なんだろう?」と思ったけど

あんまり考えないで捨ててしまった・・・

まさかまさかまさか

それが、洗濯機の柔軟剤を入れるところの

ベンのような重要なものだとは知る由もなく・・・

捨ててしまた物は仕方がない

全自動の洗濯機だったけど

柔軟剤の時だけは手動で入れるという

なんともめんどくさい事になってしまって

2ヶ月が過ぎてしまっていた・・・

 

でもね、この前、宝塚に行く時

アクセサリーでも着けようかと思って

洗面所の引き出しをあさっていたら

捨てたと思っていた白い部品が

ひょっこりひょうたん

現れたじゃ~あ~りませんか!!!

 

私の無意識な行動は

頭の中と体がバラバラに動いてて

捨ててなかったんだ~~~

こんな時は悪い方向に向かうことが多いのだが

私はついている

とにかく捨ててなかったことと

見つけ出した私に感謝!!!

これで朝の憂鬱な気分から抜け出したぜ

 

全自動洗濯機フル回転typhoon

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

記憶

中学時代の記憶が蘇る

 

先日なにげに大学野球を見ていたら

知っている顔がいっぱいあった!

最近の高校野球で活躍した選手たちだ

みんな頑張ってんだな~

な~んて、ほのぼのしていたら

早稲田大学の監督、な~んか名前聞いたことある

うわ~~~~~~~~~っ

広島代表 崇徳高校 キャッチャー 応武篤良選手

中学三年の時の記憶が蘇ってしまった~~

「わ~、おっさんだ~~」 (私もしっかりおばさんですが

懐かしいな~

春は優勝したけど

夏は長崎海星高校のサッシー君と戦って

1対0で負けちゃって、、

わ~、鮮明に憶えている!!!

 

のちのち私がファンとなる広島東洋カープの山崎隆造さんと同級生 (この方がたぶん当時のキャプテンだった

他にはヤクルトに黒田真二さん (応武さんとバッテリー)

たぶんこのマニアックな名前は分からんと思うが

この名前を言えばわかると思う

当時、高校野球で活躍された方々

東海大相模の原辰徳選手 現読売ジャイアンツの監督さん

他にも柳川高校の

立花義家さん、久保康夫さん、末次秀樹さん

あ~~、、どんどん蘇ってくるぜ~~~

こんなこと知ってんの私だけだろうな~

こんな知ったかぶりはだれも興味ないだろうな~

 

兎にも角にもみなさま頑張ってらっしゃるのね!

なんか嬉しい・・

 

今年はなぜだか斉藤君の出現で

大学野球が空前の人気

しかも、テレビ中継

それをたまたま見てしまう私

ああ~

まさかまさか監督さんが応武さんだったなんて・・

偶然?縁?驚き桃の木山椒の木!!!

ま、一方的ではありますが(‐‐;)

 

もっとながくはなして~~~~~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エリザベート

♪闇が広がる

 今こそ立ち上がるとき

 沈む世界を

 救うのはお前だ

 闇が広がる

 皇帝ルドルフは立ち上がる~~impact

 (歌いきりました、、失礼)

 

昨年末のガラコンサートから

4月の本場ウィーン版

そして本日、宝塚版エリザベート

どれも良かった・・

やっぱ良かった・・

 

ウィーン版はとにかく音楽がスゴイ

歌、上手すぎ

ロックなミュージカル

演出はシンプルだけどなぜだか?豪華

ただただ号泣

 

宝塚版は今回少々演出が変わってた

一段と良くなってた

見やすいし豪華な観劇!!!

それにいつものオマケ付き(レビューetc・・)

もう、おなかいっぱ~い

 

エリザベート

無邪気な娘から

妻として母として我儘にそして孤独に生きた女性

私には程遠いお方だけど

ひとつだけ共感することがある

それは

ほったらかされたら行き場を失う

最後は待っていてくれてる人のもとへ行きたい

女ですもの・・・

 

さあ、明日は久々に

一人ミュージカルごっこ

「ケラコエリザベ~ト」

開演です!!!

 

なりきりおんなのひとりよがりなおあそびさ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

進路

の説明会に行く

ドカ~ンといい点取ってくれれば

どこでも行けるんだろうけど

そうでないから大変だ・・

でも、あたしが頑張ったってしょ~がない

わが子よ

はやく目覚めてくれたまえ~~~~

 

今日から教育ママになることを宣言する

なんちゃって!!!

 

で、わたしはなにをどうすればいいのだろう・・・

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

母の悲劇

いつも娘は帰りが遅いので

夜ご飯は一人で食べることが多い

それに

部活が終わって間食をしていると思われるため

あまり食も進まない

 

ある夜、みそ汁を残していたようで

それを見た息子が 「このみそ汁食べてよか?」

娘が「よかよ」

息子が笑いながら「このみそ汁、案外美味しかったとけ」

娘が驚いた様子で「うそ~」

あたしゃ~絶句したよ・・・

こんな会話聞きたくなかった・・・

 

そりゃ~、うちには料理好きのダンナがいるさ

子ども達も口をそろえて

「お父さんの方が美味しい」と言う

なんでだろう・・・

こんなに毎日毎日作っているのに

何で下手くそなんだろう

・・・・・・・

 

「案外美味しかった」って~ことは意外って事で

「うそ~」って~ことは普段は美味しくないってことで

考えれば考えるほど落ち込んでしまうよ

 

料理好きのダンナが今夜帰宅しま~す!!!

 

じぶんではあんがいいけてるんですけどね

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »