« かに道楽 | トップページ | 駆引き »

まさかまさか

とは思うけど

私、この頃『憑神(つきがみ)』って本を読んでいたのよね~

そう、妻夫木聡が主演の映画の文庫本です

予告編をみて面白そうな内容だったから

即、買っちゃった!

 

主人公の別所彦四郎が「貧乏神」「疫病神」「死神」に

取り憑かれてしまうお話なんですが

な~んか怪しいのよね~

私が今読んでいたところは「貧乏神」のところまでで

その先はまだ読んでない

このところ

息子が怪我したり体調が悪くなったりで

踏んだり蹴ったりの日々を送っていたわけですが・・

 

もともと金は貯まらないというので「貧乏神」には

それほど反応しなくてすんだけど~

ここ数日は確実に「厄病神」は居座っていたわけで

次に、「死神」様まで御出でなすったら

しゃれにならんな~って~ことで

先を読むか読まざるべきか悩んでいるのであります

・・・・・・・

 

な~んちゃって

現実と空想のコラボレ~ションでございます

朝っぱらからこんなことを考えていました

 

今朝はやっと37度1分までさがり

テストが終わった今は平熱にもどっております

色々ありましたが

結果を期待しなければ一応無事終了しました

と言うことで・・・

 

本日、7月7日の相談会の参加証のハガキが届き

少しずつ「お受験」に向かって動き出しています

「お受験」だなんてどこか遠い響きだったのにな~

ぶ厚い本の中から学校を探していたら

なんだか私が楽しくなっちゃって・・impact

遅ればせながら、これが「お受験」なんだわ  ってね!

制服も色々あるのよね~

ただ、あのチビの痩せ男にブレザ~は似合うのかと、、

都会は詰襟の学校が少ないみたい

とか何とか母だけが暴走し思い悩んでいるのであります

 

そこで息子に一言

いちいち「疫病神」に反応してんじゃないよ~

 

めんどくせ~~~~

 

|

« かに道楽 | トップページ | 駆引き »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

●っチャン、良くなってよかったね!!でも、1週間後だったら、もっとよかったね・・。まあ、あとは、夏休みを待つばっかいやけん良かった、良かった!! 娘も、ここいらでは超有名な早稲田アカデミーっていう受験塾に変わり、期末テストが終わったらお受験まっしぐら・・・です。遅いスタートだが、みんな来年の春を目指して頑張れ!・・・家の娘はそのうち、いちぬ~けた・・・って言うかもしれんけどね。

投稿: ハーバード | 2007年6月30日 (土) 07時49分

え、ケラコさん、「お受験」って私立の有名校ば受けさせるとね? すごかぁ~~ うちん娘は塾通いだけはなんとかしているものの、いまだに受験校しぼれとらん… どがんすっつもりやろか~ 親が言うアドバイスにはことごとく「イヤ」って言うし~ あたしの考えとしては高校てん 友達作りに行くところて思っとーけんな~ たかだか15歳ぐらいで、将来の目標やら持っとる方が稀だと思うとばってん。 まぁ親は子どもの人生までは背負えんもん、 確実に先に死ぬっちゃけん。 どがんしたもんやろかね~~

投稿: 笹丸 | 2007年6月30日 (土) 08時38分

ハーバード様 ところがどっこい、、 まだ微熱が続き朝から病院に行って来ました なにやってんだか、、 「早稲田アカデミー」って凄いところだそうですね! でも、本人が進んで「行きたい」って言っている、そのヤル気は羨ましいです うちの子は”ぼ~”っとしてますよ~ 私だけが張り切ってます!!! 笹丸殿 「お受験」とは 私立の有名校を受けることを言うのですか?? ・・・・ご、ごめん・・ 私はてっきり学校探しをすることをそういうもんだと思ってました、、 そう賢くもないから結局行けるところに行きますけど、学校探しは楽しい作業です!!! やっぱ、環境の違いって~のは難しいです 幼稚園から受験をしてどうするんだい、、 な~んて思っていたけど いざ、自分達が受けようと思ったとき 高校から受験するには募集人数が少なすぎて不安がいっぱいです せめて中学から入ときゃよかったってね でも、私たちはそういう環境の元で育ってないから出遅れるわけですよ ま、受けるのは私じゃないからなんとも言えないけど、息子の方がもっとチンプンカンだと思うので私が頑張っちゃうわけですよ! そして最後は 小栗君の行ってた高校とか ハニカミ王子の高校とか 絶対無理だけどハンカチ王子の学校とか ミーハー路線で楽しんでしまっているわけですよ 本人は今日も熱出してゴロゴロしているんですがね~

投稿: ケラコ | 2007年6月30日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523690

この記事へのトラックバック一覧です: まさかまさか:

« かに道楽 | トップページ | 駆引き »