« 花香る | トップページ | かに道楽 »

めそめそわそわくわく

メソメソ

期末テスト中の息子が涙目になって帰って来たので

はは~ん、テストの結果が悪かったんだな~

っと思ったけど

病院も昼休みだし

とにかく寝なさいと言って寝かした

起きてからも涙目になってたけど

まあ、ご飯を食べなきゃいけないので

無理してでも喰え!と言って食べさせていたのだが・・

横にいて何だかモワッ~と暖かい

熱はあるとは思っていたけど

もしやと思い測ってみたら

な、な、なんと39度1分もあるじゃないの~~

こりゃ~~いかん、、

あわてて病院へ行き

先ずは点滴だろうと思っていたら

肺炎の疑いがあるとのことで

青天の霹靂gawk     ……かと思いきや

レントゲンの結果それはどうにか免れた

で、点滴を打とうとしたところ

明日の朝も来てくださいよって言われて

明日もテストですから午前中は来れません

っと言ったら

明日は午前中のみの診療とかで午後からはやってないとの事

この点滴は2日続けて打たないと意味がないので

じゃ~止めときますってあっさり断られ

薬だけもらって帰る事に・・・

テスト期間真っ最中に熱を出すなんて前代未聞の出来事

ど~せなら、やるだけやってから出せばいいのにぃ~

今さらベソかいたって知らないもん

とにかく後2日頑張ってくれ~~

 

 

ソワソワ

しあわせ月間も残りわずかとなりチョット寂しい気もするが

本日は「小栗旬のオ~ルナイトニッポンの日」

さっきは「はねるのとびらで」爽やかな笑顔に出会えたし

まあ、こんなことぐらい考えてないとやってらんね~よ

、、、って~ことでごめんあそばせ

 

 

ワクワク

明日は私の生まれた日

別に誕生日にワクワクしているわけじゃ~ないのだが

一ヶ月前からダンナのおばさんと娘さんとで

「梅の花」に行く予定をしてたので楽しみだ~(^ー^)

テスト期間中だろうと

熱を出そうと

お母さんは行って来ますからね!

そこんとこよろしく~

 

*息子を病院に連れて行くとき

 自転車を急いでこぎながらしゃべっていたら

 知らない人が”スゥ~”と私を追い抜いていった

 ”えっ”と思い後ろを振り返ったら

 まだと~くの方に息子はいた・・

 「ここのみたらしだんご

 ここのみたらしだんごがうまかとよ~

 食(た)ぶんね~

 買(こ)~てきゅ~か~」

 これって通じてないよね~~

 通じてない方がまだましだわ

 息子にちょっとでも栄養をつけたいが為の親心

 

わかってちょ~だい

 

|

« 花香る | トップページ | かに道楽 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

めそめそわそわくわく、ミスタイプかと思った! ウマいねえ、タイトルのつけかた。 ●っちゃん かわいそうに~ しょんなか~がんばれぇ~、 自転車で走りよっときって風に飛んで行くけん、聞こえもしとらんかもよ! そいじゃなかなら韓国語に聴こえとっかもよ! よかよか~~ 第一見ず知らずの人やん(笑)

投稿: 笹丸 | 2007年6月28日 (木) 15時01分

笹丸殿 褒められたら木に登っちゃうのが 動物占いのサルでございます! 今ここに木があったなら即行登りたい気分です! 本日も熱は下がらず・・ 夜、解熱剤を飲んでちょこっと勉強して 朝、解熱剤を飲んでテストに挑みます ある意味、結果が楽しみです (怖いもの見たさかな??) だんご、だんごって、、がばいバカやろが、、(><;)

投稿: ケラコ | 2007年6月28日 (木) 21時32分

●っちゃん、熱はさがったかなあ?大変やったねえ・・・。タイミングのわるかったねえ。まあ、長い人生、いろいろあるさねえ。今日でテストも終わりかな?でも、テストの早かね。息子は、2日~娘は、6日~さねえ。でも、我が家の子たちは、テストが終わったら試験休みで、1学期は答案返却の日と終業式に登校するくらいかな。 ●っちゃん、テストが終わったら、ゆっくり休みなさいね!!

投稿: ハーバード | 2007年6月29日 (金) 09時16分

ハ~バ~ド様 わ~~、、ダンナと同じこと言っている・・ そうよね~、これが入試じゃなくてよかったわ~ 本人も懲りたと思うので体調管理には気をつけてくれるのではないかと・・ とりあえず”ほっ”としてます 本人は寝てます・・ しかも、熱はナイみたい・・ どうせなら試験が終わってから熱出したら カッコイイのにね~ 「やりきったどーー」って感じで・・

投稿: ケラコ | 2007年6月29日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523687

この記事へのトラックバック一覧です: めそめそわそわくわく:

« 花香る | トップページ | かに道楽 »