« エリザベート | トップページ | 祝!復活!全自動! »

記憶

中学時代の記憶が蘇る

 

先日なにげに大学野球を見ていたら

知っている顔がいっぱいあった!

最近の高校野球で活躍した選手たちだ

みんな頑張ってんだな~

な~んて、ほのぼのしていたら

早稲田大学の監督、な~んか名前聞いたことある

うわ~~~~~~~~~っ

広島代表 崇徳高校 キャッチャー 応武篤良選手

中学三年の時の記憶が蘇ってしまった~~

「わ~、おっさんだ~~」 (私もしっかりおばさんですが

懐かしいな~

春は優勝したけど

夏は長崎海星高校のサッシー君と戦って

1対0で負けちゃって、、

わ~、鮮明に憶えている!!!

 

のちのち私がファンとなる広島東洋カープの山崎隆造さんと同級生 (この方がたぶん当時のキャプテンだった

他にはヤクルトに黒田真二さん (応武さんとバッテリー)

たぶんこのマニアックな名前は分からんと思うが

この名前を言えばわかると思う

当時、高校野球で活躍された方々

東海大相模の原辰徳選手 現読売ジャイアンツの監督さん

他にも柳川高校の

立花義家さん、久保康夫さん、末次秀樹さん

あ~~、、どんどん蘇ってくるぜ~~~

こんなこと知ってんの私だけだろうな~

こんな知ったかぶりはだれも興味ないだろうな~

 

兎にも角にもみなさま頑張ってらっしゃるのね!

なんか嬉しい・・

 

今年はなぜだか斉藤君の出現で

大学野球が空前の人気

しかも、テレビ中継

それをたまたま見てしまう私

ああ~

まさかまさか監督さんが応武さんだったなんて・・

偶然?縁?驚き桃の木山椒の木!!!

ま、一方的ではありますが(‐‐;)

 

もっとながくはなして~~~~~

 

|

« エリザベート | トップページ | 祝!復活!全自動! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

今回は、才能が暴走したね。 もう、誰もついて行けませんよー。 その才能が、違うところで発揮できてたら、 あなたの人生も 変わっていたでしょうね。 あ~ もったいない!

投稿: モモの毛姫 | 2007年6月 7日 (木) 21時39分

モモの毛姫さま だよね~、、 私の事、分かってくれるあなたがいるから 大丈夫だ~~~~ナハ!ナハ!

投稿: ケラコ | 2007年6月 7日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523668

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶:

« エリザベート | トップページ | 祝!復活!全自動! »