« 記憶 | トップページ | 「止まらねぇ~~」 »

祝!復活!全自動!

たまに家の中で

なんかの部品だと思われる

小さいネジみたいなのが落ちていることがある

まあ、たいして重要なものでもないことが多い・・

 

ある日、洗面所に

プラスチックの白い蓋のような物が落ちていた

一瞬「なんだろう?」と思ったけど

あんまり考えないで捨ててしまった・・・

まさかまさかまさか

それが、洗濯機の柔軟剤を入れるところの

ベンのような重要なものだとは知る由もなく・・・

捨ててしまた物は仕方がない

全自動の洗濯機だったけど

柔軟剤の時だけは手動で入れるという

なんともめんどくさい事になってしまって

2ヶ月が過ぎてしまっていた・・・

 

でもね、この前、宝塚に行く時

アクセサリーでも着けようかと思って

洗面所の引き出しをあさっていたら

捨てたと思っていた白い部品が

ひょっこりひょうたん

現れたじゃ~あ~りませんか!!!

 

私の無意識な行動は

頭の中と体がバラバラに動いてて

捨ててなかったんだ~~~

こんな時は悪い方向に向かうことが多いのだが

私はついている

とにかく捨ててなかったことと

見つけ出した私に感謝!!!

これで朝の憂鬱な気分から抜け出したぜ

 

全自動洗濯機フル回転typhoon

 

|

« 記憶 | トップページ | 「止まらねぇ~~」 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

んまぁ、な~んてラッキーなことでせう。 私じゃ考えられん。すべて捨てる。 二女もよく似て、速攻捨てる。 この前はペンの部品を捨ててしまったらしくて、 ドケチの旦那が怒り狂い、「探せ!」 またかよ~、とため息。 部屋中くまなく探しても出て来ない。 だって捨てたって言っとるやん…。 とうとう掃除機の中まで探せと言う。 だってさ~どこにでもあるペン…。 新聞紙を広げ、掃除機の中のゴミをぶちまけ、小さな部品を探す。 そのうち二女は泣き出す。 こんな感じよ~ 風水では古いモンは捨てんばとぜ~~ 我が家で風水はあり得ない。 大抵のモンは結婚時から替えてないしね。

投稿: 笹丸 | 2007年6月 7日 (木) 23時11分

いいな~笹丸さんの旦那・・・。一度、言葉にしたら、途中で、やっぱり捨てたかも・・・と思っても、そこは九集男児!もう、戻られんやったとやろうね・・・。なんの、部品かわからんとは、時々、落ちとうけど、とっといても大体において役に立つたことはなく、いつかは捨てる・・・ ケラ子さんは、まれなケース・・・まあ、めでたし、めでたし!洋服についてくる付属のボタンも使ったことはなかけど、一応、とっとくけど使ったためしはなかなあ。

投稿: ハーバード | 2007年6月 8日 (金) 08時20分

>>2 ハーバードさま どこがよかとですか~~、 頑固で頑固で、けっこうウンザリです、モロ昭和のオヤジ(笑) ハーバード様のご主人さんは、やっぱり本州男児? マイブログでよく本州の男性の話も聞くけど、 やっぱうちの旦那よりはるかに優しかですもん!

投稿: 笹丸 | 2007年6月 8日 (金) 10時35分

はい、家の旦那は本州男児です。ここ2年位、私が友達とかと海外に行っても、時間が許せば成田まで送迎してくれます・・・。たぶん、優しいです。すべての九州男児が強いわけじゃなかろうし、本州にも自己中の旦那ももちろんいます・・・。でも、強くて、引っ張ってくれる旦那もいいな・・・と思うこともありました・・・。

投稿: ハーバード | 2007年6月 8日 (金) 21時14分

笹丸殿 これは奇跡なんです! 絶対、捨てたと思ったから探さなかったもん! お宅のご主人にうちのアコーディオン直していただいたでしょ~ 今でも健在ですよ♪ きっとそのボールペンも修理したかったんだよ、きっと! ハ~バ~ド様 ほんと、まれなケースだと思います これで約2ヶ月の苦労はぶっ飛びました!! ご両人へ 昔々そのまた昔、私は 「男らしい人が好き」 な~んて言ってたけど 男らしいってなんだろうね 強さであったり、優しさであったり・・ たくさんの年月を経て 今は「癒し形」の人がいいかな~と 思ったりなんかしています!

投稿: ケラコ | 2007年6月 9日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523669

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!復活!全自動!:

« 記憶 | トップページ | 「止まらねぇ~~」 »