« 名誉の負傷 | トップページ | おはようございます »

ガ~~ン!バ~~ン!

浴です!

本日雨の中、行って参りました~

岩盤浴

岩盤浴にもいろいろありまして

大浴場と一体型

これは高い、でも一日中居れて1500円

石が敷き詰めた所にゴザを敷く岩盤浴

こちらも高い、1時間半で1500円

本日行ってきたのは1時間半で600円

心斎橋、都会のど真ん中、安い

温泉施設はナイのだけど

途中考えたことは「爆発しないでね」

そう考えると汗と一緒に冷や汗も・・・・

 

岩盤浴の汗はサウナの汗とは違うとのこと

たしかに岩盤浴の汗ははサラサラしている

何でだろう???

色々考えた結果

サウナは乾燥した部屋の中でじっとりした汗をかく

岩盤浴は粒子の細かい水蒸気が

身体にくっついているので汗というより

ほとんどが水滴なんじゃ~ないのかしら・・

そんなこんなを考えたあっという間の一時間半

 

ダンナが言うには、岩盤浴=不潔

というイメージがあるらしい

一時期そういった問題も取り沙汰されていたのだが

バイ菌が繁殖したりするのかな~

色々考えてみる

爆発にしてもバイ菌にしても本当に怖い

でも、考えすぎると何も出来なくなっちゃうし・・・

あんまり深く考えないでおこうという結果で決着

 

ちっともやせんけどきもちんよか~~~~

 

|

« 名誉の負傷 | トップページ | おはようございます »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

そっか~ちっとも痩せんとか(笑) この前、ある体重増加に悩む友達と 「行こうね!」って約束してきたばかり。 ちぇ~~

投稿: 笹丸 | 2007年6月23日 (土) 06時52分

岩盤浴は、ダイエットには向いていません 汗をかいたぶん 水を飲むからね 石の上に ゴザとは、珍しいですね。 こっちは大理石のような平らな石の上に バスタオルの大きいやつを敷いて、 うつぶせ15分、上向きで15分ってかんじで行います リンパの流れが良くなるから、 更年期障害にはいいですよ。 私もそろそろ またいかなくては

投稿: モモの毛姫 | 2007年6月23日 (土) 10時23分

ついに、エミリーがやってきました。昨日の夕方、学校に迎えに行って娘が習ってる書道を体験させ、夜は・・・。エミリーにディズニーとお台場はどちらに行きたいか聞いたら、お台場・・・と言うので、お台場に・・・。お台場について、駐車場待ちをしてる時、今日の午前中は東京観光うしたと聞いたから、 (今日は。どこに行ったの?) (・・・・。) (今日、行ったところの写真を見せて・・・。) 見せてもらったデジカメには、まさしくその時、私達が行ってたお台場が写っていたのです・・・。な~んだ、今日、来たんじゃん!!英語のあまり出来ない日本人と、日本語のあんまり出来ないオーストラリア人・・・。残りの日程はいったい、どうなることか・・・。

投稿: ハーバード | 2007年6月24日 (日) 07時46分

笹丸殿 ぜひ行ってきて下さい! なんか肩こりがなくなった感じがする・・ 思い込みかも知れんけど スッキリするよ!!! モモ姫様 私がこの前行ったのは大きなバスタオルを敷くやつです! リンパの流れがよくなるのね! たしかになんかスッキリする!!! 痩せる気マンマンで行ったけど、ま、いいか~~ ハーバード様 あはは・・・ それはそれは大変ですね~ きっとエミリーちゃんも一日のうちに2回もお台場に行くなんて思ってなかったでしょう・・ ・・もしくはよほど気に入ったとか?? でも、楽しそう~~ 本日はディズニーランドでしょうか??

投稿: ケラコ | 2007年6月24日 (日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523683

この記事へのトラックバック一覧です: ガ~~ン!バ~~ン!:

« 名誉の負傷 | トップページ | おはようございます »