« 失敗は | トップページ | 進路 »

母の悲劇

いつも娘は帰りが遅いので

夜ご飯は一人で食べることが多い

それに

部活が終わって間食をしていると思われるため

あまり食も進まない

 

ある夜、みそ汁を残していたようで

それを見た息子が 「このみそ汁食べてよか?」

娘が「よかよ」

息子が笑いながら「このみそ汁、案外美味しかったとけ」

娘が驚いた様子で「うそ~」

あたしゃ~絶句したよ・・・

こんな会話聞きたくなかった・・・

 

そりゃ~、うちには料理好きのダンナがいるさ

子ども達も口をそろえて

「お父さんの方が美味しい」と言う

なんでだろう・・・

こんなに毎日毎日作っているのに

何で下手くそなんだろう

・・・・・・・

 

「案外美味しかった」って~ことは意外って事で

「うそ~」って~ことは普段は美味しくないってことで

考えれば考えるほど落ち込んでしまうよ

 

料理好きのダンナが今夜帰宅しま~す!!!

 

じぶんではあんがいいけてるんですけどね

 

|

« 失敗は | トップページ | 進路 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ケラ子さんの旦那が料理が上手い!・・・とは初耳だあ~。なんせ、小学校の時から知っとうけん・・・。とにかく、運動神経がバツグンやった・・・小柄やったけど。かっこよかったよ!私は、あなた達の結婚のいきさつも知っとうし。今、幸せで、何よりです! ケラ子さんが、料理が苦手・・・っていうのも初耳!

投稿: ハーバード | 2007年6月 2日 (土) 08時05分

あらら~あのご主人料理上手かと? うらやましいような、そうでないような。 うちの旦那もたぶんその気になるとがばい料理上手になる気のするとさね。 ばってんこだわり屋だし、凝り性やけん 台所が占領されそうでイヤ…。 いや、占領されても一向にかまわんとけど、きっと自分の存在意義が軽くなりそうで嫌とやろな。 でもあたしゃケラコさんのスイートポテト頂いた記憶のあるとけど、うまかったよ? それにあいだけ食いしん坊の人は、作るのもきっと上手かハズ!(笑) 気ぃ落とさんと~。←トトロのばあちゃん風

投稿: 笹丸 | 2007年6月 2日 (土) 18時42分

そう そう、 ケラコさん 気ぃ落とさんと~。 あなたは料理下手ではありませんよー。 ただ、ちょっと 一般的な人の味覚と嗜好が ちょっと、 ちょっとちょっと 向きが違うだけだと思います。 それは 気にすることではありません。 納豆が嫌いな人に、 「納豆は おいしかよ、ダマされたつもりで食べてみてん。」 と 薦めるようなもの。 そういうとケラコさんは 「私が一般的味覚で、他の家族がオカシかとさー」と言うかもしれませんね。 でも、私の予測では お宅のご主人の味覚は正しいと思います。 基本が しっかりしてるからね。 ケラコさんは、いきなり応用編だもの。 以前「カレーのじゃがいもは、ポテトチップスで十分」と言ってたのを、思いだしましたよ。

投稿: モモの毛姫 | 2007年6月 3日 (日) 16時27分

ポテトチップ入りのカレーの味はどがん味?作る勇気はなかけど・・・。

投稿: ハーバード | 2007年6月 4日 (月) 07時55分

上手いって~言うか、私より上手いのは確実! それに買い物好き 敵いません・・ 今回のブログ、読み直すと私いじけてますね~ お恥ずかしい・・ ポテトチップ入りのカレーはほとんど味は変わりません! あのパリパリ感を楽しんでください!!! 笹丸殿 お菓子は分量どおり作るから料理とは違うもんな~ ダンナ曰く「主婦業」が好きだとか・・ 完全に私の存在は消えてます かと言って今の私には盛り返す力はないのです、、トホホ・・・ モモの毛姫さま 確かに、、私は人としたの感覚が違うような気がします 確かに、、今でもカレーにジャガイモは入れません・・ 玉ねぎたっぷりトマト、鶏肉が基本です カレーにジャガイモは合いませんからね~ シチュウには入れますよ! 肉にジャガイモといえば醤油味でしょう!!

投稿: ケラコ | 2007年6月 4日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523665

この記事へのトラックバック一覧です: 母の悲劇:

« 失敗は | トップページ | 進路 »