« まさかまさか | トップページ | 恐るべし・・ »

駆引き

昨夜は眠れなかったので

夜中TVをつけたら

白熱したテニスの試合があってたので

見入ってしまってた・・

日焼けした肌に白いテニスウェア

力強いラリーが続く

あんなステキなプレーを見てたら

いつの間にか目がギンギンに輝いてしまった・・

 

次にチャンネルを変えたら

「朝まで生テレビ」をやっていて

年金問題を取り上げていた

かばおうとする与党と攻める野党

まあ、どうでもいいけど

①本当にミスはちゃんと元に戻るのかというのと

②この場合犠牲者は

 将来のことを思ってきちんと支払っていた

 国民のみなさまなんだから

 社会保険事務所の方が一度きちんとメディアを通して

 謝罪してはどうだろうとか

③社会保険事務所の方やハローワークの方の給料は

 やっぱ税金で支払われているんだろうな~

 訂正にかかる残業代はどこから出るんだろうか?とか

④ミスを追及しない方の分や、亡くなった方の分は

 いったいどうなるんだろう?とか

⑤これからの経費はどこから出るんだろう?とか

⑥本当にボーナスは減給されているのだろうか?とか

 

色々考えてたら

本当に眠れなくなって

どこかで自分なりに決着をつけなきゃと思って

納得した答えをみつけようと考えた・・

この場合の政治家の方は

他人事なので

本当のことは分かっていないんだろうな

実に客観的な見方で物を言っているので

揚げ足取りや言い訳だけを

必死になって語っているだけで

興奮はしてるけど無意味な会話になっている・・

あげくのはてに

最後はうやむやに終わってしまった

おいおい頼むよ~~田原さん

・・・っと思わず突っ込んでしまった

 

私たちが年金を受け取るのはもっと先の事になるので

その時はまた別の問題も発生しているだろう

もう、しょうがないな

あんまり考えないことにしよーっと、、

 

先日、選挙活動にビデオを持ってきてくれた方が

「これからの年金は絶対大丈夫だから」って

言い切って帰っていったけど 

その方が言うには

先生方がちゃんと考えてくれているとのこと

そこまで信用している方もいるのだから

裏切らないで欲しいとも思ってしまうが

こればっかりは、ハイ!そうですね

ッとは言えなかった、、

 

ただ、将来の年金はあんまり当てにしないほうがいい

っと言われて

民間の年金に加入しているのだが

今となってはそれだって

きちんと貰えるかどうか定かではない・・

じゃ~いったいど~すればいいのよ~~

あんまり期待しなければショックも少ないで済む

そうだ!!!そういうことにしておこう!!!

 

スポーツにしてもお金の運用にしても

駆引きが大事なんだッてことを痛感した時間だった

いつの間にか夜が明けていた

本日はしあわせ月間最終日

 

うまいはなしにはぜったいうらがあるのだから

 

|

« まさかまさか | トップページ | 恐るべし・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

お金の問題……痛い話ですな。 うちはまたまた、売上が減っている~ でも税金が上がってる~ どがんすっとさ~ なんだか旦那に訴えるとも悪か気のするし とりあえず食って行けりゃよかけど なしてあのように税金上がったと? 税金払って必要経費差し引いて、 あとわずかな金で生活をまかなう。 はひ~~ ま、せっせとトイレ掃除でもして開運しましょ…。 ま、とりあえず貯金はまったくできんばい!

投稿: 笹丸 | 2007年6月30日 (土) 23時53分

笹丸殿 国にとって 国民はカネヅルってことでしょうか、、 何にも言えないからしょうがないや~ まあ、社会保険なんかは悪いことを考えないかぎり役に立っているシステムなんだから早く建て直しをしていただきたいですね~ 税金が上がったと感じたのは 税金が上がったのではなく 減税がなくなったのであって 気のせいだ、、って事みたいよ~ まあ、気のせいではないでしょうけどね(笑) 手元に残ったお金で楽しく生活するしかないよね! 無駄なく「生きたお金を使う」これが出来たらいいのだろうけど 人生、無駄や遠回りが楽しかったり思い出に残ったりするのよね~ そう考えれば社会保険料も戻すより思い出に使われてしまったのかもね、、 所詮人のお金が莫大にあるんだもんな~ 犯罪にならないのが不思議なくらい???

投稿: ケラコ | 2007年7月 1日 (日) 00時22分

難しいー 私達が こんな難しい問題を考えてるときに、 ハーバードさんは海外でバカンスよ。 悩んでる私たちは、ばかんス。

投稿: モモの毛姫 | 2007年7月 2日 (月) 23時24分

ももさん でやんスね~~~~!!!!!!!!

投稿: ケラコ | 2007年7月 3日 (火) 00時41分

帰ってきたよ。初めての母との旅から・・・。来月の請求書が怖か~。でも、ストレス解消・・・っていうか、まあ、私にストレスなんてなかけどね。また、お金を貯めて今度は、娘の友と母達で卒業旅行にかこつけて行くかな・・・。 ケラ子さま 私立だけやなく、どこば受けても、お受験ですよ!この前、早稲アカに、入塾代と夏期講習の前期代ば、6万円、払ってきた・・・。我が家はこれから、しばらく氷河期に突入です。

投稿: ハーバード | 2007年7月 5日 (木) 17時06分

ハーバード様 お帰りなさ~い!!! お疲れでした~~ 「お受験」使い慣れない言葉を使うと やっぱ不安だわ~ 塾のお金の件ですが、前期代が6万円って~ことは もちろん後期のお金もかかるんですよね 高いな~ 我が家の息子も夏季講習は申し込んでいるのですが 部活と重なったりで、100%受けることが出来なくて実にもったいない! 法事の時は休ませようと思ったけど やっぱもったいないので今回は留守番してもらうことになりました なので、私も長居することが出来なくなってしまいました~ 出没日程は8月4、5、6、7日 4日は法事ですので残りの3日 誰かお付き合い下さいね! ヨロシク!! ところで、ハーバード様 今年は帰らんとよね~??

投稿: ケラコ | 2007年7月 5日 (木) 23時53分

こんばんは お久しぶりです 4,5日は留守します あとはずーっと おるとになあ 会えるといいけど。。。どやろか・・ 今年も 笹丸やんに 絵描いてもらいました 暑中見舞い そのうち送りますね      

投稿: kannonsyogo | 2007年7月 6日 (金) 00時30分

残念ながら、今年は娘が急に受験モードになってしまったけん帰られんごとなった・・・。ここ最近はスマップのコンサートに合わせて帰えよったけど、今年はなさそうやっけん、やっぱり帰られん。 早稲アカは、夏期合宿というものもあって4泊5日、志賀高原に行って朝から晩まで、寝ても覚めても勉強、勉強やあけど娘は新参者やっけん参加せんけど、行って頑張ってほしい気もするけど、7万8千円也・・・やっけん、まっ行かんでもよかか・・・。夏期講習の後期は、娘の中学のこれまた勉強合宿なるものが軽井沢で4泊5日あるのと重なるけん、行かれんけん夏期講習は前期のみ参加。学校の勉強合宿代金は、月謝に込みやっけん別に払わんでよかけん・・・・ほっとしてる母です!

投稿: ハーバード | 2007年7月 6日 (金) 05時14分

nonsyoママ お久しぶりです お元気ですか?? 今回も短くてごめんなさい・・ でも、チラッと会いに行きますからヨロシクです 駆け込み寺様もきっと仕事だろうね~ 暑中お見舞い楽しみにしています!!!

投稿: ケラコ | 2007年7月 6日 (金) 13時14分

ハーバードさま 今回は帰らないのね! では、またそちらでお会いしましょう・・ ところで、うちの息子の塾は すごくローカルなところなんです これでいいのかな~??? 勉強合宿なんか参加させたいけど それもナイ    でも、 きっと、夜逃げして帰ってくると思うので やめといたほうがいいか~

投稿: ケラコ | 2007年7月 6日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523691

この記事へのトラックバック一覧です: 駆引き:

« まさかまさか | トップページ | 恐るべし・・ »