« 母の悲劇 | トップページ | エリザベート »

進路

の説明会に行く

ドカ~ンといい点取ってくれれば

どこでも行けるんだろうけど

そうでないから大変だ・・

でも、あたしが頑張ったってしょ~がない

わが子よ

はやく目覚めてくれたまえ~~~~

 

今日から教育ママになることを宣言する

なんちゃって!!!

 

で、わたしはなにをどうすればいいのだろう・・・

 

|

« 母の悲劇 | トップページ | エリザベート »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

(; ̄ー ̄)...ン?とね… 毎日バランスのいいご飯を作る事かも… 結局母は何にも出来ないのよね だから楽しく遊びましょ~ 母が暗かったら、子どもは落ち着いて勉強が出来ないからね(^_-)---☆Wink

投稿: はちごう | 2007年6月 4日 (月) 22時55分

まあ、子供の人生だから、口出しはできんけどなって欲しくない職業やなって欲しい職業は、それとはなしにマインドコントロールはやってみる・・・。それで、子供の考えが変わるわけはないかもしれんけど・・・。これからの世の中、男は家族を養わなければいけんやろうけど、女の方も、何かの時は、一人で生きていく資格が必要だと思うよ!女のほうが、大変かも・・・。

投稿: ハーバード | 2007年6月 5日 (火) 10時12分

進路説明会、上の子?下の子? うちも今週高校説明会があるよ~ 娘がさ~オヤジソックリで、 「あそこはコレコレでイヤ」 「あそこはあの人がいるから嫌だ」等、 ウダウダ言うからやぐらしか~! 塾決めるのも相当苦労したっちゃん…。 結局本人の意見を尊重したけど、 いまだに「市内の塾に行きたかった」と うるさいうるさい。 お互いソックリ父子のくせして、 父ちゃんは「市内なんか電車代のムダ、絶対許さん!」 でもね、その塾父ちゃんの仕事場の近くでさ、 そりゃ都合はつかんかも知れんが、 ちょっと時間のやりくりすれば帰りぐらい一緒に帰って来られるとさね~。 ばってん、そがんこと想像もできない父ちゃん、九州男児なんであった★ やっぱ教育問題では夫婦の意見が食い違い過ぎ~。 困ったもんですたい。

投稿: 笹丸 | 2007年6月 5日 (火) 22時24分

はちごうさま 昨日はお疲れ様でした 最後は子どものことより ダンナのことで盛り上がりましたね~ 実に楽しかったです! で、子どものために何が出来るか・・ わたくし、料理は苦手なので 子どもの後ろで「ファイト~いっぱ~つ」 って叫ぼうと思ってます! 余計なお世話ってか? ハーバード様 ありゃ~ マインドコントロールか~ 意識してはしとらんな~ ほら、、親が親だもん・・・ それを考えたら やっぱ、子どもの事に口出せないな~ 私がそうだった様に 親の気持ちは親にならんばわからんとやろね! 笹丸殿 うちもお宅と同じ様な問題が・・ 私は 父親の気持ちも分かるよ 子どもの気持ちも分かる でも、妻や母の気持ちはよいっちょん分かってくれん・・ どうせ最後は私の責任になるんでしょうね お互い話し合うことが大切だと思う でも、それが出来ないもどかしさ・・・(悲)

投稿: ケラコ | 2007年6月 6日 (水) 00時24分

笹丸様 娘さんは塾にいきよんさあと?町内?私達の時は塾なんてなかったもんなあ・・・。塾があったら、私も、もうちょっと勉強したかも・・・。そして、受験する学校も、普通校、だったら、ここ・・・。商業科だったら、ここ・・・。って、選ぶ余地なし・・・やったし。今がいいのか、昔がいいのか・・・。田舎がいいのか、都会がいいのか・・・。こっちの小6の中学受験ばする子は、この前のゴールデンウィークのときも、自宅学習は8時間以上って、塾から言われよんさったよ・・・。小学生がよ・・・。すごかね~。 ケラ子様 お宅のお子様・・・夏期講習はどうした?こっちの学校ば受けるんやったら、絶対こっちのば受講したほうがよかよ。

投稿: ハーバード | 2007年6月 6日 (水) 08時50分

ハーバード様 うちん娘の塾は、T市内です。 町内はかえって色々事情ば知っとるけん(狭すぎる町やけん) なかなか我が子ば預けにくか、ていうのもあって。 そうそう、うちらの時代ひたすら地元にしか行けんやったけん、かえってラクやったかも。 中1の息子もおるとですが、こっちは町内ではないがごくごく近場の塾に放り込みました。 こっちはさすがの旦那も 「はよ入れとけ!」というぐらいのアンポンタンなんで(^^;) しかし自宅学習が8時間って、バカじゃなか~、あ、あたしの方がバカ? だけど、本気でもうちょっと都会の方が、子育てするにはいいと思ってます。 だって、どこでん遠かもん…。 子どもだけで行かせようとすりゃ、電車もバスも1時間に1本あるかないか。 電車の乗り換えも相当不自由。 習い事も遠すぎて、何もさせてやられん。 結局親が相当気合い入れんと何も習わせられん。 せめて隣町ぐらい電車の数があったらな。 そうこう言う内に、子どもはどんどん大きくなっていく。 まぁ親の子やっけん、それにお金使わんで育てた方が絶対よか、とも聞くし、 私は情報ば鵜呑みにしすぎよぉとかな、とも思います。 悩んだり迷ったり、自分の事じゃなかけんかえって難しかですね~子育て。

投稿: 笹丸 | 2007年6月 6日 (水) 10時46分

ハーバード様 そうね~、部活もあるしどうしようかな~って思ってます。 とりあえず7月の始めにそちらへ乗り込みます! 笹丸殿 長い眼で見てあげたいけど どうしても目先の結果を求めてしまうのよね~ 一緒に子育て悩もうぜ!

投稿: ケラコ | 2007年6月 6日 (水) 22時01分

7月は、いつ上京?また、ランチしようぜ!!お台場に超よか所ばみつけたけん。さいきん、よく通ってます。目の前には東京湾、レインボーブリッジ、東京タワーが見える・・・。きのうは、フジテレビのアナウンサーがランチばしよんさった。 皆さんは、母親と二人旅・・・したことある?私は今まで二人きりの旅はない・・・。それで、決めた!!数日前、今月末からのハワイを勝手に予約!もう30日前ばきってるから、キャンセルもできない・・・したら、キャンセル料がかかる・・・。そこで、佐賀に住む母に、ハワイに行くよ!って事後報告。あれよあれよ・・・という間に母は、私と旅に出ることに・・・。いつからか、やってやろう、と思うとったけど、ついに決行しました。半分、いやいやの母も、行ったら多分、来て良かった・・・と思ってくれると思う。母も年をとってきたし、私も、いつ病気に見舞われるか・・・それは誰にもわからんし。

投稿: ハーバード | 2007年6月 7日 (木) 07時57分

ハーバードさま いや、今回はとんぼ帰りなのでランチの時間はないと思われます・・ なので、また今度ゆっくりした時お願いします そおいえば、私はまだお台場に行った事がありません!楽しみにしていま~す お母様とハワイ旅行ですか~ いいな~、親孝行して来てくださいね!!

投稿: ケラコ | 2007年6月 7日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523666

この記事へのトラックバック一覧です: 進路:

« 母の悲劇 | トップページ | エリザベート »