« バカバカバカの3連発! | トップページ | ガ~~ン!バ~~ン! »

名誉の負傷

昨夜、息子が傷を追って帰ってきた・・

大丈夫かい

物凄く痛そう

 

塾から自転車で帰ってくる途中

物凄いスピードで自転車漕いでいたら

チェーンが外れてズッコケて

胸をハンドルで強打したようだ

それにおっぱいの下にスゴイ傷跡・・

これは残るだろうな~

と嘆いていたら

娘が横から「わぁ~カッコイイーー!」

その傷がカッコイイとのこと

???

それから話は一転

その傷は男の勲章となり

ワイルドな男の象徴となり

息子がニヒルな笑いを浮かべることになり

私ももういいか~と思うようになり

傷の手当をしてあげた・・

 

緊迫した雰囲気から

和やかになったのを見計らったように

息子がポツリ

「自転車が壊れたぁ~~、新しいの買ってぇ~~」

って・・・・・

母は、お前の傷よりそっちの方が痛いよ

 

今、家の玄関の前には

チェーンの垂れ下がった自転車が置かれている

修理した方がいいのか

買った方がいいのか

ただいま検討中

 

これくらいのけがですんだからよかったよかった

 

|

« バカバカバカの3連発! | トップページ | ガ~~ン!バ~~ン! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

修理できると思うよ! こがんとき、旦那さんがいたら役に立つとけね~~。 しかしプチ・マッチョの●っちゃん、 傷の入った上半身見てみたい、うひ。

投稿: 笹丸 | 2007年6月21日 (木) 20時05分

息子さん、痛かったでしょうね。 ケガの程度は、病院に行くほどまでは なかったですか? やっぱり、自転車の心配より ●っちゃんでしょう。 チェーンだけなら修理のほうがいいさ、 「チェーン、come back!」ってか。

投稿: 保険屋さん | 2007年6月22日 (金) 09時13分

うちの息子、市内の中学は、高校総体の関係で 期末テストは早めに終わりました。 そのテスト真っ最中の ある日 この日は英語と美術があったらしく 帰ってくるなり 「母さん、とうとう英語が美術を上回る時がきたよー」っと言いました。 確かに、最近は塾も自主的に通い 頑張っているもよう だが、次に発した言葉が、、、 「ちょーっと、美術! がばい難しかったって!」 母「......」  「それ言うなら、美術が英語を下回る時がきただろうがー!(プンプン)」

投稿: モモの毛姫 | 2007年6月22日 (金) 09時38分

笹丸殿 今日、学校から帰ってから修理してたみたいですが「ダメだった」とのこと ホンとか嘘か・・・ でも、現在ダンナの自転車が一台あまってんのよね~~ これにて一件落着!!! モモさん 「チェーン、come back!」 やっぱね~ お父上の遺伝子を受け継ぎましたね! アハハハ・・・(^^;) お宅の息子は絵画の才能がすばらしいから 美術のテストがあってよかったね~ うちのはそんな才能全くないのですが テストもありません だからよかったよ~ それに、言葉のセンスもナイスたいね~ 何も言えなかったモモさん・・ クックックックッ・・・ そっちは高校総体の準備であわただしくなって来てるようですね~!

投稿: ケラコ | 2007年6月22日 (金) 19時54分

>>4 ケラコさんへ   違うて、   絵画の才能は なかて!   ちなみに英語は、いつも赤点ぎりぎり   そーけんが 美術がいかに悪かったか わかるよね。   ちなみに、高校総体の大阪の応援幕は   うちの娘のクラスが担当で、製作中!   そう、あの「ようこそ先輩」のクラスですよ

投稿: モモの毛姫 | 2007年6月23日 (土) 10時35分

>>5 モモ姫 お宅にある2枚のでっかい賞状が物語っているじゃ~ないさ~、、それが才能だよ! あれ~~、○か○ちゃん大阪の応援幕を作ってくれてんの?? うちの学校からは男子バスケットとソフトテニスが行くよ!ヨロシクです!!!

投稿: ケラコ | 2007年6月24日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523682

この記事へのトラックバック一覧です: 名誉の負傷:

« バカバカバカの3連発! | トップページ | ガ~~ン!バ~~ン! »