« 癒しグッズ | トップページ | 組み立て家具 »

うらめしや~

「読んでから見るか 見てから読むか・・・」

昔々、角川書店だったか

こんなようなキャチコピーがあったような

 

今、私は苦しんでいる

Amazonで本を注文したら

次の日に来ちゃって~

読みたいけどまだ読めない本

明日6・16公開の映画

「キサラギ」の文庫本である

参ったな~

うすぺらい本なのですぐ読んでしまいそうだけど

ハートフルサスペンスコメディってことで

内容を知ってしまったら

映画を観た時の感動も薄れてしまうだろうっと思って

現在、我慢に我慢中

 

でも、本と映画の内容がいつも一緒とは限らない

最近で言うと

たとえば「デスノート」

これは映画の終わり方の方が断然よかった

なんとなくそうならないかな~なんて思っていたら

本当にそうなったので嬉しかった~

 

たとえば「チャングム」

これにはびっくり!!

一応内容を知っているので

一場面一場面をかみしめながら

ゆっくりしたペースで読むつもりだった・・

けど、いざ読み出したら止まらない・・

なぜだ???

それは内容が全く違っていたから・・

これには参った

この本は三部作になっていたので

単行本から文庫本になるまで

待ち望んでやっと買ったのに

たった2週間で読み終えてしまった・・

チョット痛い投資だったな・・

でも、TVとはまた違った面白さがあったけどね

 

今度の「キラサギ」も 昨年末から楽しみにしていたので

後もう少し・・

後もう少し本は開けずにとっておこ~っと!

映画鑑賞予定は6・18

 

も~ちょっとだ

 

|

« 癒しグッズ | トップページ | 組み立て家具 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

昨夜、田村正和の映画ば見てきたけど、いっちょんおもしろうなかった!伊東美咲 が下手すぎ!! いよいよ、今度の土曜日にオーストラリアから、エミリーと言う女の子がやってきます。ソファを買い換えたり、いろいろ揃えたり、今日は我が家は大掃除でした。年末さえやらないような・・・。エミリーが帰るまで頑張って、この状態を維持しなければ・・・。

投稿: ハーバード | 2007年6月17日 (日) 20時11分

映画の料金一律1800円 その料金分は楽しみたいですよね! 「ラストラブ」は面白くなかったんだ~ ちなみに私の最高観覧は「タイタニック」が5回です あの時はなぜか映画館に吸い込まれてしまいました! 1800円が安いと思ったもんね~~ お掃除お疲れ様でした エミリーちゃんにヨロシクね! うちもソファ―が欲しいです

投稿: ケラコ | 2007年6月18日 (月) 00時21分

ケラ子さま   私は、映画に1800円なんて高いお金を払ったことはなかです。1800エン払わんば日は絶対、見にいきません。水曜のレディスデーかレイトショーだけしか行きましぇん。だから、1200か1000円です。

投稿: ハーバード | 2007年6月18日 (月) 07時58分

そうですね、私もレイトか一日かレディース、もしくは割引チケット、VISAカードの割引1500円を利用してます! でも、フラッと行くことが多いので1800円払っちゃう時があるんです だから面白くないと実にMOTTAINAIと思うんです

投稿: ケラコ | 2007年6月19日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523677

この記事へのトラックバック一覧です: うらめしや~:

« 癒しグッズ | トップページ | 組み立て家具 »