« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ダメダシ

このところ息子からのダメダシが多い

 

たとえば、食事に行ったとき

店員さんに物を頼むときの言い方がきつい

 

たとえば、病院で看護婦さんにきつい言い方をした

 

たとえば、友達からの電話の取次ぎが悪い

etc・・・・

 

え~~~っっ

私ってそんなんだったかしら???

ちょっと不安になってきた

たしかに

興奮したり緊張したら早口になる

そんな自覚症状はあるものの

へんな癖が出てきて

人に嫌な思いをさせたらイヤダな~

なんて思ってしまう・・

 

でも、ちょっとまてよ、、もしかして

おばさん現象に拍車がかかったのでは?~

「一応、ダメもとで言っておこう、言わんは損」的な・・・

これはしょうがないよね!

この世に長く生きている証のようなもんですからね!

 

本日のダメダシ

バンブー風の暖簾が売ってあったから

早速購入

テレビの後ろの壁がちょっと寂しかったので

掛けてみた

娘は「わぁ~、いいねぇ」~」って言ってくれたのに

息子は

「火事にならんね、大丈夫かと?」

だってさ~

△×○□※△×○□※・・・・ 

 

だれににたんだか

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

思考能力

の限界です・・・・

いや~、昨日の最後の最後に

ものすごく頭を使う出来事が・・・・

 

息子となんばを歩いていて

ついでに、ケータイの年割の手続きをしようと思い

気軽な気持ちでショップに寄った

PM8時50分

「今日だけのサービスで携帯番号は変わりますけど

今、一番新しい機種がタダです」

って言われて

さ~どうするよ~

タダ・・・も、ど~してもこの言葉に弱い・・・

息子は父親のことが心配のようで

欲しいけど父~ちゃんが怖い

じゃ~、電話をして聞いてみようって事になって

そうこうしていたら

お店の方から「時間がないので後5分で決めてください」

って言われて

ダメもとで電話したら

ダンナの答えは意外にも変えていいって言うもんだから

息子はあわてて

機種を決めて

それから色んな設定を決めなくてはいけなくて

シャッターは半分閉まり

店長さんみたいな方が

「今日は9時半までにすべて終わらせて帰ろう」

って言うし

私の担当の方は焦ってるし

最後はもうどうでもいいや~

みたいな感じになって

まいった、まいった、、、、

とにかく携帯の設定はややこしい・・

どうせなら機能最大限で安く使いたいもんね!

 

昨日、一番儲けたのは息子だ~・・・

実は色々あって

「はぐれたらいけないから私について来い」

って言って

一日、1000円を支払うって約束で拘束していた

なので

終始不機嫌だった

でも

この一件でニコニコ笑っている

そして帰りの電車の中で

「あ~、もう少しゆっくり決めたかったな~、あ~、これでよかったのかな~、あ~、」

って・・・なんやらかんやら言っている、でも、嬉しそう・・・

ウェブに繋げてワンセグならば十分でしょぉ~!

でも、幸いなことに

1000円を請求してこない

言いにくいのか忘れているのか

こっちだって払わないもんね~

 

ただよりたかいもんはないってか??

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやいやいやいや~

本日はいろんなことが重なった日でありまして

もうどうにもこうにも

凄く困ってしまっていたんです

が・・・・・

いろんな方の協力を得て

何とか無事に乗り切りました~

 

今日、7月29日(日)

なんだってまたこの日に集中したんだろうね~

キャンセルしたり shadow

先延ばししたり shadow

わがままを通したり shadow

助けてもらったり shadow

頼み込んだり shadow

途中で帰ったり shadow

断ったり shadow

参加したり shadow

ま、いろんな事があった訳ですが

私の身体は一体だけなんだも~ん

それに、長いのか短いのかよくわかんないけど

一日は24時間

こればっかりは変わんないから

出来れば用事も分散して欲しいな~

出来れば分身の術でも習っときゃよかったな~

って、実感した日でありました!

 

普段はなぁ~んにもないんだけどな~

もう、笑えるくらい重なっちゃった~!!!

みなさ~んほんとにありがとね~

ご迷惑をおかけしました

 

にっちもさっちもどうにもぶるどっく いえぃ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

結果報告

 

■■わたしまけましたわたしまけましたわたしまけましたわ■■

 

朝っぱらから何をやってたかって~と

8月9日

映画「キサラギ」の

舞台挨拶に

脳内メーカーの「脳内相性」で

私の頭の中を「H」で埋めてしまった

小栗旬くんがお目見えする事になったので

チケット取りに奮戦しておりました

 

朝、PCがすでに開かなかったので

10時前になんばにあるチケットぴあに到着

でも、販売は10時半から

その間ケータイで電話するも繋がんね~~~

やっと販売が始まったが

「立ち見のみしかチケットはありません」とのこと

立ち見のチケットなんか誰が買うかぁ・・・

ケラコ、四十路も半ば、プライドだけは一人前

胸を張って帰宅しました

 

しかし、競争率の高い争いに

勝ったためしがない・・

こうまで負け越すと勝つ気がしないもんね~

みなさんどうやってゲットしてるのかな~

きっと血の滲むような努力をしてるんだろうな~

絶対コツがあるはずだ!!! それがまだ分からない・・・

ってか、私の運が悪いだけ???

ま、いいか~

家の中で「繋がんないよ~」って嘆いているより

今日は動いたのでやりきった感はあるな!

 

まだ午前中だぜ~

 

■■わたしまけましたわたしまけましたわたしまけましたわ■■

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

メラメラメラ

本日は決戦の日

絶対ゲットしてやる

 

このところ惨敗中の私

0勝3敗

勝ったためしがない

気合が足りんぞ~

ガンバレ私

 

 

 

詳しい話と

結果報告は後ほどね!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パンツの話

娘が息子に

「ほら、また、うちのパンツばはいとうたいね~annoy」と

怒りまくっている

は~~~~ なんのこっちゃ~???

受験前にとうとう狂ってしまったか、、うちの息子・・・

 

ま、詳しく聞いてみると

娘のボクサーパンツを

私が間違えて

息子の下着入れの中にいつも入れているため

どうやら息子ははいているらしい

 

娘曰く

「これは、チンチンの所が開いとらんやろもんannoy

 

でも、よかった~

息子が今のところ変態ではなくて・・・・

 

息子が幼稚園の時の話

砂場で遊んだ時

男の子のパンツはどうしても股のところから砂が入る

そこで私はヒラメイタ!

ならば、女の子のパンツをはかせよう~

女の子のパンツなら股のとこが

ゴムで絞っているから

砂が入ることはナイ

早速、お姉ちゃんの小さくなったパンツをはかせてみる

おお~~これは VERY GOOD だ !!!

幼稚園の先生にも自慢げに話しておいた

 

ある日

若くてかわいい担任の先生が

言いにくそうに

「あの~、もうそろそろ恥ずかしさが芽生える頃なので

女の子のパンツはちょっと・・・・・」

 

ん、だよね~だよね~

なんてバカ親

ひとしきり反省した後

「女の子のパンツに興味を持っちゃや~よ~」

ってつぶやいた・・

 

今回の一件

私の過去の過ちが蘇ってしまったじゃないか~

びっくりしたな~ も~

 

breadscissors   impactscissors   bombscissors

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏の歌をどうぞ・・・

 

http://www.keygotcrew.com/pc/index.html/

 

*聴き方 ♪ 先ずは上の部分をクリック

       右下にあるPVフル試聴のところをクリック

       しばらくしたら~~~~   ワッッ!

       

       映像を消すには

       画面を小さくしてみてください

       たぶん、歌だけでも流れると思うんだけどな~

       そしたらこのブログがBGMつきで読めるよ!

       どうか、成功しますように・・・・・impact

 

今日は汗をいっぱいかいた・・

岩盤浴と温泉とウォーキング

水をいっぱい飲んだ

何回もトイレにも行った

たぶんこれで体の中の水分が全部入れ代わった

 

買い物に行って

うなぎと冷麺とラムネを買った

 

花火やお祭り情報が満載

いつの間にか夏なんだな~

 

こんなおばさんでも

夏の思いではいっぱいあるさ~

きっと皆さんもそうでしょう

たまにはこんな歌を聴いて

思い出に浸ってみるのもいいかな~っと

 

それにしても

小栗君の声・・・・

いいなぁ~

 

この歌はKEY GOT CREW で

「夏恋想(かれんそう)」 でした

 

上で聴けなかった方、こちらでもう一回やってみて!

聴けた方も最後にもう一回どうぞ~~~

 

http://www.keygotcrew.com/pc/index.html

upこちらをクリックしたら、右下の青い部分をクリック!!!  

 

このなつもおもいでになるんだね くぅぅっっっsweat01

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ガンバッタ!

ミンナガンバッタ!  そして、ガンバッタ!

 

昨日は朝から

娘のバレーボールの応援に・・

近畿大会

想定外の一回戦敗退

兵庫県のチームに負けてしまったわけですが

とっても、とっても、いいチームだったな~

 

負けたときは何であんなチームに、、

なんて思っていたけど

だんだん勝ち進んでいくプレーを見ていたら

派手さはないけど

直向、謙虚な態度、諦めない

う~~ん・・

いい物を見せていただきました~

 

結局そのチームはブロック優勝

最後は身の毛が立って涙まで出ちゃった・・

「負けて納得」

って言葉はあるのかないのかわからないけど

勝ち残るチームは何かが違うんだな~

 

残る大会はあとひとつ・・これですべて終わりです

 

帰りは娘と

今日の試合を振り返りながら食事をし

家に着いたのは9時過ぎ

これからもっと話が出来る生活になるかも・・

な~んて期待する母でありました

 

長い間、ガッツリ部活と向き合ってきたんで

バレーボールをしていない娘は想像できないけど

とりあえず

「ゆっくりしたい」とのこと

例の脳内メーカーの正面バージョンでは

娘の頭の中は「疲」、私は「悲」の一文字ずつ

これはなにを意味するのだろうか・・

なんか当たってるよな~、、思い込みかな~、、

 

ま、この夏はちょっと違った夏が送れそうだな~

娘と一緒に買い物行ったり

ランチ行ったり

料理したり

映画観たり

そのうち鬱陶しがられて喧嘩もするか~

 

とにかく楽しみだ~~~~!!!

 

かれしにはまけんぞ~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しい携帯電話

・・・とはいっても、タダなんでかなり古い機種です

 

でも、TVが見れる

お財布ケータイ

画面にはニュースや天気予報が表示される

なんと言っても

ヴェブにつなげる~~~ルンルン

 

前のケ~タイも不満ではなかったが

電話をかけると充電がなくなってしまうようになって

そろそろ潮時なのかな~

なんて思っていたとき

ダンナが携帯を買うって言うもんで

ついて行ったら

な~んか私もついでに買う事になって

今のケ~タイとも離れがたいのだが

なにせタダなんだもん!

「タダ」って言葉に弱いのよね~わ・た・し

 

さてさて、このケ~タイを使いこなすことの

厄介なこと・・・

さっぱりわからん???

とか何とか言いながら

娘や息子の力を借りて

どうにかこうにかいい感じになってきて

次は、お財布ケータイのダウンロード

これが出来ないと

このケータイを買った意味がないからね~

・・・・・・・・ありゃ?

ダウンロードはしたものの

うちの近所には

チャージ(入金)する店がなかったんだった~

なので、使えるところもナイ

て~ことで、宝の持ち腐れ~

 

しかし、ここまで進化したケ~タイを

失くしたり落としたり壊したりするわけにはいかない

色々考えた挙句

首から吊るそうかな~とも考えている

子ども達は今さらダサいって言うけれど

この頃誰もやってないし

やってみようかな~

な~んて、思っているんですが・・・ネ!

 

そのうちあきてくるでしょう

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

計画倒れ

本日は愚痴らせていただきます

 

この夏の計画を

随分前から立てている

コンサートや観劇

それに、法事

娘が故郷にてインターハイ観戦

早いものは8ヶ月も前から・・・

しかし、すべてが計画倒れ

 

そもそも、ダンナが単身赴任になったことも

予定外・・・

私も、99歩譲って色々皆さんのご意見に沿うよう

頑張ってみる

でも、後一歩、後一歩だけ

私の顔を立てていただけたら

こんなに悩むことはないんだろうけどな~

 

キャンセルしたり、変更したり、息子に頼み込んで

強行したり・・・

楽しいはずの夏の行事が

なんだか虚しいものになっていく

 

ま、なんのかんの言ったて

時は過ぎていくもの

どがんなっと、なっくさぁ~ぁ~ぁ~ぁ~~~gawk

 

さいごのさいごはかっぜまかせ~ 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

忠告

昨日ダンナが帰って来て

「お前はパソコン依存症になったとかannoy

と言われてしまって、、、

 

私にとってはいつもと変わらぬ

日常だったんだけど

ついつい長くなってしまって・・・

「セノーテ」を見せたかったんだけどね

ついつい他のブログなんかを覗いてりしていたら

楽しくなっちゃって、、、

 

いかんな~

って~ことで反省

 

今日、ダンナのケータイを買いに行ったら

ついでに私も買うことになって up

ついでにウェブにもつなげるようになって up

ケータイからコメント入れてみたけど heart

失敗してた~ down

トホホ・・・・ heart03

 

でも、ケータイで

この「ぱそこん端会議」を見れたのは

チョット感激

 

虫ケラ コ

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

恐怖

昨日の朝は

寝ていたら

『6、7、8、番のタンクが爆発しそうなので

早く逃げてくださーい』

って放送があってるんだけど

起き上がろうとしても起き上がれなくって

ど~しようかな~ってもがいている時

目が覚めた

そう、夢だった、夢でよかった・・・

 

また、大地震が起きてしまった・・・

私がここで色々言っても

被災された方たちの気持ちにまでは到達出来ないだろう

私が今までし感じた最高の震度は4

これだけでも怖かったのに

まだ、余震が続いているとのこと・・・

それに、一瞬にしてさっきまで住んでた家が倒壊したり

たくさんの物が散らばってしまった映像を見たら

私だったらどうなってしまうんだろう・・と想像もつかない

 

関東に住んでいた時一度だけ

怖い思いをしたことがある

思い出すだけでも震えてしまう・・・

その日は晴れていたのに 

急に雲行きがおかしくなって

友達の家にいたけど

雨が降り出す前に家に帰ろうと思って

息子をおぶって飛び出した

あたりは真っ白になって先が見えない

でも、思ったことは「家に帰りたい」

とにかく家に帰りたいと思ってちょとずつ前に進んだ

背中で息子フニャフニャ泣くし立ち止まる勇気もない

後で知ったけどマンホールが飛んでしまうほどの

豪雨だったとかで一瞬だったけど「死ぬかもしれない」

って思った~

その雨はすぐ止んだからよかったけど・・・

 

今回の震災でも

まだ、たくさんの方々が家にもどれないでいる

どうか一刻も早く普及できますように・・・

そして、余震が止まりますように・・・

 

地震は時なし場所なし予告なし

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

応援と観察

とうとう始まった~

高校野球の地区予選

今日はうちの近くで

娘の通っている高校の第一回戦があるって事で

応援に行ってきました~

 

ナ、ナ、ナント

一回戦の相手は

「PL学園」

アチャ~って思ったけど

予想以上に結構頑張ってた・・

結果は7回コールド1対8で負けちゃったけど

7点差でコールドなんてビックリだな~

後3回あれば7点なんてすぐひっくり返るもん

あ~、残念

お疲れ様でした!

 

暑いし帰ろうかな~なんて思ってたけど

せっかく入場料700円払ったから

もうチョットいて色んなことを観察しようと思ったりして

居座る事にした、暇だね~わたし・・

 

私の近くに試合の終わった

PLの子達が何かを食べている

うかま俸、薄皮アンパン、カステラ菓子、ポカリスエット

案外普通なんだな~

 

次にPLと対戦する

この辺では一番の進学校の子達も

偵察に来ていたけど

しっかり弁当の中身を拝見させていただきました~

さすが、量が多い

 

応援よりもお世話が大変なお母様たち

 

なに不利かまわず必死で声出して応援している

女子学生

 

先輩の前では礼儀正しくハイ!っと返事し

自然に帽子を脱いで話を聞いている高校球児

 

本当に高校野球が好きなおっさん達の会話

 

チョットおしゃれして母校の応援に来ている

イケメン風の兄ちゃん連中

 

色んなものが身近に見れて面白かった!

 

試合のほうはこれまた有名校「近大附属」の登場

でも、相手チームもくらいついて頑張ってた!

ここからまたどんどん成長していくんだろうな~

 

打って、走って、投げて、滑り込んで、捕って

応援して、泣いて、笑って、見守って・・・・

 

あついなつのはじまりはじまり

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気になる・・

本日は梅田に行く用事があり

いつもの通り

地下鉄に乗る

 

私の前に

チョット綺麗なキャリアウーマン風の

スーツを着た美しい女性 (年齢は私と同じぐらいかなぁ

そして横には

要潤似のカッコイイお兄ちゃんと (大学生かなぁ

とにかくかわいいお兄ちゃん (高校生かなぁ)

もう、この三人の会話が楽しそうで・・

そして、この三人の関係が気になって気になって・・

見てみぬ振りをするのが大変だった~(eye_eye;)

やっぱ、親子かな~

特に、下のお兄ちゃんがチョ~タイプ~

こうなるとただの変態のおばちゃんだね!

もしかして

この方たちも私と同じ目的地に行くんじゃ~

ないのかしらと少々期待をしたものの

あっさりなんばで降りちゃった、、 あ~残念、、

 

ここは気を取り直して

目的の場所へ「梅田スカイビル」

本日は大学の相談会

娘がビーチバレーの試合のため

私が代理で行く事に、、

ひろ~い場所にたくさんの大学のブースがあり

親子で来た方、友達同士、私みたいに親だけの方

が入り混じって話を聞くことに・・

人気があるとこ、ないとこ様々で

これから戦いが始まるんだな~って確信した!

 

でも、うちの娘と来たら

「わー、歯ー、しろー・・」

そ、ビーチバレーの試合で

太陽に照らされて

またまた黒くなってしまってた~

説明会の話をする前に

「なんじゃそりゃ~」

思わずダメだし・・

今日聞いた話がぶっ飛んでしまったじゃないsign02

出遅れんじゃないよぉ~

もう、知ら~ん

 

はははやくにたちませんのでそこんとこよろしく

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一生に一度

海外旅行に行けるとしたら・・・

メキシコのダイビングスポット

地下水脈 セノーテ に行きたい・・・

 

今日決めた!

本日の日テレで放送された

”世界の果てまでイッテQ!”

を見ていてそう思った

 

実は来年の春

時間とお金があれば

久しぶりの家族旅行の話が浮上している

そこで

海外に行ければな~って事になっているが

そのためには

子ども達が受験を乗り切ったり

ダンナが稼いできたり

私がやり繰りしたり

色々クリアすることがあるのだが

この頃

チョット意識してパンフレットなんかを見ている

 

ま、一生に一度だから

ハワイでもパリでも

な~んて、壮大なことを考えているのだが

ダンナが「そんなポヒュラーなとこはいかん」

とダメだシしてくる・・  (行った事もないくせにだよ~annoy

 

そ~なってくるとめんどくさいので

日本でもいいかな~

なんて思っていたが

本気でメキシコに行きたいと思った・・

果たして

やった事のないスキューバダイビングは出きるのか?

春は泳げるのか?

いったいいくら掛かるのか?

ど~やって行くのか?

色々考えていたら気がと~くなるのだが

本気と書いてマジだぜ~~  アハ!

 

私が抱いていたメキシコのイメ~ジは

暑いとこ

大きな帽子

プロレス

覆面レスラー ミル・マスカラス

本日、セノーテを追加

 

この先

うちの生活水準で海外旅行なんて

そう何回も行けるこた~ないだろう

いや、行けね~だろぉ~

ってことで強行出来たらいいな~

 

メキシコのセノーテ

http://sugax.jugem.jp/?eid=113 

http://www.queenangel.com/cen.htm

 

ど~だい

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

夢の・・・

社会見学

 

昨夜、お友達から電話があり

「ザ・リッツ・カールトン大阪の

ペアお食事券があるけど行く??」

って言われて

私は、迷わず一発0K---!!!

 

さてさて、本日、行ってまいりました~

ザ・リッツ・カールトン大阪 5F 

日本料理 花筐(はながたみ)

 

もう至れり尽くせり・・

土曜日のせいかお客さんが意外と多い・・

ひぇ~ 私の知らない世界・・

もう二度と来ないだろうと思い

ウーロン茶を注文

ふつーのウーロン茶が一杯 850円也!

ちなみにキリン端麗のビールは一杯 1000円也!

この空間、この雰囲気、サービス代込み

納得のお値段

ちょうど良いタイミングでちょこちょこと料理が出てきて

いつの間にかお腹いっぱい

「おいしゅうございました~」

この言葉がピッタリだな!

こんな料理がタダで食べれたなんて

なんてラッキーな私・・・

 

帰りはコーヒーでも飲んで帰ろうか~ってことになって

またまた

ここへは二度と来ないだろうってことになって

ホテルでコーヒーを飲むことに cafeshine

ショートケーキ一個

ピアノとバイオリンの生演奏も付いて

サービス料込みで2200円也!

こうなったら高いか安いか分からない

不思議なのはこのラウンジもなぜか大盛況

ちょっと辺りを見回せば

着ている物も会話も身のこなしもちょっと違うような・・

ま、いいか

卑屈になるな私、、、しばし夢の中

ホテルの花屋もケーキ屋もなぜか大盛況

こんな世界があるんだな~

私を誘ってくれたお友達に感謝!!!

 

なんちゃってお客さんは見破られたと思うけど

ホテルの方の笑顔の対応には 満足 満足

また行きてぇ~なぁ~

 

あ~めんそ~めんひやあせもん

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほほえましいな~

本日のゴ~ルデン洋画劇場?

金曜ロ~ドショ~?

どっち??  (正解は金曜ロードショーだった・・)

は、

「魔女の宅急便」

子ども達が小さいときにお世話になりました

 

只今、娘も息子も見ています

いつもは2人でガチャガチャやってんのに

今日はチャンネル争いもなく

お互い「魔女の宅急便」を見ると

約束していたようです

 

今、ユ~ミンの歌が流れています♪

あ~、私がこれを見ちゃうと

なんか、子ども達が小さかったときのことを

色々思い出すんで

泣いてしまいそうだ~sweat02

なので

風呂にでも入ってこようかな!

 

二人とも見入っているようなので

そぉ~っとしておきましょう っと!

 

私はお風呂で歌でも歌ってくるとするか、、

 

まったりとしたおだやかなよる

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ♪

今夜「うたばん」見てたら

徳永英明が女性のうたをカバーしていて

色んな歌を歌っていたので

久しぶりに歌を歌いたくなって

娘と2人カラオケに行って

2時間歌いまくって

たった今帰宅♪♪♪

 

この頃の歌は(チョット年寄りの言い回しになっちゃた?)

好きな歌はいっぱいあるのだけど

リズムに乗れない

横文字についていけない

サビの部分しか知らない

ラップの区切るところが分からない

つまり歌えない・・・

ま、色々苦労はあるのですが

娘とだからそんなこた~気にしない

歌いまくった~~

気持ちんよか~

ストレス解消~

へたくそでも大きな声を出すってこた~

実にいいことだと思うのです!!

たまにはねok

 

歌いたくても歌えない歌

でも好きな歌

Aqua timezの「千の夜をこえて」を

娘にリクエストする時

間違えて

秋川さんの「千の風になって」を入力してしまった~

お馬鹿な私happy01

 

娘がsacraの「イエスタデイ」を歌っていたら

な、な、なんとそこには

若かりし頃の小栗旬くんがバスケットをしているお姿が・・

一時、私は歌を忘れたカナリア状態で

見入ってしまていた~heart

 

気を取り直して

本日は宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」を

4回も歌っちゃた!!!

がばいよか♪

チョットまだ歌い足りない気分なんで

今度は昼間のひとりカラオケに挑戦しようかなhappy01

 

本日のラストソングは当然

小栗君出演の「イエスタデイ」

たぶん当分はこの歌を歌う事になるでしょうgawk

 

ゆるしてちょんまげkaraoke

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴロゴロ

ここにきて天気も悪いが

おなかの調子が物凄く悪いのら~・・

 

結局息子の風邪がそくっリそのまま

私にうつって

体調の悪いまま

夜行バスで東京入りして

高校の相談会という目的を果たし

久しぶりに浅草、浅草寺でお参りし

帰りのバスに乗り込む前に

今回お世話になった方々と

池袋で「いけふくろう」を見て

ディナーバイキングをして帰る

って~予定だったけど

ホテルに着くころになると

ものすご~くお腹が痛くなって

やっとのことでホテルに着いて

ホテルのトイレをジャックしてしまったのら~

お恥ずかしい・・・

 

ま、皆さん私の体調次第では

バイキングを諦めるつもりでいたらしく

入場しないで待っていてくれた~

益々お恥ずかしい・・・

でも、意地でもそこは復活して

何事もなかったように食べちゃいました

 

私と同じく息子も腸が弱いので

食べ終わった後

バスの中で腸がユルクなったらいけないので

そこはひとつ常備薬のビオフェルミンの助けを借りて

無事家路に着きました

 

しかし、この頃のトイレは充実しているな~

ホテルはもちろん百貨店、地下街

いろんなところの綺麗なトイレにお世話になっています

 

あ~、本日もゴロゴロ

あ~、お腹が痛て~~

暴飲暴食にキャベジンではなくビオフェルミン

 

そこまでやるか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもっ・・

息子が片方5kgのダンベルを持って帰ってきた・・

中学校からの借り物なんだけど

なんで??

 

先日、姉ちゃんと二人でギャ~ギャ~言いながら

腕相撲をやっていたが

どうしても勝てないらしい・・・

 

マッチョな姉ちゃんは涼しい顔でやっていたが

息子は真っ赤な顔して

大きな声出して

青筋立てて

必死こいて挑戦していた

 

今のところ太刀打ち出来ないらしい・・

なので

ダンベルで腕を鍛えるらしい

あさはかな・・・

 

とにかくおもたくてじゃま

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま~

今朝早く帰って来ました

娘とは4日から会ってなかったので

6日振りの再会となったわけですが

・・・・・・・

黒い

まっくろけ・・・・

無事に海を横断できたって喜んでいるわけですが

そこまで黒くならなくても・・・・

て~ほど真っ黒です

本人曰く

「今年は小麦色の肌が流行る」とのこと

小麦色って言うより墨or炭なんですけどね~

ま、若さってことでいいか~~

 

私と息子は

池袋に行って

石田衣良の池袋ウエストゲートパークの

「いけふくろう」を見ることが出来て

ごきげん!

 

肝心の学校選びは

目的は果たせたのか果たせななかったのかは

よく分からないのだが

いい学校にめぐり合えればいいな~ってことで、、

 

次回はこどもたちだけで

行ってもらおうかな~

チョットお疲れ気味の私です!

 

はははここでおうえんしてまっせ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

???

も~、ど~も、こ~も、ど~しても不思議に思うこと・・

 

硝子協会のCMで

成海璃子ちゃんが

「ダン、ダン、ダダンダン・・・・・エコガラス~♪」

ってかわいく歌っているやつ

でもね

あの着ている洋服、とくにズボン???

あのブカブカはファションじゃ~ないよな~???

しかも、上はハイネックだし???

娘とも本気なのか冗談なのか分からないな~

って話していたけど

あの子はまだ中学生でしょ~

冗談にしてももっとかわいい服を着せて欲しいよな~

たとえば

「セクシーボイスアンドロボ」のニコちゃんみたいなの・・

 

アリコの終身医療保険リターンズ

天海祐希さんが自信満々で

「支払った保険料相当額が全額戻ってくる!!!」

って言いきっているCM

ほんまかいな~

でも待てよ、この場合

相当額・・ってあやふやな言い回しが

少々怪しい

な~んか裏がありそうで・・・

一生涯の保障もした上で何にもなければ

保険料全額が戻ってくるってことでしょ~?

そんな上手い話はナイやろう

チッチキチ~

 

ソフトバンク

月額980円

もう、この金額に釘付けの私・・

でも、これまたなんかのからくりがありそうで

機種変更できないでいるのよね~

安い金額にもほどがあるでしょう

あんまり安すぎると

反対に手が出なくなってしまうという心理状態

 

でも、キャメロン・ディアスのCMには

お世話になっています

あの雪景色が出てくると

体感温度が少しだけ下がった気がするの

最後の落ちも気に入った

夏にピッタリのCMだね!

 

こんなことおもっているのはわたしだけ?

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

悲しい忘れ物

学校の行事、臨海で京都の海に出かけた娘が

とんでもないものを忘れて行った・・・

それは

長~いタスキNo.35

 

約80名体育科3年全員で海を横断するという

イベントの命綱・・・

命綱、、

大事なもんでしょう~?

 

今のところ何の連絡もないし

携帯も通じないので

状況が分からないが

前日、洗濯して一番目立つ所に干しつつ

乾燥機で乾かしていたのに

母の善意がアダとなってしまった

やっぱり、してやり過ぎには注意だね~

 

それから息子も・・

今朝いつものように弁当を作って

いつものところに置いておいた

 

前日の弁当はその日のうちに

「台所へ持ってきなさい」って言ってんのに

必ず朝廊下にちょこんと置いていくのが

日課になってしまった今

あ~、また今朝も同じ風景だ~

なんて嘆いていたら

とんでもない

重たい

こ、こ、これは~

やっぱりね、私が今朝作った弁当・・

っと言うことは

息子は昨日の弁当(空っぽ)をもって行ったのである

 

そう、いつもは交互に弁当袋を変えるのだが

昨日は姉がお休みだったので

たまたま同じ柄になってしまった・・

寝ぼけて登校した息子は

間違えてしまったのである

アッタマに来たので

今日の息子の晩御飯はこの弁当にしようと思って

冷蔵庫に入れておいた

 

さすがに帰ってから

「腹減った~」って食べてたけど

何で空の弁当箱が分からないかな~

 

何を隠そう

私も小学校の時、忘れ物大賞という賞を

頂いたことがあるんだよな~

 

ちはあらそえない

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだですか~

先日、息子を病院に連れて行ったときのこと

一度、診察に呼ばれてから

「また熱を測ってきてください」って言われて

なぜか待合室に戻されてしまった・・

それから待てども待てども呼ばれはしない

看護婦さんも私のイライラに気づいたらしく

気にしてくれている様子

何でか分からないけど

さっき来てカード出した人が呼ばれるしまつ・・

それに一時間以上も待たされたら

寒くて寒くてしょうがない

完全に冷えきってしまったので

外に出た

そろそろ呼ばれる頃だろうっと思ったけど

まだ息子が座っていたので

アッタマに来て

受付に直行して

「まだですか~~???」

って言ったら

息子が気まずそうに

「そがん怒ったごとゆ~たらいかん、じっとしとかんば~」

  (通訳:そのように怒ったように言ってはいけない、静かにしてて)

って言ってきた

わたしは少々強めには言ったが

怒ったつもりはないんだけどな~

イライラが積もり積もって顔に出ていたのかな~

 

帰りは看護婦さんが「お待たせして済みませんでした」

って、何度も言ってくれた

こっちが気まずいわ~~~ぁ

よほど怖いおばさんだったんだろうな~

 

だいたいテストが終わっても熱を出している

息子には怒りまくっていたんですけどね・・

 

えがおでまだですか~~のれんしゅう

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丁重にお断りいたします~

娘は今日でテストが終わり・・

 

さーさーさー

明日から体育科最大のイベント

2泊3日、遠泳の旅(京都)に出かけることに

そのため、いろいろ買い物をしたいので

天王寺で待ち合わせしようと言って来た

 

「あ~、タイミング悪いね~

本日は朝から小栗君がいっぱいテレビに出るので

家を空けられないんだ~」

って言ったら

「私と小栗君とどっちが大事?」

って聞いてくるので

「小栗君に決まっとろ~もん」

って言ってやったら

「あたしゃ~、小栗君に負けるのかよ」

って落ち込んでた

 

そんな娘も明日で18歳・・

きっと明日はみんなで祝ってもらうんだろうな~

「この~、しあわせもの~」

 

♪な~んたってなんたって18さ~い

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐るべし・・

まいった~~~~sweat01

別に7月1日が映画のサービスデーだからと言うわけでもなく

別に7月1日がバーゲン初日だからと言うわけでもなく

なんとな~く

熱も下がり期末テストが終わった息子と

映画を観に

朝9時からなんばパークスまで出かけることに・・・

ま、映画は10時20分からだし

よゆうのよっちゃんで乗り込んだわけだが

なんだかいつもと様子が違う・・・

9時半には映画館の下までには着いていたが

そこには見たこともないような

長蛇の列が・・・

いったいこれはなんだろう???

でも、やっぱりそれは

私たちが今まさに乗り込もうとしている

映画館までの直行のエレベーター

しょうがないから並ぶことに・・・

普通のお店は11時からだから

エスカレーターが動いていない

それもあるけど

異常な人の数・・・

で、上まで上がってやっと分かった

本日は日曜日と重なった1日「映画の日サービスデー」

結局薬局郵便局

18時のチケットしか取れなかったので

息子は一旦家に帰ることに

「家を出る時ケータイに連絡してね」て~ことで別れた

ケータイがあるからこんな人ごみでもなんのその!

 

そこで、私は高島屋で時間をつぶすことに

でも、入った瞬間異様な雰囲気

バーゲン初日と言うだけあって

殺気立った感じ、、、

でも、バーゲンと言ってもまだ30%OFFぐらいでしょ~

私の興味は半額から70%OFF

売れ残りで満足するタイプなのでここはひとまず

買いたい気持ちをぐっと抑えて

ご飯を食べることに

でも、どこへ行っても人、人、人の山だかり

少し時間をずらそうと

東京行きのバスを予約することに

まだ夏休みにも入ってないので

簡単に取れると思った格安の夜行バス

、、、、が、満席で取れない

それからちがうところを探して

ようやく近鉄バスで一件落着

思わずJRで高いバスに手~出しそうになったけど

粘った甲斐があったもんだい!!!

 

もう、この時点でくたくただったんですがね~

チョット遅めの昼食(マイブームのタイ料理)を食べて

人ごみを避けてブラブラしてたけど

面白くない

そのうちだんだんバーゲンの洋服を試着しながら

あ~でもない、こ~でもないと時間つぶして

それでも映画の始まる6時までには

時間がある

で、息子を呼んで服の一着でも買ってやろうと

ケータイに電話しても、家に電話しても出ない

そんなことをしているうちに

5時になったので本気で電話するけどそれでも出ない

なぜだ・・・・????

心配になって娘に電話したら

「ケータイを紛失したとのこと」

一人で映画館まで行けないとか

待ち合わせの場所を説明していたりしていたら

話が成立しないままに

今度は私のケータイの充電が切れてしまった・・

なんてこったい・・・

 

しょうがないから時間ぎりぎりまで

地下鉄の改札で待つことに・・・

とにかく人が多い、多すぎる

それに家を出たのか出てないのかも分からない

もう諦めて

この人の多い時に外出してしまった自分

息子、人ごみ、ケータイ・・・・

今日という日に腹を立てながら

息子とはもう縁を切ることにして

せっかくだからひとりで2000円分観る事に・・・

 

(ここからはスロ~モ~ションでどうぞ)

 

一度は映画館の方に向かったけれど

もう一度振り向いたら

そこに息子が

朝着ていた洋服(緑色)がチラッと見えたような

気がしたから

あわてて引き返したらっ~~shadow

やっぱり息子だった

そしてやっと巡り逢えた~heartのでした

                      (スロ~モ~ションオワリ)

恋人同士だったらゲキテキすぎる結末だな~

                       

偶然か・・・・必然か・・・・

 

それから映画(キサラギ)を観て

チョット幸せ気分になって

一緒に夜ご飯を食べて帰ることに

夜9時過ぎても人がいっぱいですぐには入れない

ここまで来たらもう待つしかない

ようやくは入れたのは

9時半過ぎ

二人で仲良く石焼ビビンバとチゲ鍋を突っ突きながら

遅~~~い帰宅となりました

 

ながいいちにち  どんだけぇ~~~~~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »