« 計画倒れ | トップページ | ガンバッタ! »

新しい携帯電話

・・・とはいっても、タダなんでかなり古い機種です

 

でも、TVが見れる

お財布ケータイ

画面にはニュースや天気予報が表示される

なんと言っても

ヴェブにつなげる~~~ルンルン

 

前のケ~タイも不満ではなかったが

電話をかけると充電がなくなってしまうようになって

そろそろ潮時なのかな~

なんて思っていたとき

ダンナが携帯を買うって言うもんで

ついて行ったら

な~んか私もついでに買う事になって

今のケ~タイとも離れがたいのだが

なにせタダなんだもん!

「タダ」って言葉に弱いのよね~わ・た・し

 

さてさて、このケ~タイを使いこなすことの

厄介なこと・・・

さっぱりわからん???

とか何とか言いながら

娘や息子の力を借りて

どうにかこうにかいい感じになってきて

次は、お財布ケータイのダウンロード

これが出来ないと

このケータイを買った意味がないからね~

・・・・・・・・ありゃ?

ダウンロードはしたものの

うちの近所には

チャージ(入金)する店がなかったんだった~

なので、使えるところもナイ

て~ことで、宝の持ち腐れ~

 

しかし、ここまで進化したケ~タイを

失くしたり落としたり壊したりするわけにはいかない

色々考えた挙句

首から吊るそうかな~とも考えている

子ども達は今さらダサいって言うけれど

この頃誰もやってないし

やってみようかな~

な~んて、思っているんですが・・・ネ!

 

そのうちあきてくるでしょう

 

|

« 計画倒れ | トップページ | ガンバッタ! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

お財布携帯ってさあ、暗証番号のわからんやったら悪用されんと?もし、携帯ば落としても、拾った人が暗証番号のわかんされんぎん大丈夫やあと?

投稿: ハーバード | 2007年7月24日 (火) 07時12分

最近、話題の脳内メーカー・・・は、面白い!!顔チェキみたいなので、フルネームば入力したら、その人が頭で何を考えてるか出てくるよ。ちなみに、私は殆どが金、金、金・・・。う~ん、あたってるかも。いつも、お金で苦労してるから・・・。よけいなお世話やけど、ケラ子さん、モモの毛さんの名前もやってみた・・・。でも、言わない。自分でやってみて!

投稿: ハーバード | 2007年7月24日 (火) 07時29分

ハーバードさん 私も脳内メーカーやってみたとですよ! 最初「笹丸」でやってみたら なんと、頭ん中全部「食」…。 当たりすぎていて怖かった…。 本名でやってみたもたいしてかわらん。 あ~がっかり。 ただのネタやっか~~ あたしってどこまでお笑いにできと~と? ケラコさん あたしも3年ぶりにケータイ変えたばい! 計算ゲームとかできて、塾の待ち時間とかにサイコ~♪ 前の契約ではネットがえらい高くついていたので、パケ放題のほうにして、 自分のブログもチェーック! ま、投稿は高くつきそうなんでやっぱしせんけど(笑) でもコメントとか読めるんで、やっぱうれしい♪ やっぱ重傷のネット依存症よね~。

投稿: 笹丸 | 2007年7月24日 (火) 10時34分

ハーバード様 そうなのよね~、お財布携帯を落としたらどうなるかってこと・・、特に暗証番号のようなものもないので使われる可能性は大きいです。現金を落としたようなものね! だから首から吊るさなきゃ~ 本日は午前中、脳内メーカーで遊びました! いや~これは面白かったです! 一般の脳内メーカーは少々重たかったので 「脳内相性メーカー」「正面バージョン」 これで遊びました~! 私の人生は「嘘」で固められているみたいです! 案外そうなのよね~ 客観的に見た自分が楽しめる!!! 入力の仕方を変えたらまた違った文字が出てきて面白い! 「なんじゃこりゃ~」って 思わずパソコンの前で叫びました! 笹丸殿 やっぱ、ケータイの寿命は3年だね~ 今月はケータイをかなりいじったので 高額の請求が心配だ~ 笹丸殿の頭の中は「食」でいっぱいでしたか~(笑)、私は「嘘」 これは案外当たっているのですよ 意外に見透かされていたな~ 今度はぜひ、「脳内相性メーカー」で楽しんでみてください! もう、おかしくって!おかしくって! かなり笑える いろんな方を入力してみてね! ここには書けないけど 私の頭の中が「H」で埋まった方がいたんだよ~ さて、誰でしょう!!!

投稿: ケラコ | 2007年7月25日 (水) 18時16分

この前、我が家に止まったウン十年前の女子高生達・・・。その中の一人の旧姓がHだらけの脳でした。その頃、わかってたら何かに役立てたかも・・・。惜しい事をしました・・・ははは!

投稿: ハーバード | 2007年7月25日 (水) 20時32分

ハ~バ~ド様 私の脳が「H」で埋まった時は さすがに恥ずかしかった~ 何考えてんだかねぇ、、、まったく~

投稿: ケラコ | 2007年7月27日 (金) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523710

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい携帯電話:

« 計画倒れ | トップページ | ガンバッタ! »