« 駆引き | トップページ | 丁重にお断りいたします~ »

恐るべし・・

まいった~~~~sweat01

別に7月1日が映画のサービスデーだからと言うわけでもなく

別に7月1日がバーゲン初日だからと言うわけでもなく

なんとな~く

熱も下がり期末テストが終わった息子と

映画を観に

朝9時からなんばパークスまで出かけることに・・・

ま、映画は10時20分からだし

よゆうのよっちゃんで乗り込んだわけだが

なんだかいつもと様子が違う・・・

9時半には映画館の下までには着いていたが

そこには見たこともないような

長蛇の列が・・・

いったいこれはなんだろう???

でも、やっぱりそれは

私たちが今まさに乗り込もうとしている

映画館までの直行のエレベーター

しょうがないから並ぶことに・・・

普通のお店は11時からだから

エスカレーターが動いていない

それもあるけど

異常な人の数・・・

で、上まで上がってやっと分かった

本日は日曜日と重なった1日「映画の日サービスデー」

結局薬局郵便局

18時のチケットしか取れなかったので

息子は一旦家に帰ることに

「家を出る時ケータイに連絡してね」て~ことで別れた

ケータイがあるからこんな人ごみでもなんのその!

 

そこで、私は高島屋で時間をつぶすことに

でも、入った瞬間異様な雰囲気

バーゲン初日と言うだけあって

殺気立った感じ、、、

でも、バーゲンと言ってもまだ30%OFFぐらいでしょ~

私の興味は半額から70%OFF

売れ残りで満足するタイプなのでここはひとまず

買いたい気持ちをぐっと抑えて

ご飯を食べることに

でも、どこへ行っても人、人、人の山だかり

少し時間をずらそうと

東京行きのバスを予約することに

まだ夏休みにも入ってないので

簡単に取れると思った格安の夜行バス

、、、、が、満席で取れない

それからちがうところを探して

ようやく近鉄バスで一件落着

思わずJRで高いバスに手~出しそうになったけど

粘った甲斐があったもんだい!!!

 

もう、この時点でくたくただったんですがね~

チョット遅めの昼食(マイブームのタイ料理)を食べて

人ごみを避けてブラブラしてたけど

面白くない

そのうちだんだんバーゲンの洋服を試着しながら

あ~でもない、こ~でもないと時間つぶして

それでも映画の始まる6時までには

時間がある

で、息子を呼んで服の一着でも買ってやろうと

ケータイに電話しても、家に電話しても出ない

そんなことをしているうちに

5時になったので本気で電話するけどそれでも出ない

なぜだ・・・・????

心配になって娘に電話したら

「ケータイを紛失したとのこと」

一人で映画館まで行けないとか

待ち合わせの場所を説明していたりしていたら

話が成立しないままに

今度は私のケータイの充電が切れてしまった・・

なんてこったい・・・

 

しょうがないから時間ぎりぎりまで

地下鉄の改札で待つことに・・・

とにかく人が多い、多すぎる

それに家を出たのか出てないのかも分からない

もう諦めて

この人の多い時に外出してしまった自分

息子、人ごみ、ケータイ・・・・

今日という日に腹を立てながら

息子とはもう縁を切ることにして

せっかくだからひとりで2000円分観る事に・・・

 

(ここからはスロ~モ~ションでどうぞ)

 

一度は映画館の方に向かったけれど

もう一度振り向いたら

そこに息子が

朝着ていた洋服(緑色)がチラッと見えたような

気がしたから

あわてて引き返したらっ~~shadow

やっぱり息子だった

そしてやっと巡り逢えた~heartのでした

                      (スロ~モ~ションオワリ)

恋人同士だったらゲキテキすぎる結末だな~

                       

偶然か・・・・必然か・・・・

 

それから映画(キサラギ)を観て

チョット幸せ気分になって

一緒に夜ご飯を食べて帰ることに

夜9時過ぎても人がいっぱいですぐには入れない

ここまで来たらもう待つしかない

ようやくは入れたのは

9時半過ぎ

二人で仲良く石焼ビビンバとチゲ鍋を突っ突きながら

遅~~~い帰宅となりました

 

ながいいちにち  どんだけぇ~~~~~

 

|

« 駆引き | トップページ | 丁重にお断りいたします~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

なんか都会の休日ってね~ ここらじゃ考えられん光景やん。 ●っちゃん、一人で都会ば歩くごとなったとね~(涙)えらかぞ~~ 多分うちの長女はま~だ一人で佐賀にでん行ききらんばい。 電車もバスも一人で乗った事なかし、 子どもだけで町外禁止やし。

投稿: 笹丸 | 2007年7月 3日 (火) 15時53分

笹丸殿 都会の日曜日は怖いです・・・ あたしゃ、所詮田舎もんです!!! できるだけ行列は避けて通ります そうか、私の時もそうだった 退出禁止。。

投稿: ケラコ | 2007年7月 4日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523692

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし・・:

« 駆引き | トップページ | 丁重にお断りいたします~ »