« まだですか~ | トップページ | ??? »

悲しい忘れ物

学校の行事、臨海で京都の海に出かけた娘が

とんでもないものを忘れて行った・・・

それは

長~いタスキNo.35

 

約80名体育科3年全員で海を横断するという

イベントの命綱・・・

命綱、、

大事なもんでしょう~?

 

今のところ何の連絡もないし

携帯も通じないので

状況が分からないが

前日、洗濯して一番目立つ所に干しつつ

乾燥機で乾かしていたのに

母の善意がアダとなってしまった

やっぱり、してやり過ぎには注意だね~

 

それから息子も・・

今朝いつものように弁当を作って

いつものところに置いておいた

 

前日の弁当はその日のうちに

「台所へ持ってきなさい」って言ってんのに

必ず朝廊下にちょこんと置いていくのが

日課になってしまった今

あ~、また今朝も同じ風景だ~

なんて嘆いていたら

とんでもない

重たい

こ、こ、これは~

やっぱりね、私が今朝作った弁当・・

っと言うことは

息子は昨日の弁当(空っぽ)をもって行ったのである

 

そう、いつもは交互に弁当袋を変えるのだが

昨日は姉がお休みだったので

たまたま同じ柄になってしまった・・

寝ぼけて登校した息子は

間違えてしまったのである

アッタマに来たので

今日の息子の晩御飯はこの弁当にしようと思って

冷蔵庫に入れておいた

 

さすがに帰ってから

「腹減った~」って食べてたけど

何で空の弁当箱が分からないかな~

 

何を隠そう

私も小学校の時、忘れ物大賞という賞を

頂いたことがあるんだよな~

 

ちはあらそえない

 

|

« まだですか~ | トップページ | ??? »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~●っちゃん、何も食べ~じ帰って来たと?かわいそー。 学校給食じゃなかばいね~ いやだ~大変そう★ あはは~忘れ物なら私もまかせて! 同じく小学校時代、忘れ物グラフの万年トップはやはり私でした♪ んだから、息子のことは決してやかましくは言えないんですがね~ まぁ現在は立場がちがうっつーことで(笑)

投稿: 笹丸 | 2007年7月 6日 (金) 09時28分

笹丸殿 そう!そうなのよ~~ 中学校は給食じゃないのよね~ はじめはビビッテたけど もう6年目・・ 「任せんしゃい!」です! 適当にサボってますので~ 似て欲しかとこはなかばってん 似らんでよかとが似てしもた

投稿: ケラコ | 2007年7月 6日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523695

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい忘れ物:

« まだですか~ | トップページ | ??? »