« 悲しい忘れ物 | トップページ | ただいま~ »

???

も~、ど~も、こ~も、ど~しても不思議に思うこと・・

 

硝子協会のCMで

成海璃子ちゃんが

「ダン、ダン、ダダンダン・・・・・エコガラス~♪」

ってかわいく歌っているやつ

でもね

あの着ている洋服、とくにズボン???

あのブカブカはファションじゃ~ないよな~???

しかも、上はハイネックだし???

娘とも本気なのか冗談なのか分からないな~

って話していたけど

あの子はまだ中学生でしょ~

冗談にしてももっとかわいい服を着せて欲しいよな~

たとえば

「セクシーボイスアンドロボ」のニコちゃんみたいなの・・

 

アリコの終身医療保険リターンズ

天海祐希さんが自信満々で

「支払った保険料相当額が全額戻ってくる!!!」

って言いきっているCM

ほんまかいな~

でも待てよ、この場合

相当額・・ってあやふやな言い回しが

少々怪しい

な~んか裏がありそうで・・・

一生涯の保障もした上で何にもなければ

保険料全額が戻ってくるってことでしょ~?

そんな上手い話はナイやろう

チッチキチ~

 

ソフトバンク

月額980円

もう、この金額に釘付けの私・・

でも、これまたなんかのからくりがありそうで

機種変更できないでいるのよね~

安い金額にもほどがあるでしょう

あんまり安すぎると

反対に手が出なくなってしまうという心理状態

 

でも、キャメロン・ディアスのCMには

お世話になっています

あの雪景色が出てくると

体感温度が少しだけ下がった気がするの

最後の落ちも気に入った

夏にピッタリのCMだね!

 

こんなことおもっているのはわたしだけ?

 

|

« 悲しい忘れ物 | トップページ | ただいま~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あんまりテレビ見らんけん成海璃子ちゃんのCM知らん。 もしかしてここらへんじゃ流さんCMかも? 天海祐希さんのは知っとぉ! あの人が言うと真実っぽくて、「ほぉ」と思ってしまう…。 こりゃあアリコのイメージ戦略成功ね。 どっちにしろ保険のことはわからんちんなんで、旦那にお任せなんだな~ そうそう ちょっと愚痴ってよかやろか? 仕事の話ばってん。 旦那が仕事を指示してくるんだけど、 毎度 旦那のダメだしがしつこい…。 今日も「あたしはあんたじゃありませんから、あんたの思い通りの絵は描けません!」とぶち切れた…。 思えば、私がブログを始めたのも、旦那がち~とも私の絵を認めないから。 いいのか悪いのかも、サッパリわからん。 何も言わん。 いや、合格点が頂けたら沈黙で、 気に入らないと「こがんと使えん。」と一言。 わたしがいくら、「このタッチで行きたい!」と訴えても却下。 だけど彼好みに描き上げても、スポンサーが気に入るとは限らず、という場合も多い。 はがいか~はがいか~。 いつか見返してやる!と念じ続けてもう何年じゃろう…。 仕事を家庭に持ち込むな、と言うけど うちの旦那の場合は 「仕事に家庭を持ち込むな」やもんな~ むろん実力不足は否めません、 否めませんが。

投稿: 笹丸 | 2007年7月 6日 (金) 18時05分

うむ~ 笹丸さんにも、なーんか、コメントをしたかばってんがですね。 笹丸さんのご主人ば、知らんけんがですね。何とも言われんとですが、 笹丸さんの絵は、すばらしかです。 それを認めないというご主人。 ご主人は、どれほどの才能をお持ちの方なのでしょうか? それから ケラコさん 保険屋さんから一言。 「終身保険は、積立」ということをお忘れですか? ●リコの場合、契約して2年間のうちにお亡くなりになれば、自分が支払った保険料が戻るだけです。普通の保険会社のは、自殺でない限りは、契約後から、すぐに保険金が受取れます。 さらに、60歳ぐらいまで支払った後に解約しても、かけた分の保険料は、ほとんどもどります。それは、どこの保険も同じです。 ただ、●リコさんは宣伝が上手い。 私達、専門家から言わせると、「何を あたりまえのことを言ってるのかな~」と思ってしまいますよ。 ●リコさんは、嘘を言ったり、騙しているわけでは ありませんよ。 あたりまえのことを、驚くように言ってるだけです。

投稿: 保険屋さん | 2007年7月 7日 (土) 01時02分

我が家は貯金ばする余裕のなかけん、入院したり万が一の時のために、保険はいろいろかけてます。この年になったら、終身の入院もかけとかんば不安やっけん、それも・・・。私の給料がなかったら子供達の塾代ば払われんけん収入保障の保険も・・・。保険貧乏だぁ~。

投稿: ハーバード | 2007年7月 7日 (土) 15時16分

上文のコメントは 私の早とちりでしたので、深くお詫びおたします。 ケラコさんが言っているCMは「終身医療保険」のととでしたね。 私は てっきり「終身保険」のことだとばかり思ってしまいました。 この2つは、似ているようで、実はまったく違う保険です。 「終身医療」は、本当なら「医療保険の一生涯型」とすべきですよね。 なんで掛けた分 相当額がかえってくるのか? はい、わかりません。 完全な勉強不足です。 このCMは、見たこともありません。が、大体の見当はつきます。 この手のCMは、おいしいとこだけしか 取り上げません。 なので、「リターンズ」とやらのしくみを 必ず解明してお答えいたします。 「父ちゃん」の名にかけて!

投稿: 保険屋さん | 2007年7月 8日 (日) 23時59分

笹丸殿 やっと復活しました~ ちょっとハ~ドな動きをすると 元に戻るのが大変な今日この頃です! なになに・・ ダンナのダメだし?? 芸術のことはよくわからんけど ご主人のダメ出しがあるってことは 仕事上の上では夫婦の枠を超えて 対等でみてくれてるんじゃないの? ほら、どうでもよかったら ダメ出しもなくなるよ、、 会話もね・・・。 がんばんしゃいよ~ 実はわたしも、な~んか見えない何かと 戦っているのよね~ 定かではないがダンナに認めてもらいたい様な事は常に思っている・・・ なんやろな~??? ハーバード様 収入保障の保険もあんの?? そりゃ~知らんやった~ 今回夜行バスで動いたことで スゴイ節約をしたって満足しているのは 私だけ・・ 主婦はどこで節約したら回りから認められるんでしょうね~ モモさん 色々説明ありがとね!! でしょ!でしょ! 何でかけた分のお金が戻ってくるのか 分からんでしょ?? これじゃ~、保険の保障の意味がなくなってくるでしょ?? 保険会社はなんで儲けるのよねぇ~ 絶対言い回しの中にからくりがあると思うから 父ちゃんの名にかけて解読してくれたまえ!

投稿: ケラコ | 2007年7月 9日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523696

この記事へのトラックバック一覧です: ???:

« 悲しい忘れ物 | トップページ | ただいま~ »