« いやいやいやいや~ | トップページ | ダメダシ »

思考能力

の限界です・・・・

いや~、昨日の最後の最後に

ものすごく頭を使う出来事が・・・・

 

息子となんばを歩いていて

ついでに、ケータイの年割の手続きをしようと思い

気軽な気持ちでショップに寄った

PM8時50分

「今日だけのサービスで携帯番号は変わりますけど

今、一番新しい機種がタダです」

って言われて

さ~どうするよ~

タダ・・・も、ど~してもこの言葉に弱い・・・

息子は父親のことが心配のようで

欲しいけど父~ちゃんが怖い

じゃ~、電話をして聞いてみようって事になって

そうこうしていたら

お店の方から「時間がないので後5分で決めてください」

って言われて

ダメもとで電話したら

ダンナの答えは意外にも変えていいって言うもんだから

息子はあわてて

機種を決めて

それから色んな設定を決めなくてはいけなくて

シャッターは半分閉まり

店長さんみたいな方が

「今日は9時半までにすべて終わらせて帰ろう」

って言うし

私の担当の方は焦ってるし

最後はもうどうでもいいや~

みたいな感じになって

まいった、まいった、、、、

とにかく携帯の設定はややこしい・・

どうせなら機能最大限で安く使いたいもんね!

 

昨日、一番儲けたのは息子だ~・・・

実は色々あって

「はぐれたらいけないから私について来い」

って言って

一日、1000円を支払うって約束で拘束していた

なので

終始不機嫌だった

でも

この一件でニコニコ笑っている

そして帰りの電車の中で

「あ~、もう少しゆっくり決めたかったな~、あ~、これでよかったのかな~、あ~、」

って・・・なんやらかんやら言っている、でも、嬉しそう・・・

ウェブに繋げてワンセグならば十分でしょぉ~!

でも、幸いなことに

1000円を請求してこない

言いにくいのか忘れているのか

こっちだって払わないもんね~

 

ただよりたかいもんはないってか??

 

|

« いやいやいやいや~ | トップページ | ダメダシ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~都会の中学生はみんな携帯持っとぉとね~。 うちはま~だま~だ。 でもさ~高校入ったら今より出費増えるとよね? その上ケータイもかよ~ 涙出るねえ。 私も設定めんどくさかった~ いっちょんわからん。 とりあえず篠原りょ~このCMしよるヤツやけん、ワンセグやらデコメールやら機能はやたら多かけど 何一つ使ったことなか~ 娘にバカにされよるけど…。 別にテレビは家で見ればよかし~ メールは用事だけ伝わりゃよかし~ そういや「ゼロ」っていうニュース番組で 嵐の櫻井くんが 「ケータイの機種が0円」という売り出し方のからくりを説明しよったな~ 結局基本料金が高かけん、そのように思ったほどお得じゃなか~って。 まぁあたしも前のケータイは0円で番号変わったけど(笑)

投稿: 笹丸 | 2007年7月31日 (火) 20時36分

【笹丸殿】 やっぱそうか~、タダのからくりがあるんだね~ タダより高いもんはない!!! 分かっちゃいるけど・・・・・・ 中学生にケータイなんて”100年早か”って思うけど何かと便利なのよね~ 姉ちゃんの時は高校からだったけど ついつい便利さを求めて買っちゃった~ それに今日、拘束料の1000円請求しやがった~

投稿: ケラコ | 2007年7月31日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523717

この記事へのトラックバック一覧です: 思考能力:

« いやいやいやいや~ | トップページ | ダメダシ »