« 夢の・・・ | トップページ | 気になる・・ »

一生に一度

海外旅行に行けるとしたら・・・

メキシコのダイビングスポット

地下水脈 セノーテ に行きたい・・・

 

今日決めた!

本日の日テレで放送された

”世界の果てまでイッテQ!”

を見ていてそう思った

 

実は来年の春

時間とお金があれば

久しぶりの家族旅行の話が浮上している

そこで

海外に行ければな~って事になっているが

そのためには

子ども達が受験を乗り切ったり

ダンナが稼いできたり

私がやり繰りしたり

色々クリアすることがあるのだが

この頃

チョット意識してパンフレットなんかを見ている

 

ま、一生に一度だから

ハワイでもパリでも

な~んて、壮大なことを考えているのだが

ダンナが「そんなポヒュラーなとこはいかん」

とダメだシしてくる・・  (行った事もないくせにだよ~annoy

 

そ~なってくるとめんどくさいので

日本でもいいかな~

なんて思っていたが

本気でメキシコに行きたいと思った・・

果たして

やった事のないスキューバダイビングは出きるのか?

春は泳げるのか?

いったいいくら掛かるのか?

ど~やって行くのか?

色々考えていたら気がと~くなるのだが

本気と書いてマジだぜ~~  アハ!

 

私が抱いていたメキシコのイメ~ジは

暑いとこ

大きな帽子

プロレス

覆面レスラー ミル・マスカラス

本日、セノーテを追加

 

この先

うちの生活水準で海外旅行なんて

そう何回も行けるこた~ないだろう

いや、行けね~だろぉ~

ってことで強行出来たらいいな~

 

メキシコのセノーテ

http://sugax.jugem.jp/?eid=113 

http://www.queenangel.com/cen.htm

 

ど~だい

 

|

« 夢の・・・ | トップページ | 気になる・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

凄い凄い!!メキシコかあ~。私は、ハワイ専門やっけん、ハワイにいけたら、幸せ・・・やけど、親戚の中には英語ぺらぺらの人がいて、ハワイは日本語が通じるから面白くない・・・と二度と行かないと言う人もいたし。私は老後、一年のうち冬はハワイで過ごす・・・とが夢!!家族で、メキシコなんて・・・凄い!sugoi!頑張って!!ちなみに、日本の春は、南半球は秋です。・・・でもメキシコは結構、赤道に近かけんどがんやろうか。

投稿: ハーバード | 2007年7月16日 (月) 06時52分

追伸  ダイビングについては、モモの毛さんに聞いたほうがよかよ。彼女は苦い経験があるからね・・・。彼女は、二度とダイビングはしんさらんと思うよ。私は、シーウォーカーは二度とせん!!!ヘルメットみたいなとばかぶって、海の底ば歩くやつ・・・。怖かった~。どっちにしろ、最初に、恐怖心ばもったらそこで、アウトね!好奇心旺盛の人やったら大丈夫とおもうけど・・・。ケラ子さんは、大丈夫と思うけど・・・。

投稿: ハーバード | 2007年7月16日 (月) 09時51分

なんにしろ、夢見ることは大切よね。 あたしも夢は見続けたいが ど~もこ~も、PCは壊れるわ 税金は高くなるわ。 特に国民健康保険税は、この過疎化の老人が大半を占める町に住む働く世代が大層高く取られてる、ということで、 なんかますます引っ越したい病が悪化した! 与えられた環境を甘受して、 視線はいつも前を見て、 えーくそ、 がんばろ!!あたしも節約しゅ!!

投稿: 笹丸 | 2007年7月16日 (月) 21時38分

ハーバード様 そりゃ~、私だってハワイに行ってみたいよ~ でもね、と~いわぁ~ 宝くじでもドッカ~ンと当たれば別ですが・・ で、メキシコですがセノーテに潜らないと行った意味がないので難しいのかな~ そういえば、私沖縄にも行ったことなかったんだった・・・ これがホントの身のほど知らず! モモさんのダイビングのエピソード 憶えています!!! あの方運動神経いいのに 意外に苦しんだみたいやもんね~ 船の上で寂しい顔して写っていた写真があった、あった、笑ったもんね~ テレビで見るかぎりでは ものすごく透き通った淡水で 神秘的でかなり惹かれました~ 行ってみたい・・・行く、行くぅ!!! 笹丸殿 オォ~、、PC復活した?? うちはこのところ調子いいわ~ なんとなく扱いに慣れてきた感じ・・ でも、お宅は仕事に直結しているから大変だよね~ チョットだけ旦那さんに優しくして 買ってもろたほうがよかくさん! がんばれ! 税金か~ 手元に残ったお金で ちまちま生きていくしか 方法はないのだろうか・・ 今度温泉が出来るでしょ? あれが当たれば街が活性化して 税金も安くなるといいけどね~ ずーと前からシルバーゾーンがある町だから「お年寄りのパラダイス」みたいな なんかが出来ないかな~ それから、あの「ぼた山」あそこからの眺めもなかなかいいもんよ~ ず~っと、閉鎖されたまま、もったいないな~ ま、危ないっちゃ~危ないんですがね~ どうにかならんもんかね~ 何も生み出さないで 徴収されるばかりじゃ~納得いかんもんね! あいた、、なご~なった・・・ すまん(‐‐;)

投稿: ケラコ | 2007年7月16日 (月) 23時34分

笹丸殿  うんうん、もうすぐ温泉のできるね。隣町K町の温泉はまったりぃ~としたお湯が最高!!わがふるさとのお湯もあんなんだったらいいな~。これで、町も潤えばよかね。 ケラ子殿  いつも私が行くハワイは、一人10万以下の格安ツアーです。最近は、燃料費というものば加算されるけん、プラス2万5千位かかるけど、とにかく格安ば探します!質より量・・・です。一回高級ツアーに行くより、格安ツアーで数回行きたかし。

投稿: ハーバード | 2007年7月17日 (火) 08時27分

ケラコさ~ん あなたの記憶力は、あっぱれ! そう、あこがれのダイビングに 見放された私です。 あれは運動神経には、まったく関係ありません。 私が思うには、普段から口呼吸をする癖がある人は大丈夫、ダイビングは出来ます。 自分が寝ているとき、口を開けているか閉じてるか?一度、家族のものに尋ねてみましょう。 それから、笹丸さんの町のことですが、 町会議員さんの質が悪い! よけいな回文が町内を走っているようです。 そんなことより、もっとすることがあるんじゃないの。 私の故郷でもありますから、どうにか自慢のできる町に発展してもらいたいなー。

投稿: momoの毛 姫 | 2007年7月17日 (火) 09時45分

ううぅ~む 怪文書、あったあった、ポストに入っとった。 書いた人は分かったけど、そのいきさつが またなんとも…。 マジで出ていきとぉなっけん。 ここでは書かれんけどね。 誰がこの小さな町を牛耳ろうとしようとこっちゃい? なんの得があるとこっちゃい? 庶民にはなぁ~~んもわからん。 きっといい人もちゃんとおるけど 我が身ばっかいかわいか人が上に立ってしも~とっとやろね。

投稿: 笹丸 | 2007年7月17日 (火) 13時35分

ももさんのあの時の写真ば見とうなった・・・。海の中はがばいきれいかったよ・・・。その時の船上のモモさんの表情は忘れたけど。確かに、私は時々、口呼吸ばしようかも・・・。じゃあ、いまから、ケラ子さんも口呼吸の練習ばすれば大丈夫!・・・ってことだね。夢に向かってがんばれ!口呼吸!!

投稿: ハーバード | 2007年7月17日 (火) 22時39分

ハーバード様 でも、一度も行ったことないから ハードルが高いわ~    あの時のモモさんの表情はうつむいてうなだれていた様子 表情というよりも体からむなしさオーラが あふれていた モモさん ごめんね~、何でこんなこと憶えてんだろうね~ 自分のことは棚に上げて人の不幸は インプットされちゃうのよ、、 憶えなきゃいけんことは他にいっぱいあるのにな~ でも、朗報!!! わたし、口開けてアホ面で寝ているところろを写真に撮られたことあるよ! 口呼吸できるかも!!! ヤッタ~ 笹丸殿 あいた~、怪文書か~ 痛い話だな~~~~、、 虫図書館とかお年寄りのパラダイスが あったらいいよな~ ところで、かごかき競争はまだやってるの?

投稿: ケラコ | 2007年7月18日 (水) 00時11分

追伸 は~ば~どさま 隣町の温泉が好きですか? わたしはやっぱりその先の温泉が好きです! 帰ったときは朝6時から入りに行きます いい湯だな~ハハン♪ その後 その先の道の駅で買い物して 家に帰って、朝ごはんを食べます ふるさとに温泉があるのはいいよな~

投稿: ケラコ | 2007年7月18日 (水) 00時20分

おおー 笹丸さんの「怪文」という字をみて、自分の間違いに気づきました。 私が書いてた「回文」という漢字だと 『たけやぶやけた』『このこどこのこ』みたいな文のことですよね。 いやー、はずかしいなー。 わたしまけましたわ

投稿: momoの毛 姫 | 2007年7月18日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523703

この記事へのトラックバック一覧です: 一生に一度:

« 夢の・・・ | トップページ | 気になる・・ »