« 気になる・・ | トップページ | 恐怖 »

応援と観察

とうとう始まった~

高校野球の地区予選

今日はうちの近くで

娘の通っている高校の第一回戦があるって事で

応援に行ってきました~

 

ナ、ナ、ナント

一回戦の相手は

「PL学園」

アチャ~って思ったけど

予想以上に結構頑張ってた・・

結果は7回コールド1対8で負けちゃったけど

7点差でコールドなんてビックリだな~

後3回あれば7点なんてすぐひっくり返るもん

あ~、残念

お疲れ様でした!

 

暑いし帰ろうかな~なんて思ってたけど

せっかく入場料700円払ったから

もうチョットいて色んなことを観察しようと思ったりして

居座る事にした、暇だね~わたし・・

 

私の近くに試合の終わった

PLの子達が何かを食べている

うかま俸、薄皮アンパン、カステラ菓子、ポカリスエット

案外普通なんだな~

 

次にPLと対戦する

この辺では一番の進学校の子達も

偵察に来ていたけど

しっかり弁当の中身を拝見させていただきました~

さすが、量が多い

 

応援よりもお世話が大変なお母様たち

 

なに不利かまわず必死で声出して応援している

女子学生

 

先輩の前では礼儀正しくハイ!っと返事し

自然に帽子を脱いで話を聞いている高校球児

 

本当に高校野球が好きなおっさん達の会話

 

チョットおしゃれして母校の応援に来ている

イケメン風の兄ちゃん連中

 

色んなものが身近に見れて面白かった!

 

試合のほうはこれまた有名校「近大附属」の登場

でも、相手チームもくらいついて頑張ってた!

ここからまたどんどん成長していくんだろうな~

 

打って、走って、投げて、滑り込んで、捕って

応援して、泣いて、笑って、見守って・・・・

 

あついなつのはじまりはじまり

 

|

« 気になる・・ | トップページ | 恐怖 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

高校野球ね! なんでも郵便局夫人&薬局夫人の息子たちは、既にもう負けたらしか~ 彼らの夏は終わりっちゅーこっちゃね~ あとは受験にまっしぐら~。 がんばれ~ ●っちゃん●●ちゃん、 ●●●っちゃん♪

投稿: 笹丸 | 2007年7月18日 (水) 11時43分

笹丸殿 おりょ~、 ●っちゃん、●●ちゃん、●●●っちゃん (このまるの並びはなんだい~!) もう、試合終わったと??? あちゃ~、予選開始が早かったんだね お疲れ様でした~ 郵便局婦人が泣いたに100円賭けた!!!

投稿: ケラコ | 2007年7月18日 (水) 18時31分

あさっての土曜日、我が家で私のT高校時代の仲良しだった4人で、ミニ同窓会をやります。高校を卒業して●十数年・・・。みんな、いろいろあって、今●才!もう、孫がいる人もいて(娘の結婚が早いだけ!私はそんな年よりでは、ありません!・・・あしからず)それぞれ、金沢、大阪、東京、千葉とバラバラに暮らしてるけど会ったら、すぐに高校時代にタイムスリップするんだろうな・・・。子供達が、私達が知り合った時の年齢をとっくに追い越して、大学で親元を離れて暮らしてるひともいて・・・。う~ん、時の流れは速い。とにかく、楽しい週末になりそうです。

投稿: ハーバード | 2007年7月19日 (木) 08時01分

ハーバード様 わ~っっ!楽しそう~~ 大いに盛り上がって、騒いで来てくださいね!

投稿: ケラコ | 2007年7月20日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523705

この記事へのトラックバック一覧です: 応援と観察:

« 気になる・・ | トップページ | 恐怖 »