« 思考能力 | トップページ | 母VS娘 »

ダメダシ

このところ息子からのダメダシが多い

 

たとえば、食事に行ったとき

店員さんに物を頼むときの言い方がきつい

 

たとえば、病院で看護婦さんにきつい言い方をした

 

たとえば、友達からの電話の取次ぎが悪い

etc・・・・

 

え~~~っっ

私ってそんなんだったかしら???

ちょっと不安になってきた

たしかに

興奮したり緊張したら早口になる

そんな自覚症状はあるものの

へんな癖が出てきて

人に嫌な思いをさせたらイヤダな~

なんて思ってしまう・・

 

でも、ちょっとまてよ、、もしかして

おばさん現象に拍車がかかったのでは?~

「一応、ダメもとで言っておこう、言わんは損」的な・・・

これはしょうがないよね!

この世に長く生きている証のようなもんですからね!

 

本日のダメダシ

バンブー風の暖簾が売ってあったから

早速購入

テレビの後ろの壁がちょっと寂しかったので

掛けてみた

娘は「わぁ~、いいねぇ」~」って言ってくれたのに

息子は

「火事にならんね、大丈夫かと?」

だってさ~

△×○□※△×○□※・・・・ 

 

だれににたんだか

 

|

« 思考能力 | トップページ | 母VS娘 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

おばさん化現象・・・確かに。だって、りっぱなおばさんやもん!!言葉使いには、気をつけてるつもりばってん、いまどき、店員さんは殆どの確立で私より年下。・・・でなんか、つい、我が子に話すように、喋ってしまう・・・。いかんよねぇ~、反省。ところで、ケラ子さん宅では、家の中は、九州弁?

投稿: ハーバード | 2007年8月 1日 (水) 08時22分

ケラコさん家は、息子のダメダシ。 我家は、小6の娘のダメダシです。 只今、「ダジャレ禁止令」が娘からだされています。 現在 町区委員町の私は、毎朝ラジオ体操に行ってますが、小さい子をみると直ぐにダジャレを言ってウケねらい(はずす事もよくありますが)をするもんだから、「もう、はずかしいから止めてー!」と言われているのです。 だから、ダジャレは止めて、親父ギャグを噛ましていますが、娘の目が寒い今日この頃です。

投稿: モモの毛姫 | 2007年8月 1日 (水) 09時40分

【ハーバード様】 ハイ!家ではみんな佐賀弁です! たまに子ども達が電話でこっちの言葉でしゃべっていると「おおぉぉぉぉ~」っと思います もう6年目ですからね~ 私は標準語を喋っているつもりですが・・・ ん? 【ももの太郎?】 やっぱ血は争えないね~ 高校時代お宅のお父様には笑わせていただきました、いや、感動させていただきました 今で言う、親父ギャグの先駆者 あなたにとってはお師匠さん! 偉大です 娘のダメダシは堅実だね 私からも言っておきます くれぐれも、「ご近所の変なおばさんに」 ならんごとね~ (^~^+)ニヤリ

投稿: ケラコ | 2007年8月 1日 (水) 12時34分

ほほほ~ダメだしならまかせんね~ そいだけであたしのブログもっとぉもん♪ そうそう 前ここにも書いておいた、体操しよる く●●ま●●●君、なんと我が県の東部の端っこに進学希望しとるそうよ~! あそこは体操部の監督がすごくて、 ど~しても行きたい!そうな。 町内の柔道部からもお誘いのあるとにね~ わっざわざ電車で50分のところにね~ でもでも、そこまで好きで打ち込めるものがあるってすごかよね。 すばらしか~ ●っちゃんは東京の高校生かぁ~ うちん娘に「おまえ~~」とか言いよった あのかわいらしか顔がね~ もう髭とか生えとらすとやろうか。 あ~心はまだまだ18ぐらいの心境とけね~

投稿: 笹丸 | 2007年8月 1日 (水) 21時07分

【笹丸殿】 あ~、知ってる! そこテレビに映ったでしょう?? 凄いな~ うちの息子が今度受験しようとしているところは体操部がないのよね~残念・・ うちの息子は1年生の11月頃の入部だったのでまだまだですよ! でも、もうすぐある試合のために 毎日部活に行ってます! 私は筋肉がついて身長が伸びなかったらどうしよう ってそ、ればかり心配してるんですがね~ ところで、●くま●君はどこで体操をしているの??

投稿: ケラコ | 2007年8月 1日 (水) 21時55分

市内のねー総合体育館でありよる体操クラブらしか~ いっぺん試合ば見学したかとばってん なかなかタイミング合わず…。 うひひ筋肉りゅうりゅう~~♪

投稿: 笹丸 | 2007年8月 2日 (木) 18時05分

【笹丸殿】 体操クラブに行ってんだ~ それはスゴイよ~!

投稿: ケラコ | 2007年8月 3日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523718

この記事へのトラックバック一覧です: ダメダシ:

« 思考能力 | トップページ | 母VS娘 »